ごはん戦争。

2015/02/24 Tue 20:37

これは、ある日のももの朝食メニュー。



ももの樹。

この日は、3種類です。


まあ 3種類って言っても、最初に出したのはほとんど食べず

次のもあまり食べず・・・

そんな悪循環で、結局3種類出さぜるを得なかっただけで....



ももの樹。

だって美味しくニャイのよ。


だよね~ 私もそれはよく知ってるよ。


腎臓病の療法食というのは、療法食の中でも一番美味しくないごはんだそうで・・

本来、肉食動物である猫さんが、

一番美味しさを感じるたんぱく質が低く制限されてるので、

好んで食べないのも当然っちゃ当然。

でも、それを云っちゃおしまいなので

毎日手を変え品を変え奮闘してるわけでございます。




ももの樹。

まあまあ... 

そんなこと言わないで

今日のごはんは美味しいかもよ~  ヾ(゚∇゚*)



ももの樹。

どーしようかしニャね。




ももの樹。

お腹がすいたら食べるから、そこに置いといてニョ。


絶対に食べる気ないな。。 (ー`´ー)


相変わらず~ももとのごはん戦争、続いてます。。

まあ、お皿を持っててあげれば

いやいやながらも食べてくれるのですけどね。


こんなに元気そうでおデブな子が

自分からごはんを食べに行かないなんて言っても、誰も信じてくれないだろうな。。

・・・明日へ続く・・・



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。

グレーのハチワレさん、本当に可愛い子でしょ!
皆様いろんな妄想して楽しんでいただけて良かったです。(*^m^*) ぷっ
ちなみに、私はあの外猫さんに会うのはまだ数回かな?
もちろん、触ったこともおやつをあげたこともないんですよ。
ご近所の外猫さんで家の中にいる猫さんと折り合いが悪いということで
普段はずっと外に出されて(出ってっちゃう)いるそうです。
私だったら絶対に外には出さないんだけどね。




    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
腎不全・・・あれこれ | コメント(9)
コメント
No title
ご飯、相変わらずひかりさんの手から食べさせてもらってるのかな~^^
美味しい療法食が出来たらいいのにね。
この前言ってたのは?
混ぜてあげたら食べるかも?
ご飯は、元気な子でも難しいものね~。
ももちゃん、しっかり食べるんだよ~。

グレー猫ちゃん、ももちゃんとは仲良くなれそうなのに、家の子とは仲良くなれないのね(^_^;)
ニャンの相性は判りませんね~。
No title
うちは、腎ケアもKアシストもおいしく食べてますけどね~。野菜派だし、味覚がちょっと違うのかな(^^;)
腎ケアは表面に塩分があっておいしいみたいです。
食感も軽くていいのかも♪
粒の大きさとか、食感は、療法食でもいろいろ違うので、好みにあうものがあればいいんですけどね。

グレーはちわれちゃん、飼い猫さんだけどお外生活してるんですねー。
完全室内飼いってマンションとか都会では主流ですけど、広い土地がある田舎とかだとまだ自由に外に出る猫さんが多いでしょうね。うちの実家猫も外でトイレしたりしてます(^^;)
こんばんは!

おぼん可愛らしいですね(^ ^)
腎ケアのエサってニャンコが食べてくれるまでもたいへんなのですね😰
No title
そうですか~療法食はそんなにももさんのお口に合わないんだ…
ももさん、がんばって~☆
あ、もしかしてひかりさんにお口まで運んでもらいたくて甘えているのかな…(^^ゞ
ももさんが喜んで食べてくれるフードが見つかるといいですね♪
No title
人間でも内臓系の病気してる方の食事って味気ないですもんね^^; 食べて欲しいけどそれ自体があまり美味しくないって難しいですね・・・ もっといろいろな種類があればまだいいんでしょうけど、これからどんどん増えてほしいものですね
No title
まぁねぇ。。。
人間も病院食なんて
嫌だもんねぇ。。
味ないしねぇ・・・(T_T)
No title
下を見て悩むももちゃん、なんか可愛い♥
食べてもらうためでも、手から食べてもらうって羨ましい~
うちは手から滅多に食べないので(^^;

外猫さん、そんな理由で外にいるんですね。
私も外には出したくないなぁ(;^_^A
No title
あんまり…なごはん
手で食べてくれるのは大変だけど
可愛いね。
ももちゃんの体型はひかりさんが維持してるのよね。
闘病は二人三脚だよね。
No title
自分で 食べなければ、ひかりさんがお皿持参で食べさせてくれますもの。
お嬢様は ガツガツしないんですよね。
3種類並べる・・・家もおじいさんニャンのときには、
お皿だらけでしたもの。
気持だけは わかりますよ。

管理者のみに表示