トイレ事情。

2015/02/22 Sun 17:27

昨日のチラシで・・・



ももの樹。

もも、ご愛用のトイレ砂がとっても安かったので買ってきました。


 消費税5%だった頃は、税込み398円だったので、それを思うと高いんですけどね




ももの樹。

ご苦労様ニャね。


で、そのついでに、もものトイレもちょっとリフォームしてみました。




ももの樹。

リフォームしたニョか?


 ↓ 前から見た感じ                      ↓ 後ろから見た感じ 
ももの樹。 ももの樹。

まあ・・・

リフォームって言ったって、ただトイレ周りの砂の飛び散り防止に

100円均一で買ったA3サイズのクリアファイル(2枚入)を

布製のガムテで張り付けただけ。。

布テープだとはがしやすいから洗う時も楽だしね。




ももの樹。

ふぅ・・・・・ん。そうニャんだぁ・・・・・。


相変わらず猫ごと(人ごと)みたいで、あまりよく分かってない感じのももですが

ももさん、トイレから出る時、何故かぴょんと飛び跳ねて出る。

なので砂の飛び散りも多い。。


あと、トイレする時に、体をトイレの真ん中に置いて

お尻を隅っこの方に向けてするから、たまにこぼれる。。(=ω=)


そんなこんなの事情から、お安く作ってみました。

一応、専用のきちんとしたのも売ってるんですけどね。



こんなの → 


お高いのよ。。( ̄- ̄;)






    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓
            応援☆ぽちっとお願いします (≡^∇^≡)
ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(9)
コメント
No title
トイレ砂の散らかり…。
毎度毎度片付けるのけっこうめんどうですよねぇ~。
ウチのちびも、ももちゃんと一緒で、勢いよくトイレから出るので、
いつも飛び散ります…。(-_-;)
「そろっと出なさいよ!」と口を酸っぱくして言ってるのに、
一向に改める様子はありません…。トホホ…。
こんばんは(^ ^)
うちのニャンコも砂を蹴散らかすので非常に参考になります(^ ^)
No title
砂は、飛び散りますよね~。
いい感じですね。
でも、うち、淵に手を掛けるから、ダメかなぁ(^_^;)
毎度「飛ばすんじゃねぇ~」って(笑)
No title
安い! いいですねー(^^)
うちもおんなじ砂ですが、100円くらい高いです。
飛び散り防止は、うちはもともと屋根つきトイレなので気にしたことなかったですが、オープン型だとけっこう皆さん悩まれてるようですね~。
リフォームトイレ、ももちゃん楽しく使ってね♪
No title
こんばんは~。
いい感じにリフォームしましたね。
お高いのを買わなくてもそれで充分ですよね。
うちもオープントイレで砂が飛び散ってます。
ほうきとちりとりで日に何回か掃いてます。
ももちゃんもお尻は隅っこに向けるのね。
うちもよ~。(^_^;)
No title
リフォーム、いいアイディアですね☆
もらった!!
一つは屋根付きトイレなんですが、もう一つ、トレーだけのトイレがあるんです
飛び散ったトイレ砂、踏むと結構痛かったりして(^^ゞ
ダンボールで囲っているといかにも…って感じでイヤだったんですが、クリアファイルならばっちりですね☆
明日さっそくリフォームしよう!(^^)!

おちっこ、来桃里もももさんと同じスタイルで・・・
トイレに向かう後ろ姿に「外さないでネ~」と声をかけています^^;
No title
専用のやつの方がいろいろと便利なんでしょうが
少しのアイデアしだいで安くできますからね~
そのういたお金でまたももさんグッズを
買えたりしますし^^
なんでもアイデアしでいですよね^^
No title
ニャン砂はどうしても出るときに外にこぼれますものね。
これが 掻き掻きをすご~くするニャンならば、
砂を外に出す恐れもありますよね。
屋根なしトイレは、囲いで少しは防止できますね。

屋根付きトイレは 嫌いなのかしら?
そのほうが 排泄こぼれはないかも・・
No title
飛び散らないって売り文句の猫砂が、スズさんだと
あっさり飛び散っています(笑)
フード付きなのですが出る時に飛び散るみたいで...

このアイデアは(゜∇^d)グッ♪
節約しつつ、良いものが出来ましたね(^^)

管理者のみに表示