どうでもいいマニュアル。

2015/01/16 Fri 21:07

いきなりですが・・・

今日は、『正しい毛布の使い方』の、ご紹介をいたしましょう。


皆様・・メモのご用意をお願いします。φ( ̄ー ̄ )メモメモ


ももの樹。

まず、こんな風に猫さんが眠っています。


ちょっと見た感じ、少ーーし寒そうなのが分かりますね。

そういう時は、もちろん・・



ももの樹。

こんな風に、ハーフ毛布やフリースなどを掛けてあげましょう。


ただ、こんなふうに、掛けただけではいけません。



ももの樹。

ほら! 大事なお尻尾がはみ出てますね。


こういう場合は、ちゃんとお尻尾を毛布の中に入れ



ももの樹。

お尻尾がはみ出てこないように、

毛布の端っこは猫さんのお尻の下に、キッチリはさみ込みましょう。


でも、これで安心してはいけません。



ももの樹。

ここ!




DSCN1381_01_2015011217025177a.jpg

こんな風に、可愛い後ろ足が出ちゃってます。


これもちゃんと・・



DSCN1382_01.jpg

忘れずにカバーしてあげましょう。



DSCN1387_01.jpg

親ばかにも、ほどがあるニョよ。


ふふふっ・・

そんなことは百も承知!

ただの自己満足とかアホとか言われても全然平気~♪



DSCN1389_01_20150112170256c23.jpg

グーグーー。。



ねっ..こんな気持ちよさそうに寝てるんだもん。

この寝顔が見れるだけで幸せなのだーー


なお、どちらの猫さんにもこのマニュアルが適するかどうかは分かりません。

飼い主さんの判断にてお願いいたしますぅ....。





    ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(7)
コメント
No title
ひかりさん、親バカ全開~(笑)
ももちゃん、ぬくぬくやね~♪
最後の写真、めっちゃ可愛い~(*≧∀≦*)
お手手萌え萌えですぅ
No title
すごーい、ホテル並みの気遣い!!
こまやかな心遣い!!!
ももちゃんの待遇よすぎですよねぇ。
ただ寝てるだけなのにねえ(笑)
うちの猫たちにここまでやると、
ウザがられそうです・・・。
No title
こんばんは~。
完璧でございます。
ももお嬢様お幸せだわぁ♪
うちは毛布かけると逃げて行きます。(^_^;)
因みにももお嬢様はグーグーじゃなくてスヤスヤでございます♪
No title
さすが!ひかりさん、完璧ですね☆
いいなぁ、ももさん♪愛されてますネ~
どんなに愛していても、同じことしたら
うちのお嬢ちゃんは逃げ出すでしょう…
人の膝の上は好きですが、寒そうに丸まるので
何か掛けてあげるとイヤがります^^;

ももさん、気持ちよさそうに寝ていますネ(*^_^*)
こんな寝顔が見たくて…
日々、頑張ってしまうのです♪
No title
気持ちよさそうに寝ている姿って
見飽きないですもんね^^
ついつい触りたく衝動をどう抑えるか
それが最大の問題ですねww
No title
正しい毛布の掛け方には、きめ細かい気配りがあったんですね。
でも・・そんな親心をわかってくれないニャンもいるようで、セブンは 布団をかけられるのがあまり好きではないようなんです。
No title
いや〜w
完璧なマニュアル!
いっそ茶巾絞り風にww
ももさん袋を! (o^ω^o)

管理者のみに表示