のど・なで・ポーズ。

2014/12/10 Wed 21:12

毎度おなじみの・・



ももの樹。

パソコンデスクの上の、こんな光景。


ちゃんと、ミニホカペは点けてあるんだけど

ファンヒーターはつけてないから、背中が寒いでしょ。




ももの樹。

大切なももなので、人間たちの愛情を一身に受けて

ぬくぬくしてます。




ももの樹。

うるさいニョ~

ゆっくり寝てられニャイのよ~




うふふ・・ごめんね。




ももの樹。

もう、おしゃべりはしないから、ゆっくりお寝んねしてね。



猫さんの寝方で・・・

この頭頂部を下にして寝てる姿が、私は一番好きかもしれないなぁ☆

なんか『のどをなでなでして~』って言ってるように見えませんか?

なので、うちではこのポーズを『のど・なで・ポーズ』と言ってます。(そのまんま。。)

で・・必ず誰かが撫でるのがうちの決まり☆




昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
人間の食べ物に一切興味のないもものような猫さんもいれば
何でも食べちゃう猫さんもいて・・面白いですよね。
持って生まれた性格?性分?なんでしょうかね?





↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(8)
コメント
No title
ももちゃん、ぬくぬく可愛いにゃ~^^
のど・なでポーズ、可愛いですよね~。
うちもいじくっちゃいます(笑)
アゴやらマズルやら、コチョコチョ( ´艸`)
ももちゃんもきっと、必要以上にいじられてるんでしょうね(笑)
No title
あら~♪わかりますよ~(*^_^*)
どうぞのどを撫でて下さいませ~って感じのポーズ☆
つい撫でてしまいますよね!
そんな時の私の顔はにへら~としてるんだろうなぁ…
…と、思いつつもしっかり撫でています!
のど・なで・ポーズ…
スル―出来る人なんていませんよね~♪
ももさん、おかーしゃんすっかり寒くなりましたね!ももさんの地域では、雪が降ったのですね。私の地域では、雪が降るのは2月位かな~
ももさんは、人間さんの食べ物は欲しがらないのですね♪うらやましい…家のririは、マグロが大好きで、私の口の中に入った物まで、取ろうとします(笑)
毎回…お刺身は食べた気がしません(^-^;
風太くんも猫天使さんになってしまったのですね。でも、優しい家族の中で過ごせて…猫生?は幸せだったね。
No title
このポーズはついつい寝ててもなでてしましますねw
猫さんも触られるってわかっているとは
思うんですけど、たま~に嫌な顔されますw

No title
あーわかります! かわいい寝方ですよね♪
人間を誘っているようなポーズで、ついなでなでしちゃいます。
ももちゃん、毛布であったかくしてもらえてよかったねー(^^)
No title
1枚目の写真で笑って、その後の写真で和みました♥
うんうん、私もこの恰好大好きです。
スズもするんですけど、私は手をツンツン触ってしまう
んですよね(^^;
隠している顔を見たくて動かす、意地悪な母です♪
No title
私も 『のど・なで・ポーズ』は 好きです~~。
顔にフィットさせた手も 大好きです~~。
寝ている顔って、すごく無防備で、お邪魔とはわかっていても、触ってしまうんですよね。
これは 猫飼いの性です・・。
No title
素晴らしいきまり☆
家もそのきまり導入しようかな〜
な〜〜〜でな〜〜で☆

管理者のみに表示