ねこ、まっしぐら。

2014/12/02 Tue 21:07

いつもは、出してもらえないこの廊下。


ももの樹。

たまに出してもらえると嬉しくって、

つい、おしっぽはピンピンに...



ももの樹。

そして、わき目もふらず一直線に向かった先は、玄関。



ももの樹。

行くニャね。



そうね~

どうしようかしらね~



ももの樹。

ももは行くニョよ。


全然、人の話は聞いていない。



ももの樹。

早く開かニャイかしらね。


あれ?

待ってなくても自分で開けれるんじゃ??



ももの樹。

はぁ?

ももは、そんニャ、はしたないことはしニャイですよ




ももの樹。


☆わくわくわく・・・わくわく☆


これは、お散歩直前の玄関へ辿りつくまでの様子。


この上目遣いの可愛さに

いつもやられちゃうのよね~。



最初の写真の上側が玄関へ続く廊下。

下側が、ももがいつもいるキッチン。

そのふたつの場所をつなぐドアは、いつもは必ず閉めてあるので

ももは自由に行き来することは出来ません。

玄関へ続く廊下なので、一歩間違えは脱走されかねないので

開放されるのは人間が監視できる場合のみ。

なのでたまに出してもらえるのが

ももには嬉しくてしかたないみたいです。




昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
昨日は、私の愚痴のような記事にお付き合いいただき
また・・ご心配や励ましも頂いて本当にありがとうございます。 m(_ _)m
いつも本当にすみません。
嘔吐の原因は・・結局、はっきりとは分からず・・
換毛期の毛玉のせいか?季節の変わり目の胃腸風邪のようなものか?
でもそのためにいろいろ検査するのも可哀想なので
症状が落ち着いて今が元気でそれなりに食べてくれれば、
いいのかなぁとも思います。^^
いろいろと心配は尽きませんが、
少しでも体が休めるようストレスを掛けないように過ごさせてあげようと思ってます。
と言いながらも、強制給餌とか投薬とかしちゃってるんですけどね。
なかなか難しいところです。
ただ、昨日の夜、開封したヒルズのk/dを今日もよく食べてくれてるので
このままk/dに落ち着いてくれることを願います。
ちなみに開封済み、待機中のフード
・・腎ケア、キドニーキープ、キドニーケア(フィッシュ味)以上3種。(TT)
さてこれらはどうしたもんか。。





↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(10)
コメント
No title
まっしぐらなももちゃん、かわいいなあ(^^)
お散歩に行く気マンマンですね!
期待しながら待ってる姿もかわいー♪

猫さんごはん、これからの時期は悪くなりにくいですから、大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、開封して時間がたつと風味が落ちちゃいますよね・・・。
うちは2匹いるから、消費率も2倍で、ごはんが余って困るということがないように思います(^^)
No title
尻尾ぴんぴんで まっしぐらなももちゃん可愛いですね♥
普段通れない玄関へと通じる通路~
玄関で早く開けてって言ってる姿 COCOを思い出します。
ごはんは、健康猫でも考えもので
より健康でいてほしいから いいカリカリを食べて欲しいのだけど 人間と同じでジャンク的なものが好きなのよね。
今は ヒルズのカリカリを混ぜたりしながら少しでも
食べる量増やしてもらおうと頑張ってるんだけど…
No title
そっか~
玄関へ続くドアは閉められてるんですね^^
ここが開くと、「お散歩~」って判ってるんですね。
ワクワクな感じがすごく可愛いですね~。
出してあげたくなりますよね。
あ~うちも出してあげたいのは山々なんだけど・・・・。

ももちゃん、ご飯お気に入りかな?
残ったカリカリ、密閉してたら、しばらく大丈夫なのでは?
混ぜてあげるとか?
うち、ロイカナの代わりに買ったのも、イマイチだったけど、混ぜ混ぜして食べてもらいました(笑)
No title
ももちゃん 調子悪かったんですね。
ご飯を食べて 散歩を催促するくらい・・・
もう大丈夫ですね。良かった

寒くなりましたが 暖かい時間の散歩なら
リフレッシュで ももちゃんには良いのかも
ガンバレ ももちゃん ひかりさん!
No title
かなり散歩好きなんですねw
外にでれる~って感じなんでしょうか^^
でも寒いとすぐに戻ってきそうww
No title
行くニャね のお顔が凛々しい♥
そして上目使い...
そりゃひかりさんじゃ無くても私もやられます~♪
うちはゴロゴロしているばかりで、こんな歩く姿を
写すなんて無理(泣)
あ、歩くんですけど私が後ろにいると怖いのか走って
逃げるんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
No title
たとえ家の中でも いつも行き来が自由でない場所は、ありますよね。
我が家も 3階の部屋のみだったので、3階の部屋のドアを開けると 一目散に 階段を降りてました。
いつもいかない場所って 猫さんは ルンルン度倍増になるんでしょうね。
No title
( ̄▽+ ̄*) ほっほっほ♪
そりゃぁ自由に動けるのは
楽しいもんね〜
ももさん☆
No title
上目使いが効果があるのをネコさんたちは知ってますよね☆
私も見上げられたら陥落してしまいます(^_^;)

いつもは開かないドア、開くとうれしいのは
どちらのネコさんも同様ですね~
うちも脱兎のごとく飛び出していきますよ~
No title
こんにちは~(^-^)/
ももちゃん、ポワポワのお尻がカワイイ~(≧∇≦)
胃腸風邪だったのでしょうか
お天気も悪かったり、師走の寒さだったり、体調崩しやすい時期ですものね
でも、食欲も戻ってきているようで何より
開けちゃったフードも冬の時期はそんなに気を使わなくて済むし…
でも、結構な量があるんですよね(^^;
処方食も試供品くらいの小分けパックが欲しいですよね

管理者のみに表示