ドアに不備あり。。

2014/11/20 Thu 20:47

珍しくももが呼びに来る。



ももの樹。

あのね。

ちょっとおかしいニョよ。


はい はい・・・

どうかしましたか?



ももの樹。

ここのドアにゃんだけど・・




ももの樹。

壊れちゃったみたいニャの。




ももの樹。

いつもここから向うに行けたニョに

いけニャイのよ。





ももの樹。

なおる??




たまに、なおるかなぁ.....



はい・・では、ご説明いたしましょう。

このドアは、ガラスが8枚入ったドアで、一番下のガラスだけ抜いて

うちでオリジナルのキャットドアを何年も前に作りました。



ももの樹。

こんな感じ~

プラスティックの透明板をつるして、こっちからもあっちからも出入り自由。


しかーし!

この時期は、寒い朝晩もドアの向こうへ行ってしまうので

寒い時間帯は、茶色い板を張っていけないようにしてます。


ちなみにキャット・ドアの右側のももの写真が貼ってあるのは

キャット・ドアを左側にしかつけてないことに気づかないももが

勢いよく入ってきて右側のガラスに激突したことがあったので

それ以来・・ここはドアじゃないのよってしるしに張ってます・

それ以降は、そんな激突事故もなくなりました。


よく、ドアノブの飛び掛かってドアを開けちゃうネコさんもいるけど

ももにはそんなことはできないので、ある意味、助かってます。(*^m^*)





↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(8)
コメント
No title
ももちゃん専用のドアがあったんですね!
壊れちゃったとは・・・ふふ、困りましたねぇ(笑)
寒いお部屋に行けなくなっちゃったから、
あったかいところでぬくぬくするしかないですね♪

うちの猫たちは本気を出すとドアを開けられます。
ドアノブも、引き戸も・・・。
かしこいけど、困るんですよねぇ。
ドアストッパーで止めてます。
No title
冬はね~閉めておかないとね~。
でも、ももちゃん、可愛いわ~。
おかーしゃん呼びに来たの^^
ドア開けるのは、可愛いけど、困りますよね。
うちも引き戸は開けちゃうから、つっかえ棒してます(^_^;)
ももちゃんが開けれなくて良かったわ^^
No title
なぜか寒いところにいたりするんですよね
不思議なものでw
それでも普段あるものがなくなるのは
猫さんにとってはストレスだったりしますから
難しいですね^^;
No title
寒いのに出たがる。
不思議ですよね~
うちはドアノブの位置が高いのでお腹が重たいスズは
ジャンプが出来なくて脱出できません(笑)
ある意味体形に助かっているかも♪
No title
手作りの猫ドア さすがですね~~。
となりの写真の意味 わかりました。
猫さんでも そんなミスして、ぶつかるなんて・・ももちゃん かわゆいですね~~。
No title
お!オリジナルドア
ももさん閉じられちゃったのねw
まぁね〜
暖かい空気も逃げちゃうもんねw
No title
スゴーイ専用ドアだわ。
飛び乗ってドアを開ける COCOの十八番でしたけど
NAILが成功率はそこそこだけど 受け継いでる。
なのでうちのドアは ボロボロ  (;;;´Д`)
NAILは見て覚えたんだけど コタローは覚えそうにないです。ネコの素質かな?
ももちゃんは 寒い思いするのはまずいですものね~
No title
ももさん、ドアの前で心なしか寂しそうですね(^_^;)
そうですか~…冬は使えない専用ドアなんですね…
クールなももさんならドアノブにアタックして
ドアを開けてしまいそうですが…

うちは勝手に開けてほしくないドアは手前に開けるタイプ…
たぶん無理だと思いますが…
ゆずは何度もトライしてました(^_^;)

管理者のみに表示