修行。

2014/11/17 Mon 20:23

先週末の夜。


ももの樹。

あまりに寒かったので

今年初・・石油ファンヒーターつけました。


今年も灯油が高いので~

人間たちは出来るだけ厚着したり、ひざ掛け使ったりしてるんですけどね。



あ ももは大丈夫なんですよ。


ももの樹。

とっーーくに、ミニホカペ使ってますから


しかも、掛け毛布も掛けて。。



ももの樹。

まだまだ修行が足らないニョ。


はっ??

何の修行ですか? (ー`´ー)



 
ももの樹。

人間の道は険しいニョよ。


まあ・・確かに人間の道は険しいです。

いや違う・・人間の生活が厳しいんだ。



消費税10%への増税が先送りになるような気配。

でも、増税が近い将来あることは変わりない。

たとえば、50年後<私はとっくにこの世にいない>

消費税ってどのくらいになってるんでしょうね。


現代の若者たち~人間の道も生活も

どんどん厳しくしかならないけど頑張ってね~。←ひとごと。。



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
「幸せの青いミミズク」見つけたら、是非ご一報お願いします。( ´艸`)ぷっ
それからね~柚子さ~ん、当地方、冬は寒くて雪も降るけど
ひと冬に数回程度ですよ~(笑)北海道じゃないんで。。(^^;





↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン

このファンヒーター☆ネタ.....明日へつづく.....。
| コメント(8)
コメント
No title

ももちゃん、毛布に埋もれてる~(笑)
しかもホカペon^^
ぬくぬくやね~。
厚着しても指先が冷たくて~。
やっぱり、ファンヒーターですよね♪
うち、まだ、エアコンをちょこっと入れるくらいで頑張ってます(笑)

何もかも高くなって、ホント、生活しにくくなってきてますよねぇ。ますます貧乏~(^_^;)
No title
ももちゃんあったかそうだなあ(^^)
まだ11月なのに、うちは湯たんぽフル稼働です。
今朝、ついにピアノちゃんが、ゆたんぽの上があったかいことに気づいたみたいなんですよ!!
5年かかって気づいてくれて、ちょっと感動でした。
これで正々堂々とエアコンにケンカ売れるみたいです(笑)

増税しなくても、物価がどんどん上がってお給料が上がらないんだから景気がよくなるはずないですよねぇ。
政治家って庶民の暮らしを知らないんだろうなあ。
No title
ももさん、あったかそうですね~♪
その状態で修行が足りん!!と言われても…
でも、ももさんに言われたら頑張るしかない!!

消費税、50年後か…どうなっているんでしょうね(^^ゞ
10円玉を握りしめて駄菓子屋さんに買い物に行っていた頃が懐かしい…♪

あれ、雪深いところじゃなかったんですね~
失礼しました(^^ゞ
雪道のももさんのお散歩を想像して、似合うだろうな…
なんて暢気に思ってました^^;
No title
最近は 夜は 寒いと感じると、どうしてもエアコン入れちゃいます。
だって 猫さんのように毛皮着ていないですもの。
電気毛布 コタツも もう必需品となってますよ・・。
ももちゃんは 至れりつくせり なので、いつも ホカホカ環境で 幸せですね。
No title
寒いんですもの、ももちゃん許して~!

そう。
身を切る改革...嘘ばかりで国民が身を切らされている
現実(泣)
結局8%の時も便乗値上げで結局10%以上は上がっている
ものぉぉぉ( ̄Θ ̄;) ムゥー
No title
寒いですね~9℃は・・・・・ね
ももちゃんは、温かそう~
ぬくぬくももちゃん

そうですよね~灯油もガソリンも
高くなるし…今年はクリスマスケーキも
すんごい高い!!!
厳しい世の中になっちゃってますよね~
No title
もう11月も半分すぎてるから
寒くなって当たり前なんですが
もう少しぽかぽか陽気で
過ごしたいですよねww
ももさん暖かそうだ~
一度入ったらでたくなくなるww
No title
頭の良い官僚さんたちは
将来的には20〜25%とか
言ってたりしますよね〜
彼らは絶対今の予算を
減らす努力とかしませんからね〜w

管理者のみに表示