今季初。



ももの樹。

大好きなホカペの上でくつろぐももの姿。


・・・のお披露目です。



ももの樹。

ぷぷぷっ・・・

待ちに待ったほかぺニャ。



今日も悪そうなお顔して、ほくそえんでます。



ももの樹。

悪くニャイですよ。

ももはちゃんと可愛い猫さんですよ。




あら?聞こえてたのね。

ごめんごめんごめん。。



ももの樹。

くーーー。


なんだ、もう寝てるじゃん。。

3回も謝って損しちゃった。。



ももの樹。

今年も、ももが広~い背中で、HOKAPEで寝る季節になりました。



冬はやっぱりホカペですよね~(‐^▽^‐)

うちでは、もも専用に45センチ角の人間用のホカペを使ってます。 


これ → 




ただ、これはカバーがついてないので、今年からカバーを付けてみました。 ↓


ももの樹。 ももの樹。
私の着なくなった半袖のTシャツに、すっぽりホカペを入れてみたら・・・

ぴったり☆


白いほうがPCデスク前、赤いほうが夜寝る寝室用。


これなら汚れても洗濯できるし・・捨ててもいいし・・

カバーの在庫(Tシャツ)もあるしね。


もう~夜、寝る時はもも☆HOKAPEはつけっぱなしですよ~。



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
昨日いただいたコメントを見てて・・
まいにゃんこさんの・・
>猫さんと暮らして、いつも癒されている人間のほうが幸せな気がしますね。
 で、はっと気が付きました!
人間がいいかもって!!

ふ~ままさんや柚子さんの『引きこもり族』も分かります!
出掛けるより猫さんとまったりする幸せえすよね♪




↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(11)
コメント
No title
日に日に寒くなってきましたからね~
寒くて朝起きるみたいなことが起こるんだろうな~w
ももさん気持ちよさそうに寝てて
うらやましいww
No title
ホカペ、最高~!
今年はおかあしゃんのニオイのするカバーがついて
安心度が30パーセント増量ですね♪
ももちゃんはあんまりもぐらない子なので
こういうグッズであったまることが必要ですよね。
うちは勝手に毛布にもぐっていくので、
ホカペはいらないかなあ?と思ってます・・・(笑)
No title
Tシャツのカバーいいですね^^
エコだし 大好きなお母さんの匂いもして
ももちゃん 安心して眠れるね^^
No title
朝晩、本当に冷えますよね。
ももちゃん、大好きなホカペ点けてもらえて良かったね~♪
我が家は広い面積で4にゃん乗れるように、電気ひざ掛け毛布をベッドの上に敷いてます。
もちろんハウスでは湯たんぽも活躍中^_^

この位のサイズにはTシャツカバーぴったりなんですね!面白~い(*^_^*)
No title
ほくそ笑むももちゃん、めっちゃ好き~( ´艸`)
いいねぇ^^
また、楽しいホカペの季節が来ましたね~♪
おかーしゃんの匂いのするカバーなんて最高じゃん♪
ももちゃん、そこから動けなくなるね~^^
No title
こんばんは~。
ももちゃんのお手手にキュンキュンします。
ホカペのカバーはグッドアイディアですね。
すっぽり入れると、ずれなくていいですものね。
そのサイズのホカペいいかもです。
ちょっと見てきます。
No title
ももさん、気持ちよさそうな寝顔♪
寝ている時もおすまし顔のお嬢様☆
可愛いですね(*^_^*) 起こして抱っこしたくなっちゃう♪

ホカペ、私も小さいサイズ買おう!
Tシャツのカバー、いいアイディア☆
洗い替えもたくさんあることだし(^u^)
来桃里はどうやらハウスみたいに潜り込むタイプは好きじゃないようなので、防寒対策どうしようか考え中でした^^;
ももさんの…少し悪い?お顔!最高です(=^ェ^=)
少しにゃん相が悪く見えてしまう事があるのが…サビ猫さんの特徴なんですよね(笑)
模様のせいかしら…そうそう!きっと模様のせいよp(^-^)q ホカペいいですね♪猫さんにピッタリサイズだし…おかーしゃんのTシャツ使えてエコだし!ナイスアイディア(^-^)v
No title
ほんとw ( ̄ー+ ̄)ククッ
って感じだよねぇ、ももさん☆
ホカペでぬくぬくすると
眠くなっちゃうよねぇ
No title
ももちゃんのために、2台のホカペ
用意万端ですね~~。
寒くなると 人間への密着度も高まりますから、
互いに寄り添って温もりあいましょう。
No title
ももちゃん、ほかぺ~いいね
ほかぺのカバーいいアイデア
ですね~
家はバスタオル引いたり、毛布かぶせたり・・・
でも、これはぐちゃぐちゃにもならないし・・・
いいなぁ~

管理者のみに表示