悪夢...再び...。

2014/10/29 Wed 20:46

ももがね・・・



ももの樹。

こんな風に、じっと見つめてるんですよね。



でね。

こんな感じの時、視線の先には大抵、イヤなもんがあるんですよね。




ももの樹。

今回は、先日に引き続ぎ・・またカマキリ。。


まあ・・部屋の中ではなく、網戸の外側にいたんで

100歩譲ってとりあえず、許しますがね。。 

私、カマキリ、大嫌いなのよね。。




ももの樹。

カマキリさん、こんにちわ。


ももは、大歓迎のようです。




ももの樹。

おうちに入れてあげたいけど




ももの樹。

おかーしゃんがダメっていうニョよ。


当たり前でしょ。

カマキリを喜んで家に中に入れる人間なんていないのよ。




ももの樹。

絶対の... ゼッタイニ.... ぜったい...ダメニャの??


はい。ダメーー。


たまに、生まれたてなのか、

1センチくらいの大きさの大量のカマキリを見かけることがありますが

ちっちゃくても、ちゃんとしたカマキリなんですよね。


いっちょまえにカマを振り上げてるし。。

いっぱいいるし。。

あーー気持ち悪い。。


先日に引き続き、またカマキリ話ですが
今ってカマキリのシーズンなんでしょか?
田舎のせいか、家でも会社でもよく見るんです。
この前なんて、共食いしてた。。
あーー 気持ち悪い・・
じゃ、見るなよって思うでしょ?
でもね。
変に好奇心旺盛だから見ちゃうのよね。。( ̄  ̄;)



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
投薬が毎日の習慣になると、どちらの猫さんもやはり隠れるんですね。
ももはあの箱以外に、ベットの下にもはいっちゃうんですよ。
ま そうならないようにベットのある部屋へのドアは閉めたりしてます。
可哀想な気もしますが、私もまいにゃんこさんみたいに心を鬼にしてやってます。
頑張って飲めたらいっぱいナデナデして褒めまくってます。


riri.rei.ohanaさん☆コメントありがとうございます。
 
テレビ台の後ろにかくれますか?
あ うちもたまに隠れてます。
でもテレビ台の後ろってあんまり掃除しないから
ホコリをつけて出てくるんですよね。
だからそこはあまり入ってほしくない場所です^^;






↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(13)
コメント
No title
ニャハハ
またしてもカマキリが~(笑)
ももちゃんが呼んでるのかしら~( ´艸`)
ひかりさんには、嫌なことですね(^^;
赤ちゃんカマキリは、私も嫌いです。あの団体様は気持ち悪い~。
でも、ももちゃんが楽しそうだから、オッケーってことで~(^O^)
No title
アハハ 畑にもいっぱいいますよ!
私は 平気だったけど・・・
じっと見た事なかったけど
気持ち悪いかも!

ももちゃんも逃げちゃうんだ!
うちの次ニャン 三ニャンも
目薬の時間になって
ガサゴソしてると 隠れようとしま~す!
No title
こんばんわー!
うちは東京の隅っこですが〜
先日おりました。カマキリ!
しかも茶色かったです。先輩がゴミだと思って動いて驚いてました。
カマキリ…緑のだったら夏に見かけることがあったのですが〜もう冬にさしかかってるのに…ってか、冬はどうやってやり過ごすのでしょう?
私はゴ○(文字で見るのも嫌)以外基本何でも平気です!
昔、花南さんが(ももでない方の猫)ハエをパクッと食べてしまったと、仕事中に母から電話が来たことがありました(笑
ももちゃん…食べたりしないですよね?汗
No title
>カマキリを喜んで家に中に入れる人間なんていないのよ。

うちの母が カマキリを喜んで家に中に入れる人間でした(笑)
私たちがびっくりする姿を見てくてね^^A
1度 入れたことを忘れて 私たちも気が付かず 夜家族でTVを見ていたら天井から落ちてきて・・・
入れた母 本人が一番驚いてました(笑)
そんな環境で育ったので 昆虫は結構平気です^^
あえて捕まえませんが 捕まえろと言われれば 捕まえれます^^
小さければカエルも トカゲも大丈夫です
でも カマキリのハリガネムシだけは・・無理・・・
No title
こんばんは~。
ももちゃん、カマキリに興味津々ですね。
カマが面白いのかな?
ひかりさんカマキリ苦手なんですね。
昔、家の中がカマキリの赤ちゃんだらけになったことあります。
子どもが持ち帰った卵がいつの間にか孵化しちゃったの。
怖いでしょ~。
今夜眠れなくなったらすみません。(^_^;)
No title
悪夢っていうから何が起きたのかと思ったら・・・
カマキリさんでしたか☆
もう寒いのに、よくがんばってるじゃないですか~(笑)
まぁ、わたしも、カマキリを触れるほど友好的じゃないですけどね・・・(^^;)
No title
苦手ものはありますからね~
子供の頃は何であんなに平気だったのか
不思議ですがww
大人になるとたしかにあまり触りたいとは
思わなくなりますよね^^;
そういう意味では猫さんは童心のままなのかな~^^
No title
ももさんはカマキリが好きなんですね♪
遠目で見れば黄緑色で綺麗ですものね♪
でも、私も自分の家の中で遭遇はしたくないですよ…(^_^;)
私も子供の頃、卵を鉛筆立てに挿しておいたのが孵化してしまったコトがあります(^^ゞ
母がうちわに乗せては庭に放ってました~
赤ちゃんカマキリは意外と可愛かったのを覚えています
No title
たまに家の壁に卵を発見するんですけど...
さすがに
「これ全部生まれたら...」
って想像するだけで駄目です~
あ、うちはバッタが多いかも!
No title
そうかあ・・・外のカマキリでもイヤなんですね。
でもまあ外ならば よし としてあげてくださいな。
悪さもなにもしませんもの。
カマキリがいるのは 自然の光景のはずですが、
私は そんなに見かけないので、
虫も安心して暮らせる良い場所なんだと思います。
P.S あるよ は、田中要次 さんです♪
No title
( ̄0ノ ̄*) オーホホッ
また出たのねカマさん
可愛いじゃんね〜ももさん☆
でもね〜カマさんって時々
虫を飼ってるからねぇ。。。あれがね・・・
No title
カマキリ~~~(笑)
確かに、迫力あるもんね
水族館みたいに離れて
観察しましょうね~
ももちゃん(笑)
でも、1センチくらいのカマキリって
かわいい感じもするけど
大量にいると
鳥肌もんやね~
家は山の近くの団地で、すぐ近くに海もあります! 自然はあるけど…カマキリさんには、暫く会ってないな~♪ 私は、保母さんだったので虫系は平気なんです(=^ェ^=)
とにかく、虫を見つけると…家の猫さんにパックンチョされないうちに捕獲してお外にポイッ! ひかりさんのお家に虫が出たら…助けに行きますよ(笑)
ももさんには、お友達ポイッしないで!と言われそうですね(^-^;

管理者のみに表示