へそ曲がり。

2014/10/17 Fri 21:22

こんな・・・



ももの樹。

ダイレクトメールが届きました。




ももの樹。

そういえば、ニュースで見たことありました。


他の方のブログでも書かれてましたしね・・



うちの場合。

一時期 『ねこのきもち』を購読してたことがあったので

それで来たのかなと思います。

ただ解約して、もう2年以上たつんですけど

そんなに昔のデータ、ベネッセさんも残してあるんだなと感心しました。




ももの樹。

それで、どうするニョよ。


あ そうそう・・

でね、そのお詫びとして、好きなものを選べって書いてあったのよ。

①500円分の電子マネー(楽天Edyやnanacoなど)
②500円分の図書カード
③財団法人ベネッセこども基金への寄付500円

 



ももの樹。

当然・・②番ね。


あら?どうして分かっちゃったのかしらね。
 



ももの樹。

ぷぷぷっ・・何年一緒に暮らしてると思ってるニョよ。


そうね・・たったの7年だけどね。




ももの樹。

普通の方なら、③のこども基金への寄付なのかもしれない。


でも、ベネッセさんの手落ちでこうなったわけで

何故にそのお詫びのお金をまた・・ベネッセに寄付しなきゃいけないの?

・・と、ヘソが曲がり切ってる私は思うわけですわ。

 あとね。。なんで使いやすいクオカードって選択肢にないのか不思議で・・
 コンビニやファミレスで、老若男女だれでも使いやすいと思うんだけどなぁ。。





ももの樹。

それでこそ、うちのおかーしゃんね。

そのへそ曲がり、受け継がニャくて良かったニャ。



まあ・・いろんな考え方があるんですけどね。


しかし、個人情報の漏えいって、こうして公開してくれても

果たして、どれがどれだけ漏えいしてるのかってことは全く分からないわけで

よく家の電話にもセールスやらの電話がかかってきますが

どこからどう漏れるのか家族のことよく知ってますよね。


本当に嫌な世の中になりました。

皆様もお気を付けくださいませね。


昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
ハミニクは~私も猫のこと(人のこと)云えないけど
猫のことは気になるんです。。(笑)
でも、触ると気持ちいいのであれがなくなっては困ります。
ところでcocomamaさん、某サイトで豪華なお姫様系の爪磨ぎってなに~?
間違いなく私も買えないと思うけど見てみたいです。

riri.rei.ohanaさん、コメントありがとうございます。
ハミニクって気持ちいいですもんね。
触りはじめると止まらなくなっちゃって・・
いつも、ももに嫌がられてます。。



↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン


・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・


昨日の、追記の記事に温かいお気持ちのコメントをありがとうございました。
今日は、ニュースでもあちこちで取り上げられてましたね。

私も、思う事は、いろいろありますが、
いつも自然の中においての人間の小ささを思い知らされてます。
自然がくれる大きな恵みもあるけど、悲しい現実もあったりして
手も足も出ない人間は、うまく付き合っていくしかないんでしょうね。

悲しいですね。


・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
| コメント(8)
コメント
No title
うちにも届きましたよ~
半月ほど前に息子が小さい頃購読していた しまじろうの育児雑誌の方でも届いていたので
(15年以上前のやつ)
近々 『ねこのきもち』のほうもくるだろーなと思ってました
私も、もちろん図書カードです(^^)
電子マネーギフトもいいかなと思ったけど 事前登録が必用みたいで
また漏洩するんじゃないの?と思って~
寄付も ひかりさんと同じ事を思って辞めました
この寄付って 本当にちゃんと寄付してるか 確認できませんよね?
全く信用してない私です(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いいなあ・・・(って不謹慎ですが)
うち、まだこないんですよ。
ねこきもとってたときと、住所変わったからかな・・・。

これね、ほかの猫ブログの方も書かれてたんですが
じぶんの関連団体に「寄付」って選択肢を入れてる時点で、反省してると思えないんですよねー。
犬猫のための寄付ならまだわかりますけどね。
われわれの情報ってねこきもから漏れてるわけですから。
500円でとりあえずみんなのご機嫌とっておこうみたいな感じで、なんか・・・もうベネッセは終わりだなーと思います。
No title
甥っ子が勉強関係でベネッセから
通知きてましたが、あまり反省してる感じしないですよね~自分たちも被害者だみたいな感じだしてるしw
こういう小さなことの積み重ねがあとから影響するんですけどね~
No title
ちぇ〜〜〜
猫の気持ち登録しておけばよかった Σ⊂(゚Д゚ )ナンデヤネン!
な〜〜んてww
家なら迷わずエディっすなw
No title
これ問題になりましたもんね
うちもねこきも以前購読してましたが相当前なのでこないのかな?
ダイレクトメールとか電話の勧誘とか、どこで調べるんだろうって思う事ありますよね
個人情報ってダダ漏れなのかしら?

ももちゃんはふわふわ系って好きじゃないんですね
固めが好みなのかしら?
我が家では涼しくなってきたせいかガリガリラウンジで寝る事がなくなりました
No title
家にも来ました。
パンレットを店に置いてあるからです。
私も ひかりさんと同じで 2番選択しました。
寄付って 〇を付ければ、本当に寄付されるのかが、疑問だからです。
疑ってはいけないのかもしれませんが・・
大手ですから。寄付は イメージアップの手段のような・・・
No title
こんばんは~。
私のところにも届きました。
2通来たけどなんでかな?
ひかりさんと同じで図書カードにします。
子ども基金ってなに?って感じです。
なんとなくいやらしい感じで寄付する気になれません。

ももちゃんは爪とぎ使わないのですか?
うちはすぐボロボロ。
もっと大切に使って欲しいです。(-_-;)

管理者のみに表示