決意するも。。

2014/10/12 Sun 17:09

今日は朝から曇り空。


暑すぎず寒すぎず・・

日差しもないので、お散歩するにはちょうどいいかな。




ももの樹。

今日こそ、やってやるニョ。


・・・と、なにやら真剣な顔で決意したっぽいももさん。


まあ・・

そんな大した決意じゃないことは分かってます。


大抵は・・・


ももの樹。

道草~喰い放題ニョ~~


もちろん、阻止です。

カメラを片手に持ってるので、手で阻止できないので

リードを引っ張って阻止してます。




ももの樹。

ちっ。。失敗したニョ。


めっちゃ・・イカミミ。。。  (=w=;)




ももの樹。

ここニャら、大丈夫ね。


と、怪しくあたりを見回して・・・




ももの樹。

またしても、葉っぱを喰いにかかるので阻止。




ももの樹。

あら?これなら大丈夫そうね。 ←まだ懲りてない。


ダメですよ。

ちゃんと見張ってますからね。




ももの樹。

あーーそーーですかーーー。


ふふっ。やっと諦めたな。。。

・・・と、思いきや!





最後に、喰われました。

まあ・・かじった程度だから許してあげましょう。



相変わらずの、道草好きのももさん。

毎回、こんな ミニ コント バトル が繰り広げられております。

本当っ毎日とっても楽しいです。




昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
今までも何度か書いたけど
やっぱり猫さんの肉球・・・
いくら大好きなうちの子のでも舐める勇気はないですよね。
そっと頬ずりくらいは大丈夫なんですけどね。。
皆様も同じで良かったです(‐^▽^‐)





↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
散歩 | コメント(14)
コメント
No title
道草食うくらいなら、まだマシなんじゃないかなあ。
うちは、人間が何か食べていると寄ってきて
「味見♪」して去っていきます。
きょうは肉まんの皮をやられました・・・。
台風くるまえにお散歩できて、よかったですね(^^)

No title
散歩できる素敵なお庭があって良いですね!
葉っぱ食べちゃうのは困るけど〜
不満そうなももちゃんの顔が可愛いっ
(*^◯^*)

数年前は夏になるとベランダに敷物ひいて、リードつけて日向ぼっこさせてたけど、いつからか日向ぼっこしなくなってたからしてないな〜良いのかな…汗
台風さったら、ベランダ出してみようかな!
やっぱ、お外の風に当たるのは気持ちいいですもんね!
No title
ももちゃん、まったく油断も隙もないですねっ(^_^;)
齧ったのはペチュニアかな?
ポンポン大丈夫っ??(・Σ・;)
お腹壊さないでね~。
ぐいぐいリードを引っ張ってるのが笑えました~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やっぱりももさんお庭が似合いますネ~
イカミミも素敵(^_^;)
パクッと一口、ももさん、やったね~☆
そんなに草が好きなんだ…

ひかりさん、油断しましたネ^^;
たまにはいいですよね…♪
ミニバトルの様子、また楽しみにしています(*^_^*)
No title
いっそ猫草を散歩の前に庭に置いておいて
食べてもらうってのはどうですか?ww
満足するかもww
No title
やるねぇももさん☆
やっぱり決意表明通りにw
昨日ねぇ、、、水菜を買って来たのですが。。。
買い物袋からでていた水菜をかじる
ちっこいのがおりましたわ。。。。
No title
いろんな植物に パクッと するんですね。
本当に 草がスキだとはわかります。
動画の パク モグ ゴックン 早!!
あの早さは 阻止できないですよ~~。
キャベツ とか ブロッコーリー とか 体に良いもの、食べないかなあ・・・
No title
ももちゃんは気持ちの良い散歩
ひかりさんはドキドキの散歩
いいですね

肉球
うちの次ニャン坊は あまりにすごいので
終わったら お手拭をしていたら
少しだけ 書き出しをへしてくださったような・・・
 でも いくら拭いても洗っても 
私も 舐められないなあ
No title
ももちゃん今日も寄り道道草してますね(^-^)
台風が来る前にいっぱいお散歩しとかなきゃって事かしら

ももちゃんは色々ちょっかい出しても怒らないんですね
良い子だわ~
忍耐強いとも言うかしら(おっと失礼(^_^;))
うちのすももさんも忍耐強いですが1年に1回くらい私、叱られてます(^_^;)
No title
ももちゃん・・・v-15

性格:憶病

って書いてあるけど v-219

その文字、きみの顔には書いてないよね v-289

それとも別のおうちにお邪魔しちゃったのかなぁ~v-258
No title
食べようとしているももちゃんの顔が~
こ、怖い...けど可愛い(^^)
いやいや、この道草コントは毎回楽しみで
ひかりさんのカメラの腕も凄いです!
ももちゃんの「あ~ん」な顔が可愛い♪
☆台風が近づいているので気を付けて
くださいね~
こちらも凄い風です(><)
No title
ももちゃん、もぐもぐゴックンしちゃいましたね~。
よっぽど、毎回、狙っていたのでしょうね。
ちょびっとみたいだから、大丈夫かな^^
じーっと見てるももちゃんの真剣な顔ったら~(笑)
すごく可愛い( ´艸`)

こちらは、朝から暴風雨です~。
さっき雷も鳴ってました。
No title
ももちゃんの決意したお顔(*´艸`*)
ダイスキ♥ 
いまでは、散歩に行きたいという子もいなくって
なんか懐かしく 見させていただきました。
もっと 散歩させてあげればよかった~(´д`)

管理者のみに表示