イカリのイカミミ。

2014/10/03 Fri 17:35

今日のももさん。



ももの樹。

イカリのイカミミ??



ももの樹。

誰のせいで怒ってると思ってるニョよ。



ももの樹。

変な匂いはいっぱいついちゃうし・・


腹が立ちすぎて・・



ももの樹。

やけ食いよっ!


あら?やけ食いなの??

大歓迎~☆


・・と、ももがイカってやけ食いしてる理由は・・・


今日は、3か月ぶりに血液検査してきました。

まっ  私は、月一でももの点滴セットとかを病院へ買いに行くんですけど

ももは、何もなければ、3ヶ月に一度の血液検査の時しか連れて行きません。


3か月ぶりに行ったけど・・

まあ・・よく怒ってました。。  ヾ(´▽`;)ゝ


無事に血液検査できたんですけどね。


結果はこちら ↓  右端のタテ列が今日の結果。

ももの樹。
(体重 2014年7月 5.38kg → 10月 5.12kg)


今回は、いつもの腎機能、貧血検査のほかに、年に一度の肝臓の検査もしました。


腎不全の仔にありがちな貧血もなく、リン酸もナトリウム値も標準値内。

肝臓の数値も全く問題なし。


心配だった腎臓の数値は・・

Bun 46.6→42.8  Cre 4.2→3.3 両方とも減少してました。


まだまだ、標準値よりは高いんですけどね。

ただ、相変わらずカリウム値とカルシウム値は高く・・・ どうしたもんかと。





ちなみに・・この3ヶ月で変わったこと。

 ペットチニック、ネフガードをやめて、納豆菌、ドクターシャンピを始めた。
 
 タンポポ茶は3ヶ月の間、1ヶ月くらいやめてたけど現在再開してます。



ももの樹。


一生懸命、考えてよね。


はい。考えます。




相変わらず血液検査の結果で一喜一憂してます。

Bunなんて、この2年で最良値だったのになぁ・・

カルシウムとカリウムの事がなければ

『大喜びの舞』 とかしちゃうくらい嬉しいのに。。 ふう。。


でも、負けないからね。諦めないからね。  p(´∇`)q ファイト



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
昨日のような、毎月のまとめの記事はね・・
私の覚書なので、あとで困った時とか見直すのに・・非常に便利!
ただ、一般向けではない、いい意味でのマニア向けかな・・ふふっ。。





↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン

腎不全・・・血液検査 | コメント(11)
コメント
No title
わ~い!血液検査の数値が下がって良かった!
ももちゃん、ひかりママ頑張った!!
このままどんどん数値が下がって正常範囲になりますように!!
応援してますよ~!!

カリウム、カルシウムが高め…(。-_-。)う~ん、よくわかりません…
いろいろ難しいですね…いい対処法があれば良いのですが…
No title
怒ってるももちゃん、かわいー!
大人しそうに見えるのに、病院で暴れるなんて結構強いんですね!
うちはまさに借りてきた猫状態。
家での点滴の方が隙あらば抵抗しますよ(汗

BUN60の時もあったんですね…
実家の猫(腎不全3日目…)が55で、なんか絶望してたので、ももちゃんの数値を見せて励ましました!

努力は形になりますね!
私もがんばろー!!
No title
ももさん、少し数値がよくなって嬉しいですね♪
昨日の記事でも思いましたが、ひかりさんとももさんの二人三脚、
安定していますネ~
信頼関係もばっちりだし(*^_^*)
検査をするといろんな数値が気になりますよね…
基準値も凄く気になる…
ですが…きっとももさんなりの基準があって、
それを越さなければ大丈夫なのかな…
ももさんオリジナルの数値は、
ひかりさんがちゃんとわかっていらっしゃるんだろうな~と感じました♪

イカリのイカミミ…
ゆずも血液検査のたびにイカ耳になっていました(^_^;)
よく先生が「もう終わったよ~お耳、元に戻れ~っ!」ってゆずの顔をぐにゅぐにゅとマッサージしていたのを思い出しました(*^_^*)
ももさんにもぐにゅぐにゅしてあげたいです~☆
No title
数値、よくなったんですね。よかった!
イカリのイカミミ・・・かわいいぞぉ~!!
猫ヘンタイにかかるとこう↑ですからね。
気を付けてね、ももちゃん(笑)
やけ食いでもいいのでたくさん食べて、
お水もたくさん飲んで、がんばろうね♪

カリウムとカルシウム・・・ごはんや、サプリに含まれている量を考慮しても、多いのでしょうか・・・。
サプリって何がどれだけ含まれてるか、よくわからなかったりしませんか・・・?(スミマセン、わたし自身が最近サプリに対して不安になってるもので)
ももさん…おかーしゃん…血液検査の値が少しずつでも良くなって良かったですね♪
ももさんがイカミミさんでブンブンしてる気持ちも分かるけど…3ヶ月に1回だけ頑張ってね!
少し悪くなってる数値もあったみたいだけど、また頑張ろうね(*´∀`) 応援してるよ♪
No title
こんばんは~。
数値が下がってますね。
よかったぁ~♪
数値の上下は多少あっても以前に比べて徐々によくなってますね。
ひかりさんとももちゃんの頑張りの結果だと思います。
わ子は最初の検査では数値オーバーでどれも赤字だらけでした。
今はどうなのかわかりません。
少しずつ基準に近づいてくれればいいですよね。
ももちゃん、お怒りみたいですけどお散歩すればご機嫌になるかな?
ごはんたくさん食べてお庭に行きましょうね。(*´Д`)
No title
何かの数値を減らすって人間でも
難しいですもんね
日々の生活で少しづつ改善していくしかないんで
しょうが、食事のカリウム値を減らすのも
そもそもどれぐらい入っていてとかどれぐらいならOKなのか難しいですよね・・・
No title
ももちゃんが 怒ろうと、現状を把握するための検査は必要ですものね。
その後の やけ食いは 逆にうれしいですね。
医師は 多少下がっても 現状維持とみなすけど、
飼い主にとっては ほんの少し下がっただけでも、うれしいんですよね。私もそうでしたもの。

No title
うんうん下がったね〜
ももさん☆
やけ食いの効果かしらねぇ。。。w
これからもたくさん食べて
たくさんお散歩してね〜ん
No title
こんにちは~
数値が下がってよかったですね。
血液検査をすると、結果に一喜一憂しますが
本人は、元気に食欲旺盛・・・これが一番ですね。

それにちても、ももちゃんがご飯の他に
サプリなど加わっても大丈夫なのには助かりますね。
No title
こんばんは~。
バンザ~イ♪バンザ~イ♪
数値下がって良かったね~ももちゃん!
夏より冬の方が管理がしやすいから、現状維持出来そうじゃないですか?
私も嬉しいよーーー(涙)
頑張ってお薬ちゃんと飲んでくれるからだね。
ひかりさんもお疲れ様です(^^)

でもカリウムとカルシウム・・・難敵だなぁ。。
家のへーたはカルシウム下がったんだけど、ももちゃんどうしたものか・・・
カルシウムを下げるには生理食塩水がいいとあったけど、点滴液変えてみるとか出来るのかな。。
あともう一歩ですね!頑張ろう~(^^)/

管理者のみに表示