暑っ!

2014/09/28 Sun 16:46

今日も朝から暑くて・・・30度越えの真夏日。


あ 昨日の記事で、暑さでちょっとヘタってると書いたら

体調をご心配いただいたようで、ありがとうございました。


暑さボケみたいな感じなので、寝込むわけでもなく

元気にしておりますので、ご安心くださいませ。


まっ 私の場合、普段からボケているので

その辺の境目がよく分からんとこなんですけどね~ ふふっ。。



ってことで・・


今日は暑くても、ちょっとだけももとお散歩してました。



ドンドン歩いて~目指すのは・・・



ももの樹。

ももの、大好きな ツルニチニチソウ が絡まる石。



↓ 写真、手前に写ってるのがツルニチニチソウ

ももの樹。

ニャニよ!


何故かももさん、この葉っぱが大好きで毎回ここへ寄って食べたがる。

もちろん食べさせるわけにはいかないので、阻止してます。


ツルニチニチソウの過去記事 → 


普段は 「3歩歩いたら忘れる鳥あたま」 のももなのに

これだけは絶対に忘れないんですよ。





そのあとは・・・・

ツルニチニチソウを食べられなかった腹いせ?に、化身の術で隠れる。。


ももの樹。

持ち前のサビ色の毛色が景色と同化しちゃうのよね。


これだからタヌキとかって言われちゃうし。。



次はこんな顔しちゃうから・・



ももの樹。

もう、猫だかタヌキだか・・何の生き物か分からない状態。

ちょっとした物音に驚いただけなんですけどね。



ただそのあとは・・



ももの樹。

ちゃんと猫に戻って、車の陰でひと休み。




ももの樹。

地面は気持ちいいニョよ。


そうそう、ちゃんと涼しい場所も知ってるのよね。



知ってるっていえば・・



ももの樹。

ももはちゃんと玄関の場所も知ってます。


自分で帰れるのよね。



だからと言って 『ひとり散歩』 は、絶対に許可しません。




【 おまけ 】

先日、自分で作ったと言っていた栗きんとん。

ももの樹。 ももの樹。

ご近所から、ちゃんとしたお店のものを頂きました。


ももの樹。

岐阜県加茂郡八百津町 (ぎふけん かもぐん やおつちょう)の 緑屋老舗 さんの商品。

やっぱり、ちゃんとしたお店のものは繊細で美味しゅうございました。

栗きんとんというと、岐阜県中津川市のものが有名ですが

この八百津町のものも地元では有名です。

私は・・どっちも好きですけどね~




↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
散歩 | コメント(9)
コメント
No title
今日はまた暑かったですね~。
ももちゃん、お散歩出れたのね^^
ツルニチニチソウ、ももちゃん好きなんですねぇ。
何か惹かれる匂い?がするんでしょうね。
可愛いお顔(*´ω`*)
え?また変身した?(笑)

ショップのリンク、ありがとうございます~。
丁度、月末ですし、10月分から寄付をスタートするつもりです^^
猫ちゃんって、考えつかないようなことするんですよね。
それを防ぐためのケージでの事故、何とも言えない出来事でした。聞けば、何件もあるようですね。
No title
おしっぽふさふさな子はタヌキって呼ばれがちですが、
ももちゃんはなぜか、鳥さんっぽく見えるんですよね~。
こちらもきょうは暑くて、おかげで洗濯物はよく乾きました♪

栗きんとん、岐阜の名物なんですかー。
中津川は大学(名古屋)の合宿で行ったことがあります。
そもそもわたしの実家は岐阜のお隣・福井なんですが、栗きんとんが有名って知りませんでした・・・。
繊細なお味・・・いいですね~(^^)
No title
真夏は大丈夫なのにぶり返した暑さに負けちゃうこと、ありますよね~
ご自愛くださいネ☆

ももさん、ちゃんと玄関がわかるんですね♪
でもでもやっぱりひとり散歩はダメですよね~(^_^;)
何が起こるかわからないですからね…

栗きんとん、お店の物も美味しそうですね♪
でも、ひかりさんの手作りの方が栗の粒つぶがたくさん入っていて美味しそうですよ~(*^_^*)
No title
急な夏日で暑かったですね^^;
でもまた油断してると涼しくなって
風邪ひいたりするんですよね~w
ももさんも寒暖の差で風邪などひかないように
きをつけてくださいね^^
No title
暑かったです...
10月が来るのに蝉が鳴いているし(^^;
ももちゃんも日陰で休んでいるって事は
少し暑かったのね♪
なのに朝・夜の寒さはいったい...ゞ( ̄∇ ̄;)
No title
ももちゃん今日もお散歩楽しそうですね♪
だいぶ秋めいて朝晩は涼しくなってきました
すももが散歩連れてけ~って言うようになって昨日から朝のお散歩再会してます(^O^)

日中、そちらの方は暑いみたいですね
こっちも今日は29℃の予想ですけど部屋の中に居ると過ごしやすいですが日差しは暑いです
土曜から名古屋・伊勢と行ってきましたが名古屋は暑かった(>_<)
こっちとは明らかに気温が違いました(^_^;)

栗きんとん大好きです♪
中津川の有名ですよね
でもひかりさんがアップされてるのも美味しそ~♪
秋はやっぱり栗ですね
No title
確かに 日中は 30度 のようですね。
でも もう10月だから半袖はなあ~~。と七部のTシャツで過ごしてます。
こんな日々が過ぎれば、もうすぐ こたつ の季節ですものね。
本当に1年は 早いです。2月の大雪がはるか昔ですもの。
No title
お天気良かったですよね〜
お日様があたっていると
暑くてね〜
ゆだんすると脱水になるよ〜
ももさん☆たくさん飲んでね!
ももさん。お久しぶりですが…相変わらず、可愛いですね♪ ももさんの鳥さん?狸さん?の写真が好きです(*^^*)
ももさんの地域は暑かったのですね。私の地域は、毎日過ごしやすくなり、2にゃんも元気ハツラツ…です(^-^; ももさんも、これからは涼しくなり過ごしやすくなりなるし、大好きな『ホカペ』の登場ですね(=^ェ^=)

管理者のみに表示