暑さ寒さも・・・

2014/09/29 Mon 20:44

我が家の玄関の土間・・



ももの樹。

雑然とした雰囲気の中。




ももの樹。

上の写真の左下のスノコの上で、おくつろぎ中のもも。


いつもなら、扉の網戸の前に居るのにどうしたのかな?




ももの樹。 

あそこは暑いニョよ。




ももの樹。

焦げちゃいそうだったら、ここでヒンヤリしてるニョ。


あら..... そうでしたか.....


それは賢明な選択だわね。


ももも、ちょっとは賢くなってたのね。



ももの樹。

ぐう。。。


週末にかけて、すっかり暑くなってしまった当地方。

暑さ寒さも彼岸まで~とはいうものの油断禁物。

今日も暑かったけど、天気予報では明日も30度越えらしいですよ。


日焼けも熱中症も忘れたころにやってくる


気をつけなくっちゃね。。




昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
暑くても寒くてもとりあえず休日は散歩に出たいももなので
ちょっとだけ、出掛けてます。
まあ、、暑けりゃ日陰で休んだり玄関に戻ってくれるから、もも的にはいいんだけど
ついてる私はももの入る日陰には入れるわけがなく。。
ずっと暑いまんま・・なのでヘコタレるのも私のほうが早いです^^;

栗きんとんは~当地方の名産品~☆
全国的におなじみじゃないみたいだけどもしどこかで見かけたら食べてみてね~





↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(10)
コメント
No title
日差しがキツイですよね~。
ももちゃんも暑かった?
スノコの上、気持ち良さそうね^^
「ぐう。。。」のももちゃんの顔とお手手、キュート~(*´ω`*)
No title
暑いですよねー。でも朝晩は寒かったり・・・。
体調くずしやすいので気を付けてくださいませ。
ひなたぼっこしすぎると、焦げちゃいますからね、
ももちゃん気づいてくれてよかった!(笑)
スノコで寝てるの、気持ちいいんでしょうね♪
とってもかわいい(^^)
でも、保護色なので、踏まれないように注意してねー。
No title
ほんと暑いですよね・・・
扇風機片付けようかな~とか
思ってたけどまだまだ必要ですねww
ももさんも気持ちよく日向ぼっこしてたら
なんだか暑いみたいなねww
No title
スノコ は ひんやりして 気持ちいいんでしょうね。
その日の気温にあわせて 寝場所を選ぶ猫さんですもの。
ももちゃんの 寝場所で その日の気温がわかりますね。
No title
ももちゃん、横になるとスズさんに似てる♪
ここは涼しくて好きなのね~

日中の暑さは溶けそうです(溶けたいけど(笑))
朝は寒いのに...(;-_-)
No title
また 暑さが戻ってきましたね!
うっかり日焼け・・・気を付けないと☆ヤバイ
 
すのこだから下から風も通るし 快適だね! 
猫さんって 涼しいところ 暖かい場所知ってるって
言うけど ホーント☆ももちゃん賢いねェ~♪ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ももさん☆
すのこがよく似合うわね♡
涼しいものねw
でもそろそろすのこも
卒業かもよw
No title
東京もここ何日か暑い日が続きましたよ~
暑いのはわりと好きなんですが、涼しくなってからの暑さのぶり返しは結構身にこたえます(・_・;)

ももさん、スノコは風通しもいいし、気持ちいいねぇ♪
でも…そうですね…そろそろホカペのほうが恋しくなるかも(*^_^*)
No title
すのこの上は確かに気持ちが良さそうですね(o^-^)
風が下を通りそうだし♪
ももちゃんあたまいい(^-^*)
こっちも今日は29℃でした。明日から10月なのにどうしたんでしょうね^_^;

管理者のみに表示