ありんこ。

2014/09/25 Thu 20:19

朝は気持ちいいので

あまり寒くなければ、窓を開けてます。



ももの樹。

少し陽射しもあれば、そんなに寒くないので

ももも朝の様子を楽しんで・・・いるように見えます。




ももの樹。

ただ・・ 

窓に掛けてある日よけのサンシェードは、外してないので

景色は、ほとんど見えないんですけどね。



ももの樹。

でも、何か眺めてる感じのももです。


実はこの時、ももの目線の少し下。



ももの樹。

ここんとこに、アリンコがいまして・・


正しくはマットの毛に、アリンコの手足がからまっちゃってる感じで、身動きがとれない状態。


ちょっとジタバタしてる感じで動いていたので

ももも、ちょっかい出すと思いきや・・全く知らん顔~



ももの樹。 

そんニャ小さなアリンコは、ももの敵じゃニャイですから。


そ...そうだよね。


外で散歩してる時も、アリンコなんかいつも知らん顔だもんね。

バッタとかチョウチョくらいの大きさだと追っかけたりするけど

アリンコは完全無視。


まあ・・外を歩いてる時に遭遇するアリンコ全員と闘ってちゃ

ももの体ももたないもんね。。


な~んて、どうでもいいことを考えたりしてるのんきな日々。

いつまでも、こんな日が続くといいなぁと思います。



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
今日は、久しぶりに蒸し暑かったりしたので
やはり、ホカペの登場はもう少し先かなー?
ただスズにゃんさんがおっしゃるように
寒いとお膝ねこになる・・ってことは
残念ながら、ももの場合ないんですよね。。
そういう時は人間のふとんにもぐりこみやがります......ったく...





↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン

| コメント(10)
コメント
No title
朝は爽やかで気持ちいいですよね~^^
ももちゃんも空気を感じてるかな?
可愛い後頭部♪
あ、ホントだ!ありんこ!
ももちゃんは興味ないのね。
うちなら、速攻、健と優が(笑)
でも、この前、優がありんこに何かされた?ようで、逃げてました( ´艸`)
No title
ありんこはね、ももちゃんの敵じゃないんだよねー。
お散歩で石に乗ってたときも、ありんこさんはスルーだったもんね。
うちは小さい虫さんでも教えてくれます。
じーっと見たり、騒いだりしているから・・・。
そうするとわたしが退治しちゃうんですけどね~~。
No title
普段と変わらないと言う事が、妙に幸せに感じる時、ありますネ~
いつまでも続きますように…と、私もしょっちゅう思っています(*^_^*)

ありんこ、きっと焦ってじたばたしていたんでしょう!
ももさんは大物だからありんこには興味なし!(^u^)
それにしても大きなアリですね…噛まれないようにしないと(・_・;)!
No title
こんばんは~。
大きなアリさんが迷い込んで来ましたね。
ももちゃん、どっしり余裕の表情だわ~。
アリンコくらいでジタバタしないのね。
ジタバタしてるのはアリンコの方ね。(笑)

ももちゃんはピンクが似合います。
ピンクのウサギさんと一緒で可愛いなぁ~。( *´艸`)
No title
ある程度動きが機敏じゃないと
興味ないのかな~
蟻と戦っているネコさんって
たしかに見たことないですねw
見えてるかな?^^;
No title
ももちゃん、大人なのね(笑)
スズだと食べちゃうゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あらら、お膝に乗らないなんてももちゃん
勿体ない!!
人の(お母さんの)お膝は温かいのよ~(^^)
No title
ありんこ は見なれているから、無視できるんですね。
現在進行形の預かりにゃんこが、先日 小さい虫を 手で ちょっかい出してました。
猫さん あるある なんだけど、久しぶりに 虫に反応する猫さんを見たので、見ていて楽しかったんです。
No title
そっか~
ありんこちゃんは、モモちゃんの敵ではないのね~(笑)
バッタとか蝶々の
飛ぶ感じのほうが
いいのかな~?
朝の空気は気持ちいいね~
モモちゃんも
まったり~いいね~
No title
ありんこにも優しい
ももさん☆
すてき☆ o(*⌒─⌒*)o
やっぱり敵は大きさよね!w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示