9月のまとめ。

2014/10/02 Thu 21:27

昨日の 『2年』 の記事にたくさんのコメント、応援ありがとうございました。


それに、可愛いみんニャや素敵な飼い主さんに

もものちっちゃなおててに、パワーを重ねてくれてありがとね☆

そのおかげか?今朝のももったら・・早朝から大騒ぎ~

いえいえ・・もちろんももだけじゃない!

病気と闘ってるみんニャにも届いたかな~って思えるくらいの大きなチカラを感じました。


今後も、今までと変わらない感じで

泣いたり笑ったりの毎日になるかと思いますが

どうかよろしくお願いますネ。 m(_ _)m


本当に・・本当に・・ いつも支えていただいてありがと~☆

ブログやっててホントに良かった。 ヾ(=^▽^=)ノ


 *****



では・・ ここから今日の記事ですよん。


今日は月初め恒例の前月のまとめ。


毎月のことながら、これは私の覚書のような記事なんで

適当にスルー、読み逃げしてくださいね。



ももの樹。 

また長いお話が始まったニョよ。

寝て過ごすニョよ。



9月は・・

やはり~ごはんの悩みにつきますわ。。

なんか、年中ごはんの心配してる気がする。。


フードは・・・

カリカリは、ヒルズのk/d に落ちついたように思ったのもつかの間。

また、ジプシーしそうな気配。

在庫はあるので、他のを開封すれば済むことなんですけどね。
 

正直・・イチかバチかの勝負みたいなもん。


何でも買ってあげるから・・

どれが食べたいが言ってくれたらいいのにねぇ。


ウエットは、今のところは、スペシフィック の FKW を、よく食べてくれてます。

もともと、ウエットは食べないのだけど

半年くらい前から、水分補給を兼ねて少量ずつ食べさせ始めて

今までは、ヒルズのk/d缶ロイカナの腎サポ・ウエットをあげてたんだけど

段々食いつきも悪くなってきてて、恐る恐る試したスペシフィック のFKWが大当たり~

ずっと、この感じが続いてくれるといいです。


朝~夜  k/d 20g~   (一日かかってやっと20gってことも多々あり)

夕~夜 スペシフィックの FKW ウエットを、20~25g+水30ccをレンジで温めてます。



キドナ(腎疾患用・高栄養サプリ)は

相変わらず必需品で、週に1袋(20g)くらいのペースで飲ませてました。

最近は、わりと食べてる感じなので、10日間くらいは飲ませてないかな。




ももの樹。 

ぐうぐう...... (爆睡中)



そして、現在、与えているサプリメント・1日当たり


・イージーファイバー 3ml (食物繊維)

・SGJのベリーベリー ティスプーン 1/2杯 (ビタミンC)  

・スピリッタ(タウリン) 少々

・アズミラのメガオメガ 1日おきに1カプセル

・ドクターシャンピ 付属のスプーンに1~2杯

・納豆菌・サプリ 1~2錠 

・タンポポ茶 20ml ~

・はみがきのコスモラクト・デンタル・ローション
 
 
 
 ※うちで使ってるサプリメントが、すべての仔に効果があるとは限らないので
 
  ご使用の際は、充分お気を付けくださいネ。



そして、病院へは点滴セットと飲み薬を買いに行くだけ。

飲み薬は、ACE阻害薬のチバセン(ベナゼプリル)

自宅での皮下輸液は、1日おきに400cc (所要時間10分強)



まあ・・9月はこんな感じです。




ももの樹。 

もう、お話は終わったニョかしらね。



暑かった夏も終わり・・季節は寒い冬へ向かいます。

腎不全の仔には寒さは大敵なので

寒さ対策にも気を付けないとね~。


とりあえず、ももには専用のミニホカペが、2枚あるのでこれで対応してくつもり。

もちろん~猫こたつもありますよ~

どちらも、電気代がとても経済的なので惜しみなく?使えます^^


あ 今年はセーターみたいなの・・防寒着系を買ってみようかな。

ももには無理かなぁ・・・


ももの樹。 

あはっ 無理っぽいな!




昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございました。
みなさま・・たくさんのコメントを書いていただけてとても嬉しいです。
何度も読み返しては・・・( ̄ー ̄) ニヤニヤニヤ....って感じでニヤけまくってます。
私も、ももも本当に幸せもんです。

ゆえさん・・ブログでは初めましてですね^^
お互い大変だけど、負けずに頑張りましょね
同じ名前のももちゃん同志・・これからもよろしくお願いします^^



↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
腎不全・・・1ヶ月のまとめ | コメント(7)
コメント
No title
そろそろ冬支度ないといけないんでしょうが
また急に暑くなるんじゃないかと思うと
衣替えも微妙なんですよねww
ももさんはPC前で暖かくて
気持ちよさそうだ~^^
No title
ひかりさんの1ヶ月のまとめを見せてもらうたびに「もう○月か~」って思います
今年も3ヶ月で終わりですもんね~早いわ
ももちゃん9月もよく頑張りましたね(^-^)
腎不全の子には寒さは禁物なんですね
これから寒い季節に向かいますもんね
でもきっとひかりさんの大きな愛で寒さを感じないで過ごせるんだろうな(^_^)v
No title
何でも買ってあげるから。
そうなるんですよね。
気持ちわかります~~。
今年の冬は コスプレ ももちゃん になるかも。なんですね。
ピンクのお洋服 似合いそうです。
No title
そうですよね〜
セーターみたいなのね〜
着てくれると便利ですよね〜w
そしたらお外に出ても
寒くないもんね〜w
No title
ももちゃん、お母さんが大切なお話をしているのに(笑)
カリカリのブーム、スズにもあるんですよ。
以前は何でも食べていたのになぁ~
後、食物繊維。
硬いウンPなので試してみようかなって思っています♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひかりさん
こちらこそ、よろしくお願いします!
実家の猫の方がひどい腎不全と分かり、食べないとゆうからうちで用意してたリーナルケアを持ってって、シリンジでの飲ませ方見せたり、点滴暴れたと聞いたので一緒に病院に行って点滴するの見たり(大暴れでちょっと私では自信がない状態でした)ドタバタしてて、読む順番が逆になってしまいました(汗
実家の若いもう一匹にも血液検査するよう強く言ってきました!
もー!腎不全のバカーって感じです…
o(`ω´ )o


管理者のみに表示