分析結果。

2014/08/26 Tue 20:35

いつも、いつも・・・


昨日も、おとといも・・・




ももの樹。 

ずっと、足が短いと云われてたももですが。



実は・・・




ももの樹。

こんなに長かったりする。

 ※写真は一切、未修正です。




ももの樹。 

隠してたニョよ。




ももの樹。 

能ある猫は爪を隠すニョよ。



猫さんは・・・

一度、太ってしまうと、たとえ痩せても皮膚〈皮〉は縮まないで

タルんでしまうらしいです。


ももも、どうやらそのたぐい・・

いやそんなに痩せてないぞ?? 


そういえば、外敵から内臓を守るために

生まれつき皮膚がたるんでる〈噛まれても、内臓に届かないように〉というのもあるようです。


それにしても、たるみすぎですよね。。

外敵もいなけりゃ・・痩せてもいないのにねぇ。。


まあ、ももの場合、お腹はもちろん、背中もたるんでるから

立つとそのタルミが2倍タルンでくるのかな・・・

・・・と、私は分析してます。 φ(◎。◎‐)フムフムフム




昨日の記事に~コメント、応援ありがとうごございます。
2日連続のお散歩写真で、すみませ~ん!
どうしても外へ出るとたくさん写真を撮りすぎちゃうんですよね。
家の中と違った表情もたくさんあるし・・可愛いし (←ばか)
まぐろさん・・もものお散歩は家の敷地内限定なので
ご近所の方はほとんど知らないんですよ。
道路とかはとっさの時怖いので出れなくて。。^^;
柚子さん・・秋になるといろんな虫との出会いがあります・・(笑)
そうそう今年は家の中にやたらにカナブンが出没するので
よく追っかけてますよ~



 

     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(9)
コメント
No title
おお~
ももちゃん、お手手長く見えるよ~( ´艸`)

お腹のたるん、そそ、皮だったりするんですよね。
うちの優もお腹だけ、たるん(^_^;)
なるほど!内蔵を守るためですか。
そういうことにしておきましょう^^
No title
おてて長~い!
なんだかふつうの猫さんに見えますよぉ(笑)
そっかー、ももちゃんのおなかは、外敵に備えての皮膚強化だったんですねぇ。
いまはいないけど、きっとももちゃんのDNAにはいろんな敵と戦ってきた歴史がつまっているんでしょうね。
No title
こんばんは~。
ももちゃんってやっぱり不思議な猫さんです。
おててが長くてびっくり。
皮のたるみって・・。( ̄▽ ̄)あははっ
横に広げたらやっぱりムササビみたいになるのかな?
ももちゃん、飛べるかもしれない!
でもひかりさんの側にずっといたいから飛ばないのよね。
No title
家は 長男 まぐろ は 2歳頃から もうお腹がタルタルでした。
最初は 病気?と思った私です。
タルタルの利点は 皮膚が伸びやすい=皮下輸液をしやすい ことです。
そう思えば、タルタルに感謝したくなると思います。
No title
体の割に手が細く見えるから
余計に長く見えますよねw
首のあたりの毛がモフモフだから
ぽっちゃりしてるように見えるのかな~?ww
No title
たるむのか・・・・
昨日はニケさん
お医者さんにギリっすねwって
言われましたよ。。。
ちょっと眉間にしわを作りながらです、、、w
No title
スズもそうなんです!!
タルタルです~
しかも子猫の時からお腹が...(;^_^A

そしてそのままメタボの道を進みまくり(笑)

今6.2kgだけど、先生が言われるにはまだ大丈夫
だそうで、安心しています(^m^)
No title
ほんとだ!ももちゃん足なが~ぃ!
ももちゃんお散歩3週間ぶりだったんですか?
ももちゃんって言えば、お散歩のイメージが強いのに
一気に秋になって、ももちゃんのお散歩も安心してできますよね
このまま秋に突入かしら?
皮膚がたるむって解ります
すもも歩いてる姿を上から見ると皮膚が左右に揺れてます(^◇^)
No title
ももちゃん、あしながさん♪
隠してたのね( ´艸`)プププ
COCOのお腹は 横綱級~
皮とも言い難い(^_^;)
腎治療カリカリの低カロリー欲しいですよね。
カリカリでさらに太ったCOCOo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

管理者のみに表示