今日のももさん。

2014/08/10 Sun 17:18

今週末は・・・全国的に台風で大荒れでした。


直撃はなかった当地方も

台風の進路と離れてる割には、風も強かったです。


朝のうちは、少し風が強い程度だったんですけどね。





ももの樹。

だから、ももは午前中は窓を開けてもらって外を見物中。


ねえ・・台風、来てんのよ。

そろそろ窓閉めたいんだけど・・



ももの樹。

じぇんじぇん、平気ですニョ。

ももは台風なんて、怖くないニョ。




ああ・・そうですか。


では、そんな全然怖くない台風に対しての、ももの様子を動画でどうぞ~




結構、ビビッてるじゃん。

まあ・・いいけどね。





その後、午後から雨風が強くなったので窓は閉めて私はPC三昧。

そしたら、ももさん珍しくPC前に乗っかりまして・・





ももの樹。

こんな・・びっくり顔。





ももの樹。

ビュービュー ゴーゴー 言ってるニョよ。

大丈夫ニャのかしらね。



まあ まあ・・

大丈夫だから、落ち着いて落ち着いて・・ トントン・・



ももの樹。

そういう根拠のない大丈夫が、一番心配ニャのよ


あーそーですか。。。。



まあ・・ もうそろそろ風もおさまるからゆっくり寝てください。


ももの樹。

やっと、静かになったニョ・・・・


はい。 お疲れ様でした。



ももさん、雷のピカピカ・ゴロゴロは、全然大丈夫で知らん顔なんですけど

台風の風音は苦手のようです。


ずっと、キョロキョロしてました。


台風は夕方には日本海へ抜けましたが

まだまだ油断はできないようなのでお気を付けくださいね。


うちの方はこんな感じで無事に過ごせてます。

ご心配いただいてありがとうございます。



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
ももが腎不全になる前は、いろんなおやつをあげてたんですけど
今は、おうち皮下点滴後にあげてるご褒美のクリスピーキッス2粒(一日おき)だけです。
本当はこういうおやつもダメなんでしょうけど
療法食とお薬だけの不味い食生活じゃ可哀想ですもんね。
こういうところがダメ飼い主なんだよね~ (´▽`;)ゝ



     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(12)
コメント
No title
あはは!ももちゃんちょっとビビってる~!?(^_^;)
葉っぱがわっさわっさ揺れてるのに、びっくりしたのかな?
あと、風の音~!
けっこう風強かったみたいな感じですね~。
でも、大したことなくてよかったですね^^
早く天気よくなって、ももちゃんお散歩に行けるといいですね♪
No title
ももちゃん、ビクッってなってますね(笑)
風って、普段そんなにだから、いつもと違うのが怖かったのかな^^
でも、その後は、おかーしゃんとまったり出来たのね~♪

うちとこ直撃~。すごかったです。
でも、大丈夫でした。
No title
音か動きか、反応してビビッてますね(^^;)
ちゃんとお外を監視できてる証拠ですよね。
寝ているうちに通り過ぎてくれるからね。
おかあしゃんにくっついてればだいじょうぶだよ(^^)

こちらは夕方から風が強くなって
雨も降ってきました~。でも明日は晴れるみたいです。
No title
あははっ
ももちゃんビビってる( ´艸`)プププ
そんな所も可愛いね。
Cocomama地方も1日雨降ってました。
私は寝腐ってしまって外の天気もあんまりわからずです(^_^;)
No title
ももちゃん、風音は苦手だけど雷は大丈夫なんだ。
家の子達とは逆ですね~。
古い家なのでドッタンバッタンは聞き慣れたのか、グースピ寝てますけど
雷はへーたがダメでベッドの下へ直行です(~_~;)

台風が過ぎ去って、早く大好きなお散歩が出来るといいね、ももちゃん♪
No title
ちょっとビビリ!
ももちゃん可愛いですねぇ

今ニュースでみると大変なところも・・・

四国は今日は涼しくて 
墓掃除日和で~す。

No title
コチラは風が強い感じでした〜
大きな被害がでずに
良かったですよね〜
もう少し注意してましょ〜
No title
あんずにお祝いありがとうございます(^-^)
台風こっちも雨風ずっとじゃないんですけど急にすごくなったり、そして今日は晴れですが強風です(^_^;)
ももちゃん風、怖いですよね~
うちの子たちもびびってました(^_^;)

ももちゃん小顔なんですね(^o^)
ふわふわの毛だから小顔ということに気づかなくてごめんね(^_^;)
ちびっこももちゃんのかわいいこと(^-^)
子猫時代ってあっとい間に過ぎ去っちゃうんですよね
No title
ビクッて外を見る姿...
結構ビビッていらっしゃるような(^^;

こちらは台風のすぐ傍だったのに大丈夫
でした。
でも前の川が増水していて怖かったです(泣)
No title
当方地方も 気持ちのいい位の風でした。という位で、
気温が低く過ごしやすい2日間でした。
でも 避難勧告とか出た三重は大変だったようですね。
自然災害は防ぎようがないから、過ぎるのを待つしかないですものね。
ももちゃん 強風の音 や 雷 に 精神的なダメージもなく、お昼寝が出来てよかったです~~
No title
台風って思いも寄らない地域に影響を及ぼしますが、そちらは何事もなかったようで何よりです
ももさんには風の音が気の毒でしたが…(^_^;)

PC前で寛ぐももさん、満足そうですね~☆
やっぱり何処のお宅のネコさんも、ママと一緒が1番落ち着くんですね♪
No title
台風、うちからはだいぶ離れてるのに、スゴイ風でした(^^;
ひかりさんちも大丈夫で良かった(^ω^)

ももちゃんは雷平気なんですね!
強い子だね~!

それにしても台風シーズンって、これからですよね(ーー;)
大きな被害なく過ごしたいですね

管理者のみに表示