鳴く猫。

2014/08/07 Thu 20:48

暗闇の中・・

 


ももの樹。

ポツンと座ってるももさん。

 


ももの樹。 

やがて歩みを進めて玄関先へ・・・


そして・・



ももの樹。 

にゃあ~~


・・と、鳴く。




ももの樹。 

おっかしいニャね。

誰も来てくれニャイのかしら。




来てますよ。。



ももの樹。 

ニャ。びっくりしたニョ~

急に声、かけニャイでよ。


だって、さっき呼んでたでしょ。




ももの樹。  

あ そうだったニョ。




ももを飼い始めたころ「ねこのきもち」という雑誌を購読してたんですけど

その本の中で、「猫さんが鳴いた時は返事をしてあげましょう」と、いう記事を見てからずっと

ももがいつ鳴いても、返事をするようにしてたら・・


こんな猫になりましたよ。。


「お腹がすいた」「お水が飲みたい」「ドアを開けて」「トイレが汚れてる」「ひとりじゃ寂しくて寝られない」

・・などなど。。


文句の多い猫になりましたよ。。  ドーシテ クレンノヨ。。。



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
ももが腎不全になる前は、ももの為だけにエアコンを入れたりとか
ほとんどしたことがなかったんだけど
去年、腎不全と診断されてからの初めての夏で、脱水気味と診断された時は
びっくりで~冬の寒さもそうだけど、室温には結構、気を使うようになりました。
健康な猫さんでさえ、脱水になってしまうくらいの暑さですもんね。
もっと早くから気を付けてあげればよかったと、反省してます。



     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(13)
コメント
No title
え?返事してると、文句が多い子になるの?(笑)
んじゃ、うちもそのせいかな~(^_^;)
みんな、よくしゃべります。
でも、それだけ信頼してくれてるってことですよね^^
玄関で座ってるももちゃん、可愛い~♪
背中撫で撫でさせて^^
No title
といっても・・・返事しないわけにはいきませんよねぇ。
かわいい猫さんが何事か訴えてるわけですし。
猫さんが鳴いてくれるのは人間に向けてであって、
猫同士の会話は鳴かなくてもできるらしいです。
ももちゃん、おかぁしゃんにたくさんお話してるんだよね(^^)
うちは、用事があるときだけたくさん鳴く2匹に育ちました・・・。
No title
なんだかんだと返事しちゃいますからねw
こちらが呼んでも高い確率で
耳だけ動いて
知らないフリされますけどねw
そういうものだと思っていた方がいいですよ~~ww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
返事しちゃいますよね。
でも、最近コタローよく鳴くのよね。
なにかご不満でも!?
私がいない時は鳴かないくせに~~~。
ワタシガワルイノデショウカ…
まだ ももちゃんとひかりさんのように
関係が深くないので、なんで鳴いてるか
わからないことも多くって(;;;´Д`)
No title
話しかけられたら無視できませんよね
私もやっぱり返事しちゃいます
あんずがおしゃべりなのはそのせいかしら(^_^;)
ももちゃんを見ててなるほどって
このももちゃんは「お散歩行きましょ」って言ってたのかな?
No title
そ。。。そうだったのか・・・
おんにゃの子だからだと思っていたのですが。。。
そっかぁ話しかけ過ぎたのか。。
(。>_<)・・・・しまった
No title
鳴き猫さんは 個人的に好きです。
鳴く=話す=感情表現 ですから、にゃあ で 何を申しているのか推測するのが、お世話係ですよね。
たぶん その推測が合っていると思って、長年暮らしてきました。
ひかりさん と ももちゃん も 意思の疎通 は、言葉でちゃんとできているんですね。
No title
スズはももちゃんより鳴く回数が少ないかも。
カリカリが欲しい時・ドアを開けて欲しい時
しか鳴かないんですよね~(;-_-) =3
子猫の時から鳴かない子だったので、家の中
でも探す時に苦労します(^^;
にゃるほど(*^^*)家の猫さんも…かなりのおしゃべりさんなのです!にゃーって鳴くと『何?どうしたんでしゅか~』なんでいつもやってます(笑) でも、おしゃべり猫さんって可愛いからそれでもいいんです(*´∀`)
ももさんって本当に感情豊かで可愛いです。
No title
猫って砂漠出身だから暑さに強いとか言うのにね・・
うちも子供生まれるまで扇風機でしたけど^^;
No title
ももさんの後姿も素敵だけど…
横顔、キレイですね~☆惚れ惚れしちゃいます♪

ネコさんが鳴いた時は返事をする…と…メモメモ!!
文句たれネコさんって可愛いですv-344
ウチもももさんみたいになれるように、
必ず返事をするようにしましょっ(*^_^*)
お返事は大事ですね。
最近は同居した息子までが返事してます。

イタレリツクセリ
時々猫になりたい・・・

最近バタバタで またゆっくり
お訪ねします。

管理者のみに表示