ストレス発散!

2014/08/03 Sun 17:14

今日の写真は、昨日の夕方のお散歩写真です~☆


毎日でも・・.

暑くても寒くても・・・

お散歩に行きたいももなので



ももの樹。

外に出ると・・ほとんど私とは目を合わせることもなく




ももの樹。

外の景色や、音のする方を見るのに忙しいももさん。




ももの樹。

そして、キョロキョロして見つけたのは・・・




DSCN5152_01_20140803161617f36.jpg

壁にとまってたセミ。


ただ、このセミ、全然鳴いてなかったのよね。。


何で見つけたのか分かんないけど

それが野性の勘ってものなのかしらね。






ももの樹。

いろんなものを見て・・音を楽しんで・・

もものストレス発散にはやっぱりお散歩ね。



数年前までは、うるさいくらいにセミが毎日鳴いてたけど

ここ数年、あまり聞かなくなったような気がします。


あまりの暑さにセミも育たないのか・・

自然が少なくなったせいもあるのか?


そういえば、ももが来たころは網戸にとまるセミも多くて

ももも、そんなセミを網戸越しに攻撃してました。

最近では、そんなセミもいなくなっちゃったなぁ・・



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
ラキサトーンは食事の時間とは離した方がいいらしいので
あげるのは休日の昼間限定なんですけど
便秘にも少し効果があるようなのでたまにあげてます。

riri.rei.ohanaさん☆コメントありがとうございます。
嘔吐されると、とっても不安になるので
「転ばぬ先の杖」的に与えてます。^^



     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン

散歩 | コメント(11)
コメント
No title
セミの季節ですね~。
うちとこ、めっちゃうるさいですよ~(^_^;)
ベランダに来てて、良がソワソワしてました(笑)
ももちゃん、よく見つけたね^^
お外は好奇心を刺激して、出るだけで楽しいのでしょうね。
うち、よく我慢してくれています。
No title
やっぱり本能なんでしょうか、
猫さんって虫さんには敏感ですよね。
うちの、油断と隙でできた猫たちも
ちゃんと虫を発見します。
ももちゃんも、セミさん気になったんだね。
わたしも今年はあんまりセミの声聞かないなあと
思ってましたが、きょうは鳴いてました(^^)
No title
ももちゃんのお散歩風景は私も癒されてストレス発散です♪( ^o^)ノ
ホントかわゆくて
一度でいいから抱っこしたいなぁ♪
おもっきり逃げられるだろうなぁ(笑)

No title
お散歩は気分もかわって
ストレス発散にいいですよね~
これで涼しければ最高なんですがww
No title
めっちゃ鳴いてるけど
聞こえないってことは。。。?w
若者には聞こえるモスキートなんちゃら
のように。。。w
えぇ当然ワタしゃ聞こえませんw
No title
そういえば今年はセミあんまり鳴いてないかも。
夕方 蜩の鳴き声は聞くんだけど…
デモ、実家では あのハルルちゃんが
セミをゲットしちゃって 気が付いたら
鳴き声がしなくなっていなくなってたから
食べちゃったのでは!?という怪談が~( ̄◆ ̄;)
No title
毎年5月には蝉の声を聴いていたのに、今年は
聴かないね~なんて同僚君と話をしていたんで
すよ!
で、先月くらいからミ~ンミ~ンて暑苦しい?
鳴き声が(^^;
でも意識しないと分からないくらい蝉って減っ
たのかなぁ...
寂しいですね(T_T)
No title
そうですね。
私も セミの鳴き声 今年の夏に一度も聞いていません。
でも 先日 セミの死体は 見ました。(駐車場に落ちていた)
ツバメの数も減っているといいますので、
セミも減っているのかもしれませんね。
No title
ももちゃんのストレス発散はお散歩なんですね♪
色々刺激されて楽しいもんね(^-^)
セミさんによく気付きましたね
さすがももちゃん♪
私も今年はまだ蝉の鳴き声聞いてないなって思ったら、おととい頃からなきはじめました
セミも減ってるのかしら?
No title
さすがももさん、鳴いていなくても気配で見つけたんですね~☆
きょろきょろ辺りを見るだけじゃなく、音も楽しむなんて、ももさんはお散歩道極めてますね…☆

セミの声、最近ようやく聞こえるようになりました
きっとこれから煩いくらい聞こえるようになりますよ~(*^_^*)
暑い~(*_*;しかし…毎日暑いですね。 毛皮を着ている、猫さん、犬さんは大変でしょうね!
今日、ririとreiをクーラーの部屋に連れてきたら、さすがにクーラーのお部屋にいました。
猫さんは、虫に凄く反応しますよね~野生の血が騒ぐのかしら(=^ェ^=) ももさん、よく見つけましたね♪さすがです。 秋まで…もう少し?何とか頑張りましょう! 涼しくなって、ももさんが、いっぱいお散歩できる位涼しくなるといいね(*^^*)

管理者のみに表示