夏の夜。

2014/07/28 Mon 21:03

昨日は、夕方からとっても涼しくなったので

夕食後、ももと一緒にお散歩してました。




ももの樹。

玄関から出るなり、ももさhん・・




ももの樹。

こんな、キョトンとした表情。




ももの樹。

ニャンの音かしら??




ももの樹。

こっちの方から聞こえるニョよ。


・・・と、云うのも・・



うちの方では、週末がお盆だったので、

ご近所のあちらこちらから、盆踊りの音が聞こえてました。


太鼓の音やら・・炭坑節・・ など。


いつもと違う外の様子に、ももは思わず



ももの樹。

びっくりしたニョよ。


ミミズクに変身~☆ ( ´艸`)ぷっ 



でも、やっぱりお散歩は楽しいようで



ももの樹。

その後も、しばらくはお散歩してました。



でも、7時を過ぎると暗くなりますね。

明日の日の入りの時刻は、18:57だとか・・

ついこの前まで、19:00台だったのにねぇ。

季節の移り変わりって早い・・・

どーりで年をとるはずだわ。



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
昨日は午前中は暑くて34度くらいになったけど
午後から風もでて涼しくなりました。
mayamaさん・・お散歩の予言?、大正解です^^
とっても涼しくて気持ちよかったです。
柚子さん・・ももはおデブだけど箱と棚を使ってタンスにも乗れるんですよ!
猫さんの身体能力って本当っすごいです!!

riri.rei.ohanaさん☆コメントありがとうございます。
うちの方も夜はすごく涼しくて外は寒いくらいでした。
ももは、どの外猫さんにも愛想を振りまくってます。
ただ、ほとんど相手にしてもらえないのが現状です(笑)



     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
散歩 | コメント(9)
コメント
No title
お散歩だったんですね♪
花火や盆踊りの季節ですもんね。
思わずミミズクになっちゃうももちゃん、かっわいい♪
おめめまんまるなのがミミズクっぽいんですねー。
連れて帰りたいなぁ(^^)
No title
ももちゃん、ずっと、お目目まん丸(笑)
聞きなれない音が気になったのね^^
昨日の夜は涼しかったですよね~。
うちとこも涼しくて、朝は良ちゃんがお布団に来てました。

暑い暑いって言ってるうちにすぐお正月なんですよね~(笑)
No title
盆踊りですか~♪
いいですね…最近はまったく足が遠のいてしまいました

ももさんのまん丸な目!
ミミズクにも似ていますが…
さびネコさんは人の顔に似ているネコさんが多い気がしますが、ももさんもそうですね☆
表情がそう見せるんでしょうか・・・(*^_^*)
No title
僕のほうでは最近は盆踊りとかそういうのはなくなってきましたね~ 小さい頃はあったんですけど、住宅街で新しい人たちが入ってくると仕方がない部分かもしれませんね~ 
早く涼しくなってほしいけど、いつの間にか今年も終わるとか嫌だな~ww
No title
お〜〜盆踊り
早いですねぇ
そちらは最高潮に暑い時期じゃ。。。w
こちらのお祭りは8月の後半です (o^ω^o)
No title
盆踊りですか~
暑くて夏を感じているのだけど
夏の行事とはなんかかけ離れていて
私の配線が断裂!? 聞いて初めて
そんな季節だったんだ~ってカンジです。
出勤時(8時半家を出ます)子供の姿を見て
あー夏休みだったね・・・とか
ボケボケしてます。
盆踊り 耳のいいネコさんにはどんな音に聞こえるのかしらね?
No title
まん丸お目目のまま...
ミミズクももちゃん(≧∇≦)♥♥♥
これは可愛いでしょ!!!
ファンには反則写真~♥
そっか、音がするから不思議だったのね♪
でも可愛い写真が見られて私たちはラッキー(^m^)
No title
そっか~!!
ももちゃん、ミミズクさんに似てる~(≧∇≦)
お目目も色もそっくりかも!かわいい~!!

ホント!気づけば日が短くなってますよね!
季節の過ぎるのが早すぎるなぁ(ーー;)
気持ちが焦りますぅ
ももさん~♪可愛い(*^^*)どのお写真も可愛すぎです★ 盆踊りの太鼓とか笛の音って猫さんにはどう聞こえるのかな~?
私の地域でも、そろそろお囃子の練習が始まります(^-^)
reiが来てから…あまり甘えなくなったririが最近、甘えてくるようになりました!
やっぱり、riri可愛いなぁ♪あっ…reiも可愛いよぉ~♪平等に誉めないと…(汗)

管理者のみに表示