昨日の夕方のもも。

2014/07/22 Tue 20:52

昨日は、とっても暑い一日だったんですけど・・


夕方には~

少し風も出て涼しかったので、お散歩してました。



ももの樹。

玄関出るなり、おしっぽもふっりふりでご機嫌なももさん。



ももの樹。

久しぶりに、草の匂いを、確かめて~



ももの樹。

こっちでも確かめて~


でも、道草喰うのを狙ってるのが、バレバレだったので

リードを引っ張ってます。


で、

道草喰うのを・・・



ももの樹。

諦めたっぽいかんじのももを見ていて

思いついて・・・



ももの樹。

そっと、毛を抜いてみる。




もちろん・・虐待とかじゃないですよ。


最近は、ブラッシングしまくっても

撫でるだけで、毛が飛び回ってしまうので

外なら安心かな・・・ と、思いましてね。


でも、風向きによっては

自分の汗まみれの顔に、くっ付いてしまうというありさま。 ナニ ヤッテン ダカ...




ももの樹。

ハゲたらどうしてくれるニョよ。


大丈夫!

ハゲる前に気づくから。。




あ お散歩写真は・・明日へ続きます。



休日は・・その日に撮った写真をアップしてますが

平日はなかなか撮れないので

数日前に撮った写真とかをアップしてます。

以前は、毎日カメラ片手にももを追いかけてたんですけど

なかなかそれも難しくなちゃいましてネ。



     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
散歩 | コメント(10)
コメント
No title
ももちゃんはまだ衣替え中なのかな?
うちの2猫はだいぶ抜けなくなったんですが
実家猫たちはまだ抜けまくりで、なでてると
汗まみれの顔に貼りついたり、くちに入ったりで
困りながらブラッシングしてました(^^;)
暑いからどんどん抜けちゃうんでしょうかね~?
梅雨明けしましたが、早く秋になってくれないかなあ。
No title
お昼は暑すぎますよね~。
ももちゃんも夕方の方がいいよね~。
抜け毛~
うちもお散歩に出てた頃は、外で撫で撫で、いっぱい抜いてました(笑)
そそ、風向きを考えないとね~(笑)
抜け毛の季節、早く終わって欲しいですね。
No title
夕方ぐらいしか散歩できないですよね^^;
犬の飼い主さんとかこの時期たいへんだろうな~って
思いますよ^^;
顔の汗に毛がついている・・・よくわかりますww
No title
ももちゃんはお散歩大好きなんですね~
涼やかな顔で楽しんでいますね☆
リードは嫌がらないんですね?!
ウチも今度試してみよう…

抜毛、まだまだ続きますかしら…(^_^;)
私は諦めて掃除の回数を増やしました…
来桃里、ただいまコロコロ使用の修行中です!
No title
暑いとねぇ
撮る写真が限られて
きますもんねww
だからといって動き回られてもねw
暑苦しいので。。。w
No title
こうやって頻繁にお散歩させてもらって
ももちゃん、幸せよね~
COCOも出たいのに なかなか出してあげられなくって…
顔の汗に毛… わかっちゃう(;;;´Д`)
No title
道草、見抜かれているから諦めた方が(笑)
って猫さんは諦めないですよね~
スズはおやつをもらえる夜11時頃、おやつが
無くてあげられない時もずっと定位置で待ち
ますし(^^;

あ、撫でると抜けるの、パパさんがブラッシ
ングしてくれて殆ど無くなりました。
後はももちゃんみたいにお腹のクシクシもOK
してくれたら最高なのに~(泣)
No title
外で毛を抜く・・私も ベランダへ出した時に やってましたよ~~。
ブラシをかけても かけても 何で~~ という位
抜ける時期ですものね。
汗をかいた肌に 猫毛がつく・・これも よくある話ですね。
No title
ももの日にコメントありがとうございました(^-^)
10年経ってもいつまでもかわいいわが子です

ももちゃんお散歩いいですね♪
暑くなってきて抜ける毛の量、増えましたよね(^_^;)
うちは3にゃん居るから掃除機かけたそばから毛が舞ってます
ももさん♪お散歩できて良かったですね!
夏は…夕方か夜にならないとお散歩出来ないですよね(((^_^;) ご機嫌な猫さんを見てると、こちらもつられてウキウキしちゃいますよね(*^^*) 家の猫さんも、夜になるとブラッシングのためにお外に出ます!
風向きによっては、まともに顔に毛が飛んできます(((・・;) 早く、抜け毛の季節が終わるといいなぁ♪

管理者のみに表示