思うつぼ。。。

2014/07/04 Fri 21:25

そっと、物陰から・・



ももの樹。

「家政婦は見た!」の市原悦子さん風にのぞく猫。


近づいてみると・・・



ももの樹。

さっきから、あっちで誰か呼んでるニョよ。


そうなの?

全然、聞こえなかったんだけど・・



ももの樹。

ももには、聞こえるニョよ。



ももの樹。

『早く来て!』って...


へっ??

それって、もしかして怖いお話?




ももの樹。

こっちニョ!




ももの樹。

早く、お散歩行きたいニョよ。


あ もものココロの声が呼んでたのね。

そっかぁ・・うまく考えたね。



足もとで・・

「にゃあにゃあ」と、お散歩行きたいと訴える時もあれば

こんな風に、静かに遠くから見つめる作戦もあったりと

猫さんって、人間の気をひく頭脳犯かなと思う。


でも、分かってても毎回その作戦に引っかかって

大喜びでついて行ってしまう私。。。 思うつぼ。。。




昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
「踏んではいけないキッチンマット」になってる猫さんって多いですね。。。
そして「一滴たりとも水をこぼせないキッチンマット」もネ。。

riri.rei.ohanaさん☆コメントありがとうございます。
>毛布を敷くと…数日で別の場所に移動してるのです(((^^;)
ありますね~うちもそうです。
洗濯しただけじゃ肌触りが悪いと思って
柔軟剤使ったら・・匂いが気に入らなかったみたいで乗らなくなった!
ってな感じの事も日常茶飯事です。
でも・・がんばっちゃうんですけどねww。




   
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(8)
コメント
No title
ふふふ
ももちゃん、考えたわね~♪
玄関に座ってる姿の可愛いこと~^^
ももちゃんに操られてますな(笑)
No title
なんとか自分で無理やり外にでないのがすごいですよね~
こんなに散歩したかったら
なんとかして脱走しそうなものですが^^;
いっしょにお散歩するのがいいんでしょうね^^
No title
鳴いてアピールされるとわかりやすいけど、
こうやって無言でじっと見られるのも
効果的ですよねぇ。
ももちゃん、おかあしゃんの扱いをちゃんとわかってるんですよね(^^)
No title
ももちゃん、ナイス!!!
考えましたね~(笑)
お散歩いこ~アピール、すっごく可愛い❤
これは、「はいはい♪行こうね~♪」って気分に
なっちゃいますね(^O^)
No title
お世話係は 猫さんの 家来のようなものですから・・
要求されたら なんでもあり! ですよね。
猫さんは 我儘きいても しつけ上困りませんもの。
No title
あ~はははっ!!!
モモちゃん考えましたね~
そっか~誰かが呼んでいたら
行かなきゃね~(笑)
ホント小さい頭だけど・・・・
色んな作戦考えていますよね~
にゃんこ達って~
侮れません~ね~(笑)
No title
考えましたねぇ
ももさん☆
梅雨時期はねぇ
なかなかお出かけできなくて
残念ね〜 (*´∀`*)
No title
なるほど~…
ももちゃん、さすがですねv-354

あっちで誰かが呼んでいる…と
振り返って見るあたり、演技派でもありますね☆

あと、事後報告になってしまいますが、
ブックマークに登録させて頂きました<(_ _)>

管理者のみに表示