最近の、私の夜のお楽しみは・・・



ももの樹。

『ねこのきもち』 で、おまけにもらったブラシでのブラッシング。



ももの樹。

以前 にも書いたようにこのブラシ、

あんまり、毛は取れないんですけどね


マッサージ効果は、ありそうなので、ほぼ毎晩こんなふうに使ってます。



ももの樹。

そして、ちょっとだけ取れた毛を、耳かきでかき集め・・



ももの樹。 

ももの毛玉に乗っけて・・

コロコロコロコロ。。。


こんな素敵な☆もも玉☆製作中。



ももの樹。

はい! 記念撮影。


でも、まだまだ大きく育てたいので

しばらくは、夜の日課になりそうです。



ももの樹。

よなよな・・・こんなことやってる私って変かしら~



ももの樹。

変よね。絶対変よね。

猫の毛玉、丸めながらニヤニヤしてるのって絶対に変よね。




よく、自分の毛玉で遊ぶのが大好きな猫さんの話しって聞くんですけど

ももは・・ほとんど遊びません。

なんでかなぁ?

たまたま、遊びたいテンションじゃない時なのかしら?



昨日の、長~い記事に、応援、コメントありがとうございます。
毎月のことながら、ももの腎不全の経過をまとめると
毎回長くなってしまって。。^^; スミマセン。。
でも、そんな記事にもお付き合いいただいて本当に感謝してます。
励ましのコメントは本当に嬉しいです^^

そうそう、書き忘れてたんですけど
ももに与えてる、アズミラのパウダルコというサプリですが
常時与えるタイプのサプリではなく
6週間与えたら、1週間休んだ方がいいらしいので
私は、20カプセル入りの小袋を買って
毎日、1/2カプセル飲ませてそれを40日続けて
1袋終わったら、10日ほど飲ませずにいます。


今年も暑い夏になりそうなので・・
猫さんも、人間さんも水分いっぱいとって
夏バテしないようにガンバロー!!



     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(11)
コメント
No title
ももちゃん玉だ~♪ かわいい~♪
猫さんって抜け毛すらかわいいですよね(笑)
夜な夜なももちゃんと遊べて、楽しいじゃないですか☆
うちもブラッシングでとれた猫毛、ちょっととってあります。
集めてみると、2匹で微妙に色が違うんですよ~。
No title
ももちゃん、抜け毛は多い方ですか?
うちもブラッシングしては、玉にして、今は花のオモチャになってます^^
今日は花玉で遊んでました(笑)
ももちゃんの毛って、意外と白いんですね。
お友達で、ものすご~く大きくしてる方がいますよ~。

No title
こんばんは~。
ももちゃんの毛玉は優しい色ですね。
ももちゃんは黒毛が少ないほうでしょうか?
うちのわ子は三毛だから毛玉はもっと濃い色です。
なんとも複雑な色です。
猫さんによって毛玉の色が違うのはおもしろいですよね♪
いっぱい毛が取れるとなんだか嬉しいです。(^.^)
No title
気持ちよさそうにブラッシングしてもらってますね^^ サビ猫さんだともう少し濃い感じの色になるのかな~と思ってましたが、柔らかい感じの色なんですね^^ 黒い所だけ集中的にやったら黒いのかな・・・w
No title
以前のもも玉、メチャ大きかったですよね(笑)
私はファーミネーターで黙々とやっていたら
デカいボールになりました(^^;
アンダーの毛色だからスズと同じ色になります
ね~(〃∇〃)
もも玉さんとももさんのお写真可愛いですね♪私も以前は、riri玉を作りましたが…ririも全く興味を示さす(((^^;)楽しんだのは、私のみでした。可愛いにゃんこの毛玉でぬいぐるみでも作れたらいいなぁ~>^_^<
おかーしゃんがもも玉さんまでも可愛く思う気持ち☆よくわかります*^^*
No title
ねこのきもち」ってふろくいいんですよね~
数年前にやめたんだけど、みると購読しちゃおうかなって気になっちゃう。
先日COCOをファーミネーターでブラッシングして大きな毛玉作れたの。
コタローが楽しそうに遊んでます^^;
No title
毛玉ボールに反応しないのは残念ですが・・
猫さんって突然変わることがありますので、
せっせとボールを制作して、保管してくださいませ。
毛玉ボールは永遠の宝になりますから。
No title
ほんとだ~気持ちよさそうな
ブラシですね~
血行が良くなって、気持ちよさそうです~
うんん、変じゃないです~
結構猫好きさんはやってるのでは?(笑)
にゃんこ玉、モモちゃんあんまり遊ばないんですね~
一人でこっそり遊んでるタイプ?(笑)
No title
こんにちわ。
ブラシは毛のとれる量はそこまで多くないけど猫らはすごく気持ちよさそうですよね(●^o^●)
↓の記録書くのはすごい大切だと思います!
同じ病気と闘う方々はきっと参考にされていると思いますし(^_^)
病気は違うけれどお互い頑張りましょうね!!
No title
ニケさんはたまに
自分の小玉でハッスルする時が
ありますw
何がきっかけかはわかりませんがw
ももさん☆
小玉つまんないのかぁ

管理者のみに表示