たんぽぽのチカラ。

2014/06/16 Mon 21:12

昨日は・・・

ももの 『ラッキー☆7』 の、お誕生日の記事に・・

沢山のお祝いのコメントをありがとうございました。


とってもたくさんなので・・

うれし泣きしました。



今年も一年・・来年の 『末広がりの八』 まで


 ↑来年の誕生日のタイトルは、これにしようと今から決めてます。
  しかーし、忘れっぽいので忘れてたらごめんね。。


元気で頑張ってもらえるように、

ガンバローっと思ってます。


皆様・・・ 本当にありがとうございました。










ところで・・・

昨日の記事の、最後にも書いたんですけどね

数日前まで続いていた、ももの食欲不振による 『フード・ジプシー』

その記事を書いた翌日から何故か?

食欲が復活しましてね。



  ↓ ちなみに、これは昨日のシーバデュオの食べっぷり
 
ももの樹。

もちろん、食べてくれるようになったのは

これではなく、前日まであまり食べなかった療法食。


原因をいろいろ考えてみて・・

暑さのせいもあるかもしれないけど

ずっと飲ませていた『タンポポ茶』を、減らしたせいかも?

・・と。


そう思って、以前の量に戻したら

食欲も戻ったようーな気がする。(あくまでも私個人の感覚です)


毒素を排出する効果があるといわれてる タンポポ茶 なんですけど

他には、利尿効果、体を温める効果など

腎不全には大切な効果がいっぱい。



ももの樹。

それはどうかしらね。


ま ももが何と言おうと、私はタンポポ茶の効果だと信じたいので

これからも、出来るだけ飲ませてあげたいと思ってます。



ももの樹。

ももも、頑張ってね☆


もちろん・・自分からは絶対に飲まないので

シリンジで一日3回くらい 一回につき10~15ccほど強制給水してます。


さて~ 明日からもまた頑張るぞっ! o(^▽^)o




     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
腎不全・・・あれこれ | コメント(11)
コメント
No title
来年は末広がりですか~。
おめでたい年が続きますね♪
ももちゃん、還暦や米寿くらいまでがんばらないとね!
タンポポ茶、ももちゃんに合っているのかな?
こういうのって、効果があるかどうかわかるまで時間もかかりますし、
やめてみると効果あったんだとわかったりするもんなんですね~。
悪いものたくさん出して、おいしいものたくさん食べてね☆
No title
ももちゃん、食欲戻ったんですね~^^
嬉しいこと。
タンポポ茶、私も効果はあると思っています。
ももちゃんに合ってるのかもしれませんね。
お茶って何もなくても体にいいし^^
ももちゃん、その調子だよ~♪
No title
タンポポ茶効力スゴイですね~
忘れないように( ..)φメモメモ
COCOは今の所 これと言って何もないのだけど
いまから飲ませておけば進行止めになりそう
飲んでくれればだけど…
ねこさんの元気のバロメーターは食欲だものね。
NAILの食欲大魔王 帰ってきちゃてるみたいだけど
分裂して帰ってきたのかな( ´艸`)プププ
ももちゃんに取りついたのは二度と帰って来なくていいので勘当します。そちらで面倒見てください。
なんてね(^_-)-☆
タンポポ茶~>^_^<タンポポって凄いんですね♪ 庭に咲いてると…雑草で根が強くて…増えて…なんてイメージでしたが、ももさんの腎臓さんを助けてくれるなんて♪今度から、感謝してあげないとなぁ~*^^*
今日は、朝はririとreiが大運動会で…凄い騒ぎでした-_-; 仲良しなのか…天敵なのか…(笑)
No title
食欲もどってよかったですね
人間の治療食もそうですが
あまり美味しくないんでしょうね^^;
どう美味しくないのかわかればいいのですが
こればっかりは難しいですよね・・・
No title
はじめまして。猫ちゃんってシーバがみんなすきですよね。うちの子たちもそうでした。でもやっぱりあきっぽくてたべなくなったりもしましたが。またしばらくしてあげるとたべたりするんですよね。
ももちゃん食欲が戻ってよかった。
なにしろよくたべてくれるのが一番うれしいですよね。
まだまだ若いから大丈夫。いつまでも元気でいてね。また遊びにきます。
No title
お!たんぽぽ茶!
ももさん☆
ったらオッシャレ〜〜☆
時代の先端を行くわねぇさすが!
たくさん飲んで沢山たべてね〜w
No title
ももちゃんの食欲が戻って一安心!!
タンポポ茶の効果ですね(^_-)v

あ~やっぱり横顔がキュート(〃∇〃)♥

★スズ、あのままドアを開けたら引っ張られる
感じになってニャーって痛がったので焦りまし
た(^^;
どうしようって思っていたら自分で...ビリッ
絶対カーテンがボロボロになる気がします(泣)
No title
ももちゃん食欲戻って良かったですね♪
ひかりさんが色々工夫してあげてるからですよきっと!
ご飯食べるのもお仕事のうち
ももちゃ~ん今日もがんばってね(^_^)v
No title
遅ればせながら、ももちゃん7歳おめでとう!!(^^)!
うちのちびも、9月で7歳で~す!
もうシニアと言われる齢なんですね~。
早いわ~!でも、2~3歳の頃とちっとも変ってない
気がしますけどね~。(・_・;)
まだまだ若い!
ももちゃん、食欲戻ってきて良かったですね!
これからもまだまだ元気に過ごしていきましょうね^^
No title
何はともあれ 食べてくれることは有難いことなので、
お世話係さんが たんぽぽ茶の恩恵と実感できるのならば
継続ですね。
腎臓には とても良い成分ですから・・・

管理者のみに表示