こんな事してます。

2014/06/11 Wed 21:25

最近、定番になったももの居場所の・・



ももの樹。

タンスの上の、ピンクの爪とぎトレイの中。


夜、サプリを飲ませるために探すと、大抵ここにいるんです。

ただ、ここにいてくれると、私も拉致るのに非常にラクで・・




ももの樹。

トレイを、ズルズルと手前に引き出し・・




ももの樹。

ももを、落とさないように・・




ももの樹。

ゆっくりと、トレイごと下に降ろす。


たまに、ここまでの間に、トレイから降りちゃうこともあるけど

ほぼ間違いなく、これでももの身柄は確保でします。


ただ、ぼーっとしてると・・



ももの樹。

ニャにしてくれるのよ!




ももの樹。

ももは、常に上を目指すおんニャなのよ!




ももの樹。

シュワッチ!


・・っと、あまり軽やかではないけど




ももの樹。

また、戻られます。


あ この時は投薬じゃなくて、

撮影の為に降ろしただけなので

トレイは、すぐに戻してあげました。


通常は、下に降ろさず、そのまま抱っこして

投薬部屋(キッチンともいう)へ連行です。


ももが頭のよくない猫で良かった~



昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
上目づかいであんな風に見つめられると
本当に可愛くて可愛くてたまらんですよね。
おまけに『みぃー』なんて、か細い声で鳴かれたら・・
ワタクシ・・鼻血、出そうになります。。

riri.rei.ohanaさん☆コメントありがとうございます。
>にわとりと卵位難しい…
えっ? そんなに難しいですか?
riri.rei.ohanaさ~ん、あまり深く考えないで~
うちのブログそんなに真剣なブログじゃなので・・(笑)
っていうのもコメント書いてくださる方にはとても失礼ないい方なんですけどね。
私は・・多分・・どちらのお宅も・・猫さんのほうが賢いと思います^^
猫バカな人間をあごでこき使いまくってますからね。





そして・・きのうご案内させていただいていました

『迷い猫のアメリオ君』ですが

本日、無事に保護されたようです。 ヨカッタ♪ ヨカッタ♪

詳細は、こちらのブログでご確認くださいね。 ⇒ 
ブログ 『迷子の白い猫しらす』


ご協力いただいた皆様・・本当にありがとうございました。 m(_ _)m






↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(9)
コメント
No title
ピンクのトレイは罠ですね!
ももちゃん、気を付けてー!!
うちも、猫トイレやキャリーに入ったら
そのまま運びます。罠って便利ですよね(笑)

アメリオくん、見つかってよかったです(^^)

No title
ももちゃん、拉致されちゃうのね~(笑)
丁度いいですね^^
うち、このトレイ、寝室に置いてるんだけど、あんまり使ってくれていません。1階に下ろした方がいいかな?

アメリオくんのこと、ありがとうございました^^
無事に帰れて、ホントに嬉しいことですね。
No title
こんばんは~。
なんだか可笑しくて笑ってしまいました。
キッチンの上の棚から鍋を下ろすときと同じです。
ニャンコは入っていませんが・・
使ったらまた鍋を上に戻す。
ももちゃんの大切なピンクのトレイが鍋に見えました。笑
可愛いももちゃん鍋は誰も食べないから安心ね。d(´Д`★)
No title
拉致られるのわかっていたら
逃げそうなものですが
安心しているんでしょうね^^
こちらが良かれと思って猫様を動かそうと触ると
爪が飛んでくることはよくありますw
ももさんだけに…ももいろトレイですね!
タンスから降ろされる時の、ももさんのお顔が笑えます。『姫のおな~り』みたいな感じですかね>^_^< やっぱり…どちらのお宅でも、お猫様なんですね♪
ririは、赤ちゃん時からなので…お姫様的な感じですが、reiは、野良にゃんで1歳過ぎからなので…控えめ姫です(*^^*)
No title
ふふふw
ももさん☆
遊ばれちゃったわね (o^ω^o)
まぁね〜家猫さんは大概捕まっちゃうもんね
何処に逃げてもね。。。
No title
十分軽やかな ジャンプですよ~~
やっぱり若い猫さんですね。
猫さん=ジャンプ 当たり前ですけど、年寄り猫と暮らすと、ジャンプ=すごいこと になっちゃいますもの。
拉致して そのままその部屋(場所)で投与しないで、投与場所まで連れて行くんですね。
No title
降ろされている時のももちゃんのお顔がぁぁ♥♥
なんて可愛いの!!!!
でも本猫さんは怒ってらっしゃるのね(笑)

このジャンプは見事。
以前の塀の上にジャンプした姿もだけど、脚力
凄いなぁ(〃∇〃)
No title
まるほど!これならももちゃんがくつろいだ状態のまま確保できますもんね(^_^)v
ももちゃん身軽だわ~
うちのすももじゃ無理だわ(^_^;)

管理者のみに表示