上から目線。

2014/05/24 Sat 21:13

どこへ行ったのかと思い

探してみれば~


ももの樹。

タンスの上にいたーー!!


このタンスの上、どうやって乗るかというと・・


ご覧のとおり・・

カーペットの上から、45cmの台の上に乗り・・35cm上のピンクの箱の上に乗り

そこから70cm上のタンスの上に乗るという・・

普通の猫さんなら大して大変じゃないけど

もものような、短足でおデブ(体重:5.4kg)な猫さんには

ちと、無理じゃないのかな?と思える高さ。




ももの樹。

じゃんじゃん、大変じゃニャイですよ。




ももの樹。

そのくらい~




ももの樹。

猫さんなら当たり前ニャノよ。


あら?そうでしたか。。

当たり前なのね。




ももの樹。

でも、おかーしゃんには絶対、無理ニャよ。


うん。

云われなくても、そんなとこ登りたくないし

登れても嬉しくないよ。








猫さんの跳躍力?っていうのかな?

いつもすごいと思います。

もものような、おデブの猫でさえ1m位の高さなら

跳んで・・いえ、よじ登ってしまうんですからね。

     
ただね・・降りる時はちょっと怖いので(足に負担がかかって骨折しそうなので)

気付いた時は、降ろしてあげるようにしてます.....






昨日の記事に~コメント、応援ありがとうございます。
ホカペはね~まだまだ、しばらくはこのままですね
まぐろさんのおっしゃるように、冷えは腎不全の猫さんには大敵なので
電気はつけずに、マットとして使えますしね。
昼間は半袖でもいいけど夜はちょっと・・・っていう日もあるので
しばらくは~このままかな。
あ もちろん、私が片づけるのをサボってるわけじゃありませんからね・・念のため!!

riri.rei.ohanaさん☆コメントありがとうございます。
『幸せの種』・・いい表現ですね^^
本当にそうです!!
猫さんがいることで家族の共通の会話も増えて
なにより・・笑顔が増えます。
『笑う門には福きたる~』ですもんね。
いつもありがとうございます。

現在、コメントのお返事はしておりませんがコメントを頂ければ
伺わせていただいております。
ただ、URLをお持ちない方へは伺えないので
こちらでお返事を書かせていただいております。
ご了承、お願いします^^




      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン


| コメント(7)
コメント
No title
ももちゃんも猫さんだったのね(笑)
うちも以前は段ボールで階段作ってました。
丁度いい感じなんですね。
2枚目のももちゃん、可愛い~♪

体重があると、降りる時って心配になりますよね。
うちも健が降りると、ドスン!って(^_^;)
大丈夫か~?って(笑)
No title
もっと大きい猫さんでも
これくらいは登れるでしょうから
ももちゃんにはカンタンでしょう♪
降りるとき・・・下が畳とかなら
クッションになるから大丈夫じゃないかなと思いますが
ももちゃんはお姫様ですから
抱っこで下してもらうのも当然ですかね~。
ももさん~*^o^頑張って高い所に上りましたね!窓辺のももさんも、日光に当たって可愛いけど…タンスの上のももさんもいつもと違う感じで可愛いです♪
家のねこにゃんも、高い所にキャットウォークをつけたので…私達、を見下ろして満足そうにしてます(笑)
No title
普段はまったりして
動きがそれほど活発じゃないネコさんでも
いざって時のジャンプ力とかほんと
すごいですもんね~
降りるときの事とかをもう少し考えてくれると
こちらとしてはありがたりのですがww
No title
猫さんにとって上下運動は大事ですものね。
まだ7歳のももちゃんには、その位の高さは朝飯前ですよ~~
筋肉だってプクプクについていると思いますし。
1m50㎝の着地も楽勝かと・・
でも 親心として心配する気持ちはわかります~~
No title
まぁ。。。
おろしてもらちゃってまぁ
お姫様☆ももさん
家のクロイやつなんかえらい高さから
飛び降りちゃってよく怒られますww
No title
ももちゃん凄いよ~!!
スズなんて6.2kgなので70cmは無理です(笑)
低いキャットタワーがやっとです(^^;

お母さんと同じく私も登らないかな(^m^)

管理者のみに表示