青い猫。

2014/03/02 Sun 16:43

みニャさん、こんばんわ。



ももの樹。 

を返上して、青猫になったももですニャ。





ももの樹。 

それにしても、何で、こんニャことになっちゃったのかしら。



それはね・・・

肉球に塗り薬を塗った後

すぐに、舐めたりしないようにと、カラーを付けてみました。


クリアファイルを丸く切って、内側はももの首が切れないように、ガムテープで保護。


よく、ほかの方もこういうの手作りされてますよね。

きちんとしたエリザベス・カラーは高いし・・何より大きくて重いので。。


でも、このカラーだとあまりにも大げさなので

やっぱり、こっちにしてみました。





ももの樹。 

ももちゃん、とっても可愛いよ~



これは、少し前に cocomama さんから頂いた

手編みのシュシュ風・首輪




ももの樹。 

そんニャに可愛いかしら?



うん・・ うん・・ とっても可愛いよ~


ももは、ピンクがよく似合うね~

・・・って、あれ? ももちゃん、どこ行った??




ももの樹。 

そんな褒め言葉には、絶対に騙されニャイですよ。

 ↑ テーブルの下の椅子の上に逃げた。。



この、シュシュ風・首輪は、塗り薬が乾くまでの時間つけてます。(15分くらい)

 これを付けると毛づくろいしにくいみたい。



薬を塗りはじめて、ほぼ一週間たつけど

なかなか、完治には至らず・・・

以前より、噛んだり舐めたりする回数はかなり減って来てるんですけどね。


本当なら、今日は暖かくて午後から晴れたので、お散歩も行きたかったんですけどね。

早く直して、来週はお散歩に行けるといいな☆




     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(10)
コメント
No title
わ!何だ?びっくりしちゃいましたよ、ももちゃん!
青い壁か何かから顔出してるのかと…(笑)
なるほど~。カラーだったんですね~^^
うん。確かにこれは…デカすぎますかね…(^_^;)
いや~ん!シュシュ風首輪、可愛いじゃないですか~!!
これだと肉球舐めないですか?^^
早くあんよ治るといいですね~。
がんばれももちゃ~ん!
No title
あら~
ももちゃんもカラー(^_^;)
肉球、思ったより治りが良くないのですね・・・。
何とか、早く治って欲しいですね。
ももちゃん、舐めないでね~。
No title
我が家の2匹は、エリカラ未経験です。
ピンクのシュシュ、とっても似合いますよね。
エリカラのかわりにもなるとは、
いいものもらいましたね♪
ちょっとだけなめるのガマンして、早く治そう!
No title
こんばんは~。
青いももちゃんにびっくり。
エリカラ付けてごはんは食べられないので付けたりはずしたり面倒ですよね。
でも・・でっかいエリカラだわぁ。笑
シュシュがあってよかったですね。
早くよくなりますように。
ももちゃん、もうちょっとの辛抱よ~。
No title
私の編んだシュシュがそんなお役にたてたなんて~(*^。^*)
これで良くなるといいですね。
NAILの目がなかなか治らないのも
目薬付けるとゴシゴシしちゃう所為だと思います。
ネコちゃんは言ってもなかなかだからね~
早く治りといいですね。
No title
せっかく暖かくなってきたのに
お散歩できないのは残念ですから
早く治るといいですよね^^;
肉球って他の場所より治りにくいのかな・・・
No title
ん?なんだろ?って思ったらカラーだったんですね
肉球まだ治らないんですか?かわいそうに
御散歩もおあずけなのね
舐めないように工夫、ピンクのシュシュがお似合い♪

もう3月ですもんね
1月のお話を聞いてから、もう1カ月が過ぎたんですね
早い!
ももちゃんとひかりさんの頑張りが今日のももちゃん♪
処方食ちゃんと食べるんだよ~ぉ
No title
きゃ~、「まとめ」にコメ入れたつもりが(汗)
では!
ももちゃん、2月も二人三脚で頑張ったね(〃∇〃)/

そして今回いきなり青いももちゃん(笑)
あ、可愛いシュシュもあるんだ♪
そうですね~、猫さんはすぐペロペロするから(^^;
ももちゃん耐えるのだ!!
No title
こんにちは~♪
一瞬 ひるんじゃった!(笑)
それにしても 大きいエリカラ☆
エリカラ嫌がるコが多いケド
ももちゃん 堂々としてるのねェ~♪

可愛いシュシュだけど これがエリカラの
役目をしてくれるのね!ヨカッタね~
女の子だもんね!見た目も可愛いよ❤
早く治るとイイネ☆
No title
そっか〜
でもお薬ぬられたらね〜
舐めちゃうよねぇ。。。
美味しくないのにねぇ
きっと。。。
おぢさんも早く直るように
お祈りしておくよぉ

管理者のみに表示