2月のまとめ。

2014/03/01 Sat 17:28

本日は、月初めなので

先月の、ももの腎不全関連の様子をまとめた記事です。



私の覚書のような記事なので、

適当に読み逃げ・・ スルーしてくださいね。




ももの樹。 

まった、長いお話が始まるニョよ。




ももの樹。 

みニャしゃん。適当に見てね。





2月は・・・ごはんを微妙に残すことが多くて

でも、体重は変わってないし元気だから、体調が悪いってことじゃないみたい

・・・ と、勝手に判断してます。


腎不全と診断されてから、ごはんを残すと体調悪いんじゃないかって

過保護すぎるほど心配してたけど

昨日は残したけど、今日は完食って感じなので

過剰に心配するのは、やめました。


先月は、中旬ごろまでは、JPスタイルのキドニーキープ を食べてたんだけど

残すようになったので、キドニーケアのフィッシュ味を開封。


よく食べてたけど、一袋(500g)を、食べ終わる頃には、これまた飽きたようで

今は、またキドニーキープ食べてます。


でも、これも在庫があまりないので、あと数日食べたら終わりで・・

次は、アニモンダのニーレンをあげる予定。



実は、ここにきて去年、数種類買い込んでいた療法食が

どんどん賞味期限になりつつあるので、


『在庫品・一掃 キャンペーン』 始めてみました。。



ももさん、頼むからこのキャンペーンに乗ってくれ。



ももの樹。 

へぇ~ そんニャ、キャンペーンやってるんだ!


そうそう・・何かいいことがあるみたいよ。

頑張ってキャンペーン、こなそうね。





ももの樹。 

イヤです!   キッパリ....

ももは、美味しものしか食べニャイから。



あー そーですかっ (←棒読み)


 ちなみにキャンペーン商品のそれぞれの賞味期限は・・・
 
    アニモンダ・ニーレン 2014年3月 1袋

   ロイヤルカナン・腎臓サポート 2014年7月 2袋

   ロイヤルカナン・腎臓サポートスペシャル 2014年10月 2袋

   キドニーケア・チキンテイスト 2014年12月 2袋


 こんなにあるの~ えらいこっちゃ!!  w( ̄Д ̄;)w




そして、現在、与えているサプリメント・1日当たり


・ネフガード粒 3粒  毒素排出効果

・ペットチニック 1.5mg  貧血予防

・アズミラのナチュアファイバー ティースプーン 1杯 (食物繊維)  便秘解消効果

・SGJのベリーベリー  ティスプーン 1/4杯  (ビタミンC) 便秘解消効果

・タンポポ茶(ショウキT-1) 20ccくらい 利尿効果、毒素排出効果、体を温める効果

・レンジアレン 1/2袋
 おうち皮下点滴のあとにあげる普通のおやつ(シーバやクリスピーキッスなど)2粒に振りかけて

・ヨーグル2 1粒 (乳酸菌) 

 

  ↑ これね・・便秘に効いてるっぽかったんだけど期待外れでした。
    でも、体にはいいものなので在庫があるうちは与えます。


・イージーファイバー (食物繊維) 

 

そして、新たな期待を込めて始めたのが、このイージーファイバー。

うん。これも今のところ微妙なので、量を増やしてみようと思ってます。



そして、病院へは何も心配なことがなければ本猫は連れて行かず
 
点滴セットと飲み薬を買いに行くだけ。

ただ先月は、切れ痔騒ぎや、肉球しもやけ騒ぎ があったので2度ほど連れて行きました。

ちなみに、今のところ肉球のキズ、荒れは治ってません。

毎日、お薬ぬってるんですけどね。。



飲み薬は、ACE阻害薬のベナゼプリル。


自宅での皮下輸液は、一日おきに400cc

400ccを入れるのに、約15分弱かかります。

先月までの300ccから、350cc⇒400ccと増えたのは

水分が足りてないから、便秘しやすいのではないかという先生の判断。




ももの樹。 

ごはんもサプリも頑張りますニャ。


そそ・・そう願いたいです。

ももさん、いつもいっぱい頑張ってくれてありがとね☆





     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン

 本日も、長い記事にお付き合いいただいて、ありがとうございました。
腎不全・・・1ヶ月のまとめ | コメント(6)
コメント
No title
ひかりさん頑張ってますね。
すごいなぁ 
あっ
もちろん ももちゃんも えらいよ!
今日のきりりとしたお顔は
決意の程が めっちゃ現れて
凛々しい もとい 可愛いですよ。
元気で頑張ってね。お水も飲んでね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
賞味期限・・・あんまり気にしてませんでした(^^;)
でもおいしい状態のほうが食べてくれるに決まってますもんね!
在庫一掃、がんばってね~~。
肉球も早くよくなるといいんだけど・・・。
No title
ももちゃんのお世話ご苦労様です。
ロッシーも激しく好みが変わって、
ご飯選びに苦労しました。

かかりつけの先生も言われてましたが、
慢性腎不全の子は、免疫力が低下するらしく
結膜炎とかよくなりましたね。
肉球、はやく良くなりますように!
No title
買ったはいいけど、食べてくれない使ってくれないはよくあることですからね・・・難しいですよね^^; 食べてくれるごはんにこそっと混ぜてたべてもらうしか・・・ないかな~w
肉球早く治るといいですね^^
はじめまして。
はじめまして。

我が家には病弱で好き嫌いの激しく飽きっぽい子が一匹います。
本当に食事には気を使いますね。

管理者のみに表示