早く直そう!

2014/02/24 Mon 17:50

今日も、朝からいい天気でしたね~


そんな、暖かかな昼下がり・・・



ももの樹。 

おっかしいニョよね~





ももの樹。 

ニャンで平日の真っ昼間に

おかーしゃんがいるのかしニャ??




ふふっ それはね・・・・



ももの樹。

ももの病院へ、行くためです。



昨日の記事で書いていた、ももの肉球のしもやけみたいな皮膚のキズ、ただれ。

病院で、診ていただきました。

 分かりにくくてごめんなさい。
 しもやけじゃなくて、見た目が人間でいうしもやけみたいな感じってことです。
 説明不足ですみません。。




ももの樹。

これは、病院からの帰りの様子。


行きは洗濯ネットに入れて、キャリーのファスナーも閉めていくけど

帰りは、洗濯ネットから出して、キャリーも閉めずに来ます。




ももの樹。 

うだうだ言ってニャイで、早く下ろしてくれニャイかしら。




結局、舐めすぎて荒れて切れて化膿したとか

何かを踏んだ時に切れて化膿した・・のではないかということ。


飲み薬はなくて、塗り薬を処方されました。



ももの樹。 

リンデロンVGローション
1日2~3回、少量を患部にぬり込み乾くまで5分ほどは猫が舐めないようにする。


これが治らないと、休日のお散歩も無理なので

ももさん、さっさと直そうね~



そして・・・

昨日は、いろいろとご心配いただいてありがとうございました。

いつも本当にすみません。






実は、昨日こんなものも買っていた ↓

ももの樹。 
フローリングが傷つかないように椅子の足につける靴下みたいなカバー。

もちろん、105円。

キズを舐めないように、ももに手袋みたいに、はめちゃおうと思ったんだけど

あっという間に手をブルブル振って、外してしまいました。。




     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(9)
コメント
No title
ももちゃん、ピンクのキャリーに入って、可愛いにゃ~^^
いい子だったね。

傷だったんですね。ちょっとの傷でも、舐めてヒドクしちゃうことがあるから要注意ですよね。
椅子とかの足カバー、良の時、同じこと考えました(笑)
サイズ的に丁度いい感じですよね。
でも、すぐ取っちゃうのは目に見えてたので、うちは買わずでしたが。
ももちゃんも、ダメでしたか(^_^;)
早く治して、また、お散歩出れるといいね^^
No title
しもやけでなくて良かったです。
しばらくは散歩はやめて治してくださいね。
No title
肉球が切れていると歩くの痛いでしょうからね
早く治るといいですね^^
治るまでお散歩禁止かな~^^;
No title
そっか〜
かわいいニクキュー袋だと
思ったけどねぇ
嫌いだったかぁ〜
でもさ〜ももさんそれはめといたほうが
色々といいかもよぉ(*^_^*)
No title
そんなに、酷い物じゃなくて
良かったですね~
塗薬だけで、済むのはいいことです~~~よかった!

モモちゃんは、車にお利口に乗れるんですね~
いいなぁ~
一緒にお出かけも夢じゃないですね
No title
キャリーに入っているももちゃんにキュン♥
何て可愛いの~(*´∀`*)

あ、ももちゃんはそれどころじゃ無かったのね。
リンデロン、私も使っています♪
もちろん猫さん用とは違うけど(^^;
早く治るといいね!
No title
あらまあ~。ももちゃんの可愛いニクキウがぁ~(+_+)
椅子足カバー、うちはサビちゃんが足怪我した時に
してましたね~。取れないようにくっつく包帯を、
きつめに巻いたりしてましたが、無駄でしたの~(ーー;)
う~ん。薬が乾くまで、エリザベスカラーをするとか…。
早く良くなって、またお散歩できるといいですね^^
No title
舐めすぎでしたか~
薬を塗ってからの5分間って結構長いよね。
ももちゃんいい子で頑張って治してね。
私は今朝もNAILと格闘して点眼してきました。
本当に~早く治ってほしいですね☆
No title
手足の保護は難しいですものね。
私も 靴下モドキに挑戦したことありますが、みごとに ブルブル手足を振って 脱ぎました。
ももちゃんとおなじです。

管理者のみに表示