草が食べたい!

2014/01/19 Sun 17:37

昨日は・・・

朝、人間のふとんにもぐりこんだまま、夕方まで寝ていたらしいもも。

 私は、仕事だったので家族の話ですが。


そんなことしてると、体調悪いのか?

・・って心配になるのだけど・・

ごはんは完食!


夜も、近くにいる人間に、いちゃもんつけて(チョッカイ出して)遊んでもらってました。



今日は、どうかな?と思っていたら・・・


一度はもぐりこんだ布団から出てきて

『お散歩、行きたいニョ~』

ってことで・・・


ちょっと、風があったけど、陽ざしは暖かだったのでお散歩してました。



あ 前フリ長くてごめんね~




ももの樹。

で!

最近は、この場所がブームのももさん。

外へ出ると、真っ先に立ち寄ります。




ももの樹。

この枯れた茶色い草。

シダ系っぽい、細い葉を食べようとしたり・・




ももの樹。

その上にあるこの枝を食べようとしたり・・・


最近・・・

お散歩に出たい理由が、


『外を満喫したいニャ~』 
じゃなくて

『草を食べたいニャ~』 じゃないかと思えてきた。



そして、今日は風も強くて・・

落ち葉も、カサカサと音を立てて、舞ってたりするので


そのたびに・・




ももの樹。 

やるニャらやってあげるニャよ!


・・と、なぜか落ち葉相手に臨戦態勢。


ももは、こういう相手には強気なのよね   ( ´艸`) ププッ




ももの樹。 

そんなこんなで、楽しんだお散歩~でした☆


ももは、運動不足なので

本当は、毎日したいとこなんですけどね。

暖かくなれば、私が帰宅後の夕方でも、できるようになるんだけど

まだまだ、寒いしね。




昨日の記事の、もものキャットタワーの件ですが・・

そういえば、ほとんど登場してなかったですね。

一番最近で・・これかな ⇒ 


本当は、窓際に置いてあげるのが、一番いいとは思うのですが

いろんな事情で、そんなわけにもいかず・・

壁や家具に囲まれてしまい、本来の良さを発揮できておりましぇん。。





   
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
散歩 | コメント(10)
コメント
No title
ももちゃんのお散歩に行きたい理由、草かもしれませんね~。
健と良も、出たら食べてましたから。
今は食べたい草がないけど(^_^;)

落ち葉相手に(笑)
優と一緒だわ~。カサカサ言う音がいいのかも♪

タワー、やっぱり、上じゃなかったですね(笑)
そっか、窓際なら使うかもしれませんね。
No title
うちはいま、豆苗を育てているんですが、
のびてくる芽を食い尽くす猫がいます・・・(^^;)
なので、草を食べようとするのは
猫さんの本能かなにかかもしれない・・・。
違うかもしれない・・・(笑)
楽しくお散歩ができて、何よりです♪
No title
実は散歩の目的は草を食べることだったんですね~
トトもその場を動かず草を食べていました。
今日は雪が積もって雪かきでした。風も強くて外なんかとてもとても。
No title
寒くも散歩は行きたいんですねw
人間の方がみならわないといけません
寒かったらとりあえず外に出たくないですからww
No title
いいお天気ですね~
cocomama地方午前中は太陽出たんだけど
ちょっと庭仕事をしているうちに曇ってきたと思ったら午後から雪でした(・・;)
草食べたがるよね~
うちもなんだけど、今って一番何もない季節だよね。
仕方ないのでネコ草買ってきた(栽培も育ち悪いのよね)
No title
ももちゃんも寒かったのかな?
うちの子たちもこたつの中で寝てばかりいます
私も1日中な~んもしないでそうやって過ごしたいなって思う事しばしば(^_^;)

ももちゃんは寒さにも負けずお散歩楽しんでるんですね♪

ふくろうさん!ももちゃんに似てる~♪
かわいい(^-^)
No title
散歩で 自然満喫 ですね。
草とか木は、できれば食べてほしくないですよね・・。
その後に嘔吐されるのも困りますしね。
良い方に考えれば、そういう物に興味を示すのも元気な証だと思います。
No title
こんにちは~ お久しぶりだけど ゴメン!
元気そぉーな ももちゃんのお顔と
いつものお散歩イイねェ~☆

そっか 草の方がメインなのね~
うちの③にゃんも ベランダの目的は もちろん
外の空気をクンクン するんだけど 同じく猫草ですよ!
草は 必要みたいですね~
猫さんも 胃がむかむかするんだって~☆

フクロウさん イイですね☆ フクロウをチョイスされた
ひかりさんのセンス♬ 好きだなぁ~♪♪♪ 
No title
ももちゃん、草が食べたいのかなぁ~?
我が家のみーちゃんも
ベランダに出ると
枯れた、ネコ草かじっています
お外の空気も大スキですよね・・・
温かくなって
もっとお散歩楽しめたらいいですね~
No title
「草は別腹」ですか ももちゃん^^

キャットタワー 憧れです^^
でも置く場所とか考えるとただ邪魔になりそうで。。。
猫を飼ってから家を建てたら スペースを考えて設計して
快適なお部屋になるのにな~と思います^^

管理者のみに表示