おさかな気分.....。

2013/12/29 Sun 16:46

毎朝の光景・・・



ももの樹。 

ホカペの上で、朝ごはんカリカリを食べてるもも。

 部屋のファンヒーターがついているので、ホカペはオフです。


美味しそうに、カリッカリッ食べてるよね。




ももの樹。 

とっても、お美味しいですけどニャニか??


ニャニか??

・・じゃないわよ~!!




ももの樹。

今朝なんて最初(ロイヤルカナン・腎臓サポート)に、出したのほとんど食べないから

二種類目(イースター・腎ケア)を出したのに、それもちょっと食べただけだったから

三種類(キドニーケア・フィッシュテイスト)もを出したのよ。




ももの樹。 

だって、今日はおさかなの気分だったんだもん。

しょうがニャイじゃない?




はい!

ここへきて、それまで約三ヶ月、がむしゃらに食べ続けてくれてた腎ケアを残すようになったので

数日前、ロイヤルカナンの腎臓サポートを開封しました。


開封して二日くらいは、完食してましたたが、

そのあと食べなくなり、本日はキドニーケアを新たに投入しました。


とりあえず、今のところはガツガツとキドニーケア食べてますが

今後どうなることやら~


こういう事があるから、療法食は数種類在庫を置いておかないと不安。。。



     
    

左から腎臓サポート、腎ケア、キドニーケア・フィッシュテイストです。


ま これ以外にも在庫は置いてあるんですけどね。。 ふうぅ。。。






      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
腎不全・・・あれこれ | コメント(11)
コメント
No title
最初の写真ではわからないけれど、なんと!
3皿もあったのですね!^^
まあ~、ももちゃんぜえたくな♪(>ω<)
そっかそっか~。ずっと同じ物食べてると
飽きちゃうよねぇ~。
しかも療法食だし~。
なるべく在庫が無駄にならないように、
ローテ回すのが大変ですね…(^_^;)
No title
お!ももちゃん、ちゃんと食べてエライ~って思ったら・・・
そういうことでしたか~(^_^;)
食べてくれなくなると困るから、色々用意していないと、ですね。
その日の気分なのかしら?
No title
バイキング方式なんですね^^
今日は何がいいのか教えてもらえると
大変ありがたいんですがこればっかりはね^^;
No title
おさかな気分か~~。
ももちゃんの気分に対応しなきゃいけないですから
いろんな種類をストックしておかないとですね。
私、生まれ変わったら猫さんになりたいなあ。
わがままがすべて受け入れてもらえる猫さんに・・・。
No title
なるほど!
ももちゃんもその日の気分で食べたいものが
変わるのね♪
私もなのよ~
って、ストックするママは大変ですね(^^;
No title
同じ飯は飽きちゃうもんね。
味を忘れた頃に出せば食べるかもね。
No title
食べてくれるのなら、あの手この手~(^^ゞ
うちも今はキドニーケア チキンがお気に入り。
出来ることなら 腎ケアを食べて欲しいと思っているんだけど… カロリーとか活性炭とか…(・・;)
キドニーキープ秘密兵器的にいいみたいですよ。
何としてもゲットしたいです。
No title
美食家なのねェ~ その日の気分で
カリカリをチョイスだなんて~フフフ♪ イイわねぇ☆
ひかりさんは 大変ですねェ~!
やっぱり 療養食は何種類か用意して
置いた方がイイんですねェ~ ニャルホド☆

先日 てっちゃんも病院で腎臓サポートに
ッかえた方がイイですか?って聞いたけど
はじめたら やめられないから年齢も
年齢だし まだ大丈夫!と言っていただき
今日のももちゃんの記事をみて
その時は 覚悟をきめなくっちゃと!!!
これからも ももちゃんの記事で勉強
させていただきます~ 
No title
その日の気分で食べたいものを食べる
それも いいかと思いますよ。
気に入ったものだけであっても、ご飯を食べてくれること。
食べるだけでありがたいですもの。
No title
ももちゃんなかなか好みがうるさいご様子
グルメにゃんなんですね
療法食っておいしくなさそうですもんね(^_^;)
にゃんこは飽きっぽいっていうけど、これだけ種類を用意してあったら心配ないですね

ひかりさんやっと仕事納めですね
1年間お仕事お疲れさまでした
いっぱいももちゃんに労ってもらってくださいね(*^_^*)
No title
寒いからね〜
暖かくして食べないとね
ももさん☆
そりゃぁ好き嫌いはね
気分ってものがねw
でもさすがはひかりさん☆
ストック完璧(*^_^*)

管理者のみに表示