三ヶ月半ぶり。

2013/11/08 Fri 21:40

今日のももさんは・・



ももの樹。

朝から、ご機嫌ななめ~


・・と、いうのも今日は、三ヶ月半ぶりの血液検査に行ってきました。


私は、他にも用事があったので有給をとり

朝のうちに、嫌なことはさっさと済まそう・・と思い午前中病院へ。




ももの樹。 

そんニャこと~ じぇんじぇん聞いてニャイんですけどぉ~


そりゃそうだ~ 云ってないもん。。 ふふっ。。




ま そんなこんなの血液検査ですが、結果はこちら ↓

 一番右列の数値が、今日の検査結果です。


ももの樹。

とりあえず、前回 よりBUNクレアチニンも下がっていて、まずはひと安心。


前回まで、二回続けて、この二つの数値はどんどん上がってたので、かなり凹んでましたが

今回は、やっと下がってくれました。


・・とは、いうものの、ご覧のとおり基準値よりは、まだまだ高いのですけどね。


一番低い数値だった3月の数値に近くなってきてるので

私的には、全然OKでございます。


ただ、今回はヘモグロビン値が、基準内ではあるけど、かなり下がってきている。


腎臓は、血液を作る役割もあるので

腎臓機能が壊れてくると、血液が作れない⇒ヘモグロビン値が下がる⇒貧血になる

これは腎不全の猫さんが必ず通らなくてはいけない道。


少しサプリメントで、考えてみようと思ってます。




ももの樹。

そして、この後ろ姿は、病院から帰ってからのももさん。




ももの樹。

採血した後は、止血のためにテープでぐるぐる巻きにされてたので取ってあげたら

しばらーーく、こんな風に舐めてました。。

気持ち悪かったんでしょうね。



そして、これは夜のももさん。



ももの樹。

何故か分からないけど、テンション上がると、床にへそ天になって箱をバリバリするのです。


それはそれは・・ 楽しそう、幸せそうにやってます。




ももの樹。 

楽しいニャ 


その顔を見ただけ、で楽しいのは一目瞭然だね。 (‐^▽^‐)




暑い夏が終わり、秋になって涼しくなってから

動きも活発になり、ごはんもメッチャ食べてます。

あ 体重ですがね・・・ 5.36kgでした。

先月の5.22kgより、140g増量。。



次回は二か月後(年明け)に検査を予定してます。



皆様・・いつもいろんな面で助けて頂いて本当にありがとうございます。

とても励みになり私の活力になってます。

これからも頑張りまっす。


あ・・それから・・

昨日の記事でcocomamaさんのブログ『COCOの毎日☆彡』へのリンクが間違っていました。

というか、リンクが正常に貼れてませんでした。

リンクを利用してくださった皆様、そしてcocomamaさん本当にごめんなさい。m(_ _)m

正常なものに貼り換えましたので、お許しくださいませ。

また、この件を教えて下さった方・・ありがとうございました。

いつもすみませんです。。





     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
腎不全・・・血液検査 | コメント(5)
コメント
No title
嫌いな病院に連れて行かれたね。聞いてないよね~
まっ、健康チェックは大切だから頑張って行こう。
悪化してないようなので良かったですね。
これからも管理頑張ってね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
数字はそこまで気にしなくていいと思いますが
悪化していないとやはり安心しますね!!
も・・・ももちゃん・・・白目こわいよ・・・。
ご機嫌さんなまんまる黒目とは大違いですね(^^;)
元気に箱バリバリしてるのかわいいです!!
No title
腎機能が維持できていて、一安心ですね。
最近は 検査も鎮静なしでできているようですので、
それもよかったですね。
体重ですが・・ふと 思ったのですが、1回300mlの輸液をしているようなので、この体重は水分も入ってませんか??
No title
ももちゃん いいこで検査に行ってきたのですね^^
おつかれさまです^^
数値 少し下がってますね
いっきに良くなるのはなかなか難しいけど
普段の生活は元気なようだし とりあえずOKかな^^

ひかりさんもおつかれさまでした^^

管理者のみに表示