三原色。

2013/11/07 Thu 21:22

夜は・・・


ももの樹。

こんな感じで、くつろぐももさん。

 

毛布の中に、手を突っ込んでる感じがたまらなく可愛いでしょ。(←親ばか) ふふっ。



そして、そんな可愛いももの全体図はこう・・・  ↓


ももの樹。 

見事に、我が家の三原色に包まれております。


 注※ さんげんしょくと読みます。みはらいろじゃないですよ。。



そうです!

我が家のは、ご覧のとおり・・


ピンク! オレンジ! レッド!


・・でございます。




ももの樹。 

ニャハハハ!

これぞ、ももの三原色ニャーーー!


・・と、ももも大満足。



ももの樹。 

可愛い猫さんには、この三原色がよく似合うニョよね。




ももの樹。 

誰ですか?違うって云ってるニョは!




ももの樹。 

あらら。。ももさん。。

そんなブラックな表情、出しちゃダメでしょ。


はい!

ちゃんと可愛いお顔して・・・

素敵なが似合う、可愛い猫さんになりましょうね。




ももの樹。 

これで、いかがかいニャ?


はい!

よく出来ました。

今日も、とっても可愛いももに仕上がりました。 ヽ(=´▽`=)ノ



ももの毛色は、おんニャの仔なのに茶と黒で非常に地味・・なのが可哀想で

もも用品は、ほとんどこのとなっております。


あ もちろん、この場所がなだけで

家じゅうがこんな色ばっかりって事じゃないですからね。



**********



そして・・・・

実は、いつも私が伺っている 『COCOの毎日☆彡』 のCOCOちゃんが

数日前、腎機能の数値が高めということで 、腎機能障害と診断されてしまいました。

今後は、療法食に切り替えて、経過を見ながらの療養となってしまいました。

cocomamaさんのお気持ちを思うと、とても辛いのですが

とても前向きに、病気とうまく付き合っていこうとされてるご様子を拝見して

私も、負けないように頑張らねばと、気を引き締める想いです。


腎臓の病気は、猫さんにとって宿命ともいえる病気です。

COCOちゃんのように早期発見なら、元気で何年でも過ごせます。

あまり神経質になりすぎるのは良くないという先生もいらっしゃいますが

何もなければそれで安心。


たとえ、飼い主のエゴと言われても

私は、若いうちからの定期的な血液検査は必要だと思います。



いつか・・・腎不全、腎臓の病気が完治できる日が来るといいな。



 

     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(8)
コメント
No title
ももちゃん派手だなぁ。
女の子だからいいかぁ。
それにしても暖かそうでふわふわなんでしょう。
いつか、どんな病気も治せる薬が出来るといいね。
No title
ももちゃんのまわりは華やかですね~♪
パッとかわいい猫さんに早変わりできるももちゃん、
さすが女優さんだわ~(笑)
猫さんの寿命、昔に比べてだいぶのびてますから
これからもっと病気の治療も進化していくでしょうね。
元気でも、健康診断はしておいたほうがいいですよね!
(あ・・・まずは私が受けとかないと・・・)
No title
ぱぱにお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

ももちゃん色だ~(^O^)
どの色も暖かそうな色ですね♪
そしてホントにももちゃん暖かそう♪

持病を抱えてる子は色々心配も多いですよね
医学も獣医学も日進月歩だそうです
昔に比べたら大きな差があるんでしょうね
健康診断、大切ですよね

うちの子たちも鳥頭(爆)
No title
ひかりさんと同じく、この写真はツボです!!
ももちゃん可愛いぞぉ(〃∇〃)♥
見事な三原色ですね♪

猫も大切な家族。
人と同じように若い時からの検診て必要だと
思いました。
スズは...年に1回のワクチンすら車に乗る事が
ものすごいストレスみたいで鳴きまくるから...
でも毎年でもワクチン&相談は欠かさないように
しようと思います(^^)
No title
見事な!!
ももさん☆よく似あってますよ〜
さすが暖色系の似合う
さび猫さんですなぁ (*´Д`*)
No title
ふかふかのお布団にくるまれて 幸せいっぱいな ももちゃんですね。
これぞ 家猫さんの 幸せ絵図です。
腎不全・・宿命的な猫さんの病気だけれど、ケア次第で長寿可能なので、飼い主さんは あきらめないでほしいですね。
No title
ももちゃんの3原色( ´艸`)プププ
わかる~~。
私もNAILには3原色かも。

ご紹介ありがとうございます。
ただいま治療食との闘い中です。
手のひらに乗せても食べてくれなくって
健康なNAILがガツガツ食べてる~(^_^;)
Netで2.3種類買ってみたのですが
到着が待てず、今日会社帰りにペットショップ周りをする予定…
病気になってしまったのは残念だけど、今までと雲泥の差で食べ物等に気を使っていくので
もしかしたら、これがいい方に作用して寿命伸びるなんてこともあるかも!?なんて 
ぽじてぃぶしんきんぐ~(≧∇≦)
長い長い~~~戦いにしたいので 頑張りますデス。
No title
人間だと派手すぎる色づかいですも
動物だと何だかマッチするのは
不思議ですよね^^
サビ猫さんも複雑な色ですごく好きなのですが
サビ猫って名前がイメージを暗くしてるのかな~
英語を訳してもべっこう猫さんですもんね^^;
琥珀猫さんとかにすればよかったのにw

管理者のみに表示