ももは、綺麗好きな猫さんなので・・



ももの樹。

必ず毎朝、顔を洗います。




ももの樹。

もちろん、毛づくろいだってましますよ。

どれも、毎朝の日課だもんね。




ももの樹。 

あ おかーしゃん、大事ニャこと忘れてますよ。




ももの樹。 

ももの朝ごはん、忘れてニャイですか?

お皿が空っぽじゃニャイですか!



はっ?

何を言ってるの?

ももさん、朝ごはんとっくに完食してるじゃないですか?

まだまだ、ボケるような年じゃないでしょ




ももの樹。 

ええっとぉ。。

そうだったかしニャ???



ももさん・・本当に大丈夫???




ももの樹。 

そんな、ボケっぷりのいいももですが

こんな仔猫のような、とっても可愛い表情の時もあるんです。




**********



そして・・

今日は、最後に少しお話を・・・

実は、私が、いつも伺っていた 「ペットの健康」 のまぐろさん(エンジェルス・ハートさん)の

愛猫のはちべえくんが 、22日の午後10:41 リンパ腫のため永眠されました。

19歳と2ヶ月と7日でした。


今年の7月末に、リンパ腫と診断されてから

はちべえくんは、苦しい抗がん剤治療に必死に耐えて、一度は寛解したものの再発。

まぐろさんは、それまで以上に誠心誠意お世話されて

最後まで、はちべえくんと一緒に、リンパ腫と闘っていらっしゃいました。

そのご様子は、私なんかには、到底まねできない深い愛情を感じていました。


19歳というと・・・大往生だと思われるかもしれませんが

いくつになっても可愛いわが子・・・

何十年でも、長生きしてもらいたいです。 
  


はちべえくんへ。 

はちべえくんの、ご冥福を、心よりお祈りいたします。


虹の橋の上で、大好きなお兄ちゃん猫さんのまぐろくん、チビくんと思いっきり遊んでね。

もう、痛くも苦しくもないもんね。



そして、まぐろさん・・・

お気持ちがお苦しい中、わざわざご訪問いただき、そしてコメントまでありがとうございました。

どうか、ごゆっくりとお体とお心を休めてくださいね。





     
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(8)
コメント
No title
そうですか、19年も一緒だったから辛いでしょうね。
トトは16年だったけど、今でも話しかけています。
ご冥福をお祈りいたします。
No title
はちべえくんのブログ、時々、覗かせて頂いてました・・・。
お別れは、本当に悲しいものです。
でも、はちべえくん、すごく幸せだったと思います。
ご冥福をお祈り致します。
No title
ももちゃん、完食なんてすごいですね!
食欲の秋、きてますね~♪
元気もモリモリだといいな。

猫さんの訃報、ズキリと胸が痛みます・・・。
苦しい病気から解放されて、虹の橋の向こうで
笑っていてくれることを祈ります。
No title
ももちゃんホカペ使用の季節なんですね
ももちゃんはおしゃれさん
毛づくろいに余念がないんですね(*^_^*)

はちべえくん病気と最後まで一生懸命戦ったんですね
うちのもももリンパ腫だったので闘病の大変さは身を持って経験しています
はちべえくんもママさんも一緒に頑張ったんでしょうね
はちべえくんのご冥福をお祈りいたします
No title
ももちゃんの天然ぶりはいつも楽しいです♪
しっかり完食って嬉しいですね!!


虹の橋を渡っていっちゃったんですね...
ママさんの献身的な看病と愛情、考えたら
涙が出ます...
はちべえくん、お空でママさんを見守ってね。
No title
ひかりさん はちべえ のことを書いてくださり・・・うれしさと 恥ずかしさ(よそ様のブログに家の子のことが書かれるなんて) で・・胸がつまりました。
ひかりさんの猫友さん達からも、コメントまでいただき、感謝です。
19歳目前にして、リンパ腫にかかるとは全く予測していませんでしたので、発覚してからはとにかく無我夢中でした。
普通のおじいさん猫として最後を迎えさせてあげれなかたことは、本当に悔しいです。
でも みなさんもおっしゃられるように、今は お兄ちゃん猫と猫友さんの新猫友達と、痛みも苦しみもない世界で まったり猫団子していると思っています。
誰しも愛しい子が病気になれば、様々な治療法を探し懸命にできることを施していますから、到底まねできないことではなく、できることだと思います。
ひかりさんだって ももちゃんへの深い愛情があるんですもの。
愛があれば、できちゃうんですよね。
我が家に猫さんはいなくなりましたが、ももちゃんを応援させてくださいね。
No title
実際 ○○歳だからってことはないですよね。
逆にはちべい君 19歳だから 19年も一緒にいて愛してきたから尚更悲しみが深いのではないでしょうか?
経験してきたことながら胸が痛いです。

きっとお兄ちゃんネコちゃんたちと一緒に楽しく過ごしていますね。
はちべい君のご冥福を心からお祈りします。
No title
ももさん☆今日もお綺麗!
やっぱりね〜日々の積み重ねがね!
大事ですよね〜
うちの子に見習わせなきゃ・・・w


はちべえくんのご冥福をお祈りします。

管理者のみに表示