秋まど。

2013/10/15 Tue 21:04

夏の初めに・・・

南側の窓に掛けたサン・シェード。


暑い日差しを、さえぎることは出来たけど



ももの樹。

そのおかげで、ここからは外の景色が、見えなくなってしまいました。


が!!


やっと、暑かった夏も終わり、日よけもいらないだろうということで




ももの樹。

昨日、取り外しました。




ももの樹。

おかげで、ものすごーく、外がよく見えるようになりました。

 見えすぎです。。





ももの樹。 

ニャンか、わくわくするです。




ももの樹。 

これから、毎日、日向ぼっこができますニャ。



ねぇ~ 

見晴らしも良くなって、ももも毎日楽しくなるね。




ももの樹。 

冬が楽しみニャ。



でも、当然ですが・・・

普段はこんな風に、カーテン全開にすることはないんですけどね。

外から丸見えになっちゃいますから。


ももが、寝っ転がってる場所だけあけて、

日向ぼっこを楽しんでもらおうと思ってます。





そして、昨日のお散歩中に、こっそり市原悦子さん風にのぞいてた外猫さんは

以前 にも、登場してます。

まいにゃんこさん のホルンちゃんとピアノちゃんにそっくりの、とっても可愛い猫さんです。
 
まいにゃんこさん大正解です。 (*^▽^*)




ところで、大型台風が不穏な気配で近づいております。

進路にあたる皆様・・ どうか充分に気を付けてくださいね。

うちのほうは、今、風はないけど結構大雨が降ってます。

台風が何事もなく、おとなしく通り過ぎてくれることを祈ってます。





   
      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(9)
コメント
No title
お外が見えるようになったんだ~♪
よかったね、ももちゃん。
おうちの中にいても退屈しないね。

きのうの外猫さん、前に登場した子だったのですね!
思わず確認しちゃいました。
ホルピアよりも性格のよさそうなお顔ですね(笑)
No title
玄関で外を眺めるのも寒くなると開けられないからね。
日向ぼっこしながら世界が見れるね。
うちもゴーヤを窓に這わすつもりだったのですが、私が誤って除草剤をかけてしまい、あえなく撃沈でした。

雨戸を閉めましたが、この辺は来ないよね?
でも400mmの雨って凄くない?
No title
ももちゃん、良かったね~♪
これで、のんびり、お外を眺められるね^^
横顔、可愛い~(*´`)

台風来てますね。
うちとこも、1日、雨でした。
関東地方は、大変なことになりそうな・・・・。
何も被害がなければいいですね。


お祝い、ありがとうございます^^
そうです、かめっちはプレゼントとして家に来ました(笑)
毎年、私と一緒に年をとります。
快、笑っちゃうでしょ~( ´艸`)
No title
これだけ外が見えると
日向ぼっこも楽しいですね~
家に誰もいないとカーテンが閉まっているんでしょうがww
No title
連休のお散歩も楽しかったようね☆
ももさん (*´∀`*)
窓も見通しがよくなって
日向ぼっこも最高だわね〜
台風も過ぎて気持ち良い天気かな?
No title
サンシェード外す時期ですよね。
私も、グリーンカーテンもうじきだわね~(でもまだ花咲いてるの)
お外がよく見えるようになると猫さん喜ぶよね♪
ももちゃんもこれから益々にゃんこむに熱が入るね(^_-)-☆

台風大丈夫でしたか?
cocomama地方 大雨は止み風が強くなって気ました(-_-;)
No title
ももちゃんやったね~♪
ずっと待っていた外の景色。
が。
確かに見えすぎるし、暗くなると中が
見えちゃいますもんね(^^;

こちらは夜中から明け方にかけて強い風
の音で何度も目が覚めました。
ひかりさん地方は大丈夫でしたか?
No title
台風の被害は大丈夫でしたか?
すごい雨風でした(>_<)

ももちゃんお庭が良く見えるようになりましたね♪
これならおうちの中でもお散歩気分ですね♪
うちはよくカーテンの向こう側に出て、お外を眺めてます(^。^)
No title
ちゃんと季節に応じて 取り外しするとは さすがですね。
我が家では 夏の日差し除けにトイレ部屋に設置した、スダレ(室内に設置)ですが、数年間 そのままです。
猫さんは カーテンがあってみ ひなたぼっこしたいときは、ちゃんとカーテンの裏に行きますものね。

管理者のみに表示