いつでも本気。

2013/10/11 Fri 20:31

ねむねむの・・・
 


ももの樹。

ももさん。


でも、とっても可愛いから ・・・




ももの樹。 

ちょっとだけ

なでなで~


・・・のはずが。。




ももの樹。 

やるですね~!!


ももの闘争心に、火 を、つけてしまったらしい。




ももの樹。 

かぷっ かぷっ

負けニャイですよ~!!




イタイ。。 イタイ。。 イタイ。。。




DSCN3171_01_20131011173018c6e.jpg

相変わらず、甘噛みというものを、知らないももなので

私の腕は、穴ぼこだらけ。。。


ただ、こんなに穴ぼこだらけでも、流血しないのは

ももと6年過ごして、慣れたから。。

 加齢で皮膚が厚くなったともいう。。




ももの樹。

ねっ ももさん。




ももの樹。 

ももは、いつでも本気ニャノよ。



ももは、子猫の頃から甘噛みを知りません。

・・っていうか、甘噛みってどうやって教えるの?


よく、多頭飼いの猫さんたちは、猫社会の中で先住猫さんから教わるっていうけど

うちみたいな、ひとりっこの猫さんはどうしたらいいんでしょ??





昨日の『おうち皮下点滴』にコメント、応援、ありがとうございました。

家での点滴は、病院とは違ってかなりリラックスできるみたいで

ももも頑張って、とってもおとなしくしてくれてます。

私も、もっともっと頑張らなきゃと思ってます。

いつも応援、コメントありがとうございます。

まだまだ、腎不全なんかに負けるわけにはいかないので、頑張りまっす!  p(*^-^*)q

    




      ↓  ブログ村のふたつのカテゴリーに参加してます。 ↓

ありがとニャン   がんばるニャン
| コメント(10)
コメント
No title
ももちゃん本気になると怖いね~
おかあさんも負けてはいないけど。
トトとこんなことしたら流血です。
皮膚がデリケートなもんで~
No title
おもいっきり歯型がついてますね^^A

甘噛みって どうやって教えるんでしょう・・・
間違ったやり方だったかもしれないけど
みゅうが赤ちゃんの時 おもいっきり噛んだとき 
頭をぎゅって持って床に押さえつけて『ダメでしょ~』ってしました
(もちろん 力加減してますよっっ)
ネコ同士 けんかしたときに組み伏せられてるような感じで・・・
チビッコはお互いで学習してるみたいですけど^^
No title
甘噛み・・・。
ももちゃんもほんとは甘噛みしてるつもりなんじゃないでしょうか。
加減が難しいんでしょうね。
我が家もガブリされると穴があきますよ~。
血がでるほど噛まれるときもありますが、
彼女たちにとっては甘噛みなんだと思っています。
No title
こんばんは~。
ももちゃんは甘噛みしていると思います。
牙だから本気でなくても穴があいちゃいます。
加減していると思いますよ。
女の子のほうが気が強いような気がします。
わ子の前でくしゃみを数回したことがあるのですが、びっくりしたみたいで本気で襲われました。
顔があれだから怖かったです。笑
ももちゃんのほうが、ずっと穏やかです♪
興奮させないように、手を出さないようにするしかないですよね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。いたいですよね~、ウチも雫(♀)が思いっきり噛んできますよ。抱っこして機嫌が悪いときなんか、首に噛みついてきます。足にも噛みつきます。大きい声で”いたっ!”て言うと、なんとなく分かるみたいですがね。本気ではないので笑って泣いています。ももちゃん、元気そうでよかったです。小さいお手てでしっかりひかりさんの手を握っているのは愛おしいですね。また遊びに来ます。
No title
モモちゃんからの愛の制裁でしたね。
甘噛みの教え方…
私の友達は犬でしたけど
噛んで教えたなんて言ってました…
私は出血した手とかをCOCOの目の前に何度も
しつこくみせた(あんまり効果なかったけど)
やっぱりNAILが来て覚えたんでしょうね。。。
No title
ほほほw
甘噛み練習するの?ももさん☆
家はねぇ2匹いるけど。。。
黒いのはマヂ噛みしているようで。。。
よく怒られていますな・・・w
時々私が噛み返してやっていますww
No title
家の 三男 はちべえ は、子猫の頃 メチャクチャ性格が悪くて、抱っこすれば 咬む子で、噛み猫でした。
でも・・・キス攻撃で治りました。
噛もうとするとキスしていたんです。
ですから、3匹の中で キスを嫌がらない唯一の猫なんです。
長男 まぐろ はキスしようとすると、顔をそむけて拒否しますもの・・・
ただし・・・この方法 で唇をかまれた飼い主さんいますので・・・成功しなかったら、ごめんなさい です。
雨のち時々いつか晴れさんへ
首ですか。。それは怖いですね。。^^;
痛い!っていってもうちはやめてくれない・・っていうか
火に油を注ぐ感じで余計調子に乗るみたい。
でもそれも痛くて楽しいスキンシップだと思って
たまにやりたい放題させてます^^

管理者のみに表示