道草禁止。

2013/09/17 Tue 21:06

昨日は、台風の雨で地面が濡れてるから、やめようと思っていたお散歩ですが

案外、乾いてて大丈夫だったんで

久しぶりに、明るいうちにお散歩してきました。


夏の間も、結構頻繁に、夜、お散歩してたんですけどね。

昼間のお散歩は何日ぶりかな・・・




ももの樹。

玄関を出て、すぐに葉っぱ食べちゃう~


ちょっと目を離すと、すぐ食べちゃうので、本当に要注意なんです。

草は胃を刺激して、嘔吐の原因にもなりますしね。




ももの樹。 

だめニャンですか?


そうだよ。

ダメなのよ。

・・ったく、何度言っても、すぐ忘れちゃうんだから。。




ももの樹。 

じゃあ、お花なら大丈夫ニャのかしら?


それもだめですよ。。

草花は一切、ダメです。




ももの樹。 

ニャ~ンか、つまんニャイですね。


草なんて食べなくても、もものごはんなら家の中にたっぷりあるから。

そっちを食べてね。


分かってんだか分かってないんだか。。



ももの樹。 

でも、この写真の後、また食べようとしたので


じぇんじぇん分かってないんだろうなぁ。。。




そして、最後はお久しぶりの~



ももの樹。

お尻尾フッリフリの写真です。

ニッカポッカは年中、冬バージョンでモコモコです。



道草は食べれなかったけど、それなりに満足できたかな。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
散歩 | コメント(9)
コメント
No title
ももちゃんも、すぐにお散歩、行けたんですね♪
我が家もですよ~(笑)
風が爽やかで、もうお昼でも気持ち良くお散歩出来るかな?
ももちゃん、草好きなんですね。
うちも、うんぴーに草が~(ーー;)まあ、吐かないからいいんですけどね。
変な草、食べられちゃうと困りますものね。

ニッカポッカ、健在ですね(笑)
可愛いなぁ(*´`)
No title
お散歩は楽しそうだなぁ。
トトなんか草ばかり食べるから、車庫の柱にリードを固定して放置してました。
メタボ気になるなぁ。
No title
お散歩できてよかったですね♪
お昼のほうが、虫さんたちも元気で
楽しいかもしれませんね(^^)
ももちゃんのごきげんおしっぽ、
見てるだけでこちらの運気も上がりそうです。
ありがたや、ありがたや・・・。
No title
外には、ももちゃんの食欲を刺激するものが
たくさんあるんですね~(^_^;)
お尻尾ピンピンで、ご機嫌ですねっ^^
昼間はまだ暑いけど、カラッとした暑さで、
そんなに汗もかかなくなってきました。
お散歩に最適な季節になってきましたね♪
No title
ももさんお散歩たのしそうですね^^
尻尾ぴーーんとしてw
早くも冬versionニッカポッカで
季節先取りというか季節が追いついた?w
No title
ももちゃんのニッカポッカは天下一品☆彡
おちりナデナデしたくなっちゃう(*´ェ`*)
ももちゃんも草大好きだものね。。。
草を食べられなくっても楽しいお散歩♪
最後の写真が物語ってるね。
No title
ニッカポッカだねぇ
左官屋さんみたい☆
ももさんのその低姿勢が
たまりませんなぁ (*´Д`*)
No title
表情が凛々しい♥
もう嬉しくて仕方がないって感じ♪
そうですね、猫さんは何度言っても
聞いてくれませんね(笑)

何度見ても...
ニッカポッカ、可愛い~(*´∀`*)
No title
これからは 昼間の散歩がドンドンできますね。
一番い季節ですもの。
たくさん歩いて、お腹がすけば ご飯も自分で食べてくれそうですね。

管理者のみに表示