暑さでぐったり。。

2013/09/14 Sat 20:35

ここ数日・・とても蒸し暑いです。

最高気温は、32℃くらいなんですけど

湿度が高すぎて人間も・・もぐったりです。。




ももの樹。 

ねっ・・ ぐったり寝てるでしょ   ( ´艸`) クスクス

 元気はあるけど、ただ寝てるだけですからね。


この窓からは、川からの風が入ってくるから、朝のうちは少しは涼しいんです。




ももの樹。

ねぇ~

涼しいから、気持ちいいよね~


相変わらず、よく寝れるよね~




ももの樹。 

ももの眠りを妨げるは、どこのどいつニャ~  クンクン。。




ももの樹。 

おかーしゃんでしたかぁ・・・

 ちょっとあきらめてる。。




昨日は、ももの通院日でした。

・・と、言っても触診して体重を測るくらいで、主な用件は自宅点滴品を頂くに行くのが目的。



あと昨日は・・・




ももの樹。

二年ぶりに、もものワクチン(7種)もしてきました。


去年は、ももの腎不全が発覚してしまったので、

ワクチンどころじゃなかったので、してませんでした。


ワクチンに関してはいろいろな考えがあって

する・・ しない・・

3種、5種、7種・・・と選択肢も様々なので

どれが、正しいのかということは分かりません。

飼い主さん次第だと思います。


何も、わざわざ健康な体の中に、菌を入れなくてもいいんじゃないか!

副作用の事例もあるから、安心できないからイヤ!

・・・と、思われる飼い主さんのお気持ちも分かりますし


予防できることは、全てやっておきたい

・・・と、思われる飼い主さんのお気持ちもよく分かります。


ももの場合・・ 

ストレス発散もかねて、できるだけお散歩をさせたいと思ってます。


勿論、外猫さんとの接触は一切させてません。

ただ、万が一脱走した時や、

掃き出しの窓を網戸にしていて、外猫さんとの接触もありえるし
 
私が100%完璧に体調管理をしてあげる自信もないので

安心のための予防だと思っています。

 ももは外猫さんが大好きで、お散歩中でも、家の中からでも
 外猫さんを見つけると、 すぐ走り寄ってしまうのです。





そして、昨日のワクチン後のももは

心配してた副作用も全くなく・・・

昨日の晩ごはんも、たっぷり食べてくれて元気いっぱい。

今日も、元気そうに寝てました。。。


ちなみに

今は、エアコンのない部屋のテレビの後ろで寝てます。。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
| コメント(9)
コメント
No title
ももちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~♪
また、台風の影響?で蒸し暑いですよね。

ワクチンしてきたんですね。
元気そうだし、お散歩に出るなら、やっぱり、した方が安心かな、と思います。
我が家の2にゃん(健と良)も外猫さん好きだから~(^_^;)
色々、考えてしまうこともありますけど・・・。
副作用もなく、一安心でしたね。
ちょっと涼しくなったのに、この暑さ…
イヤになっちゃいますね。
しかも、千葉県は台風に突撃される予定(>_<)

ボスは今日、病院行ってきました。
いつものコースなので、一言の文句も言わず。おじいちゃんの貫禄たっぷりです。
自分の子に何をしてあげるかは、飼い主さんの考えが一番大事ですよね。
いつも一緒にいれば人も猫も同じ事を考えるようになる気がしませんか?
私がボスの為にしてあげる事を、ボスはどんな事も受け入れてくれるって思ってます!
たまには都合のいい解釈もしちゃいますけどね〜(^_^*)

ひかりさんがももちゃんの為を思ってする事は、ももちゃんにとってベストな事ですよ!
No title
ここ数日は暑いね~
涼しさに慣れたところにこの暑さはきついです。
トトは16年間で病院は2回くらいかな。
No title
ほんと蒸し暑いですよね~
猛暑の時のほうが数段暑いのはわかってはいるのですが、一度涼しくなって再び暑くなると体がすごく暑く感じます^^;台風も近づいているようですし気をつけてくださいね。ももさん風が強いのは大丈夫でしたっけ?^^;
No title
おや。。。
チックンされたですか・・・
可哀想に(*^_^*)
まぁこれで心置きなく
お散歩できるからねぇ (*´∀`*)ノ
No title
ももちゃん ワクチン打ったんですね。
ひかりさんがすごく悩み抜いて、ももちゃんによかれと思って打ったのですね~~。
ワクチン部位だけはよくモミモミして、しこりにならないようにしてあげてくださいませ。
ゆうさんへ
蒸し暑いですね。
うちのほうも台風が上陸しそうです。。

ボス君、病院でお利口なんですね。
いいなぁ・・本当にうらやましいです。
ももなんて怒りっぱなしで噛む気満々ですから
先生は下手に手出しができません^^;
処置もままならないけど、それがももの思いなのかもと思って諦め?てます。
出来る範囲でしてあげようかと。^^
No title
しばらく秋のような乾燥した空気だったのに。
またまた湿度が高い日々ですね(^^;
昨日は私もスズも昼寝していました(笑)

ワクチン、飼い主さんの気持ちでいろいろですよね。
私は実家の廉がインフルになったのを見てワクチン
していて良かった~って思ったんです。
ももちゃんはお散歩でストレス発散しているから
大丈夫ですね(*´∀`*)
No title
ももちゃん、ワクチンデーだったのですね。
おつかれさまでした(^^)
うちは完全室内飼いなので、3種にしてます。
動物病院の先生も、考え方はそれぞれですよね。
うちはもし、何かあったときに
(入院とか、ペットホテルに預けるとか)
ワクチンしておいたほうが安心かなーと思っています。
副作用は出ないことを祈るしかないですが、
ももちゃん、元気でよかったです♪

管理者のみに表示