8月のまとめ。

2013/09/01 Sun 17:18

今日は月始めの前月のまとめの記事です。

また、例により長くなりますので

適当にスルーしてくださいね。



8月は・・・

ごはんを、よく食べてくれたなぁという印象の月でした。


・・と、云っても


いつものごはん置き場まで行って、食べることは、あまりないんですけどね。


お皿を、口元までもって行くとか

フードを手のひらに乗せるとか、そんな食べさせ方してます。

以前の病院(現在は転院してます)では

そういう食べさせ方は、本当に食欲があるとは言わないから

やめたほうがいいと云われてましたが

本猫の食欲に任せてたら、一日の規定量なんて到底無理なので

甘やかし放題のバカ飼い主と言われようが

食べてくれなければ、この状態でいこうと思っています。




そして、現在のももの療法食 


 ・キドニーケアのチキン。

 ・キドニーケアのフィッシュ。


・・を、7月下旬ごろから1日30~40gくらい食べてくれてます。


おかげさまで、100%療法食を食べてくれてます。


どうしても食べない時は、栄養補給を最大の目的として

ももの場合、一番好きなシーバを与えます。 ← ここ1ヶ月以上はあげてない

そして、食べてくれるようになったら療法食と混ぜていきます。

でも、タンパク質やリンが多いので、本当は良くないので真似しちゃだめですよ。




そして、現在、与えているサプリメント・1日当たり


・ネフガード粒 3粒

・ペットチニック 1mg 

・ケイ素の恵み 朝・晩 2回 合計40滴を、水素水に混ぜてシリンジ投与。

・アズミラのナチュアファイバー 少々 (食物繊維) 便秘解消効果

・アズミラのビタミンC 少々 便秘解消効果

・アズミラのアシドフィラス (乳酸菌) 腸内環境を整える

・タンポポ茶(ショウキT-1) 20ccくらい 利尿効果、体を温める効果


以前与えていたシャンピニオンエキスの『美ちょう寿』と

リンの吸着剤の『レンジアレン』は現在は休止中。


6月末、7月末の血液検査結果が悪かったので、少しサプリの内容も変えてみました。



病院からのお薬は、ACE阻害薬のベナゼプリル。


自宅での皮下輸液は、一日おきに300cc

300ccを入れるのに、約10分強かかります。


嫌がらずおとなしくしていてくれるので

点滴後のご褒美は、クリスピーキッスを、2粒← 2袋じゃないですよ。。


頑張って我慢してくれてますからね。

唯一ももに食べさせてあげてるおやつです。



通院は二週間に一度、治療そのものはなく

触診や体重の増減、食欲のチェックなどです。


体重は、8月30日で、5.38kg ~ 猫成・最大体重記録です。




そして~今日のももさん~

 
 ↓

ももの樹。

スノコは移動できないので

新聞紙・・・敷いてあげました。



まるで!!



ももの樹。 

『ひろってください』 
状態。。。



でも、その大金持ちってどういうこと??



ももの樹。 

だって、大金持ちならあんなに不味いごはん出さニャイでしょ?


あのね・・

大金持ちじゃないから、不味い療法食ってわけじゃないのよ。  

療法食のほうが、全然高いのに。。


でも、もも的にはきっとそんな風に思っているんだろうなぁ・・・



ももの樹。

でも、負けないけどね!!





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)

本日も長い記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
腎不全・・・1ヶ月のまとめ | コメント(9)
コメント
No title
ひろってください状態、笑っちゃいました~( ´艸`)
ももちゃん、8月は、いい感じでしたね。
このまま、元気に過ごしてね^^

こちらこそ、ポチ逃げで~。
コメありがとうございます。
病院の待合室での犬の扱いは、あまり良くない飼い主が多くて困りますね。
健が怒るなんて、よっぽどなんですよ~。
スノコは、すっかり、ももちゃんのベッドですね(笑)
No title
猛暑の夏を痩せることなく 無事に越した ももちゃん
良い子ですね~~。
サプリメントも頑張って飲んでいますので、次回の検査結果が楽しみのような気がします。
9月になって 涼しくなれば、お散歩回数も増えますので、夏に蓄えた脂肪を燃焼して、筋肉質な猫様になってくださいませ。
No title
皮下輸液は大人しくやらせてくれてるんですね。
お利口さんです。
お母さんの言うこと聞いてれば問題ないでしょう。
ももさんはこの家で幸せです。
No title
ちゃんと新聞に乗ってくれる辺りは
ブロガー猫さんの鏡ですねww
新聞の四角を持って持ち上げたら
どうなるんだろう・・・ww
No title
ももちゃん、猛暑を体調崩さず乗り切ってますもんね!
点滴もいやがらず、300ccも頑張ってるのですね~。
なんてえらい子♪
ももちゃんはきっとわかってますよ、
おかあしゃんがいちばんの飼い主だってこと。
毎日働いて、高価な療法食代と治療費を稼いでるんですもの。
ひかりさんも、ももちゃんに負けないくらい頑張っていますよね。
No title
ひかりさんが良いと思った食べさせ方でOKですよ!
2人はちゃんと以心伝心していますから♥
ももちゃんには「食べるニャ」って分かるのよね。

ひろってください...
(=^w^)(笑)(笑)
しかも大金持ち(笑)
ももちゃんたら~お金より「愛」よ♪
No title
皮下輸液、10分もかかるんですか~。
その間、おとなしくジッとしているんですね。
ももちゃんえらいなあ~~!!(*^Д^*)
がんばってますね!

新聞に乗って外を見てるももちゃん。
後ろ姿がいいですね♪
なんか趣があって…^^
すのこの代わりになってるのかしら?(^_^;)
No title
こんにちは~。
まだ暑いけどこれからどんどん涼しくなりますね。
ももちゃん頑張りましたね♪
お金持ちで若くないけど、ももちゃんが落っこちてたらもちろん拾いますとも。
クリスピーキッス2粒ですか。笑
でもこれおいしよね~。
No title
ももさん☆調子良さそうね〜
いい感じだわね (*´∀`*)
さすがはひかりさん☆
これからも2人3脚?5?で
ゆっくりいこうね〜

管理者のみに表示