年中、寝子。

2013/08/25 Sun 18:10

今日は、久しぶりに朝から雨。

そして、涼しい。


つい、2日前まで、37℃とか言ってたのに

今日は、最高気温が27℃と・・・10℃も違う。

普通なら、27℃とかって暑いって思うんだけど

37℃に慣れた体には、ちょっと肌寒いような気がする。


さて、そんなちょっと肌寒い日には・・・



ももの樹。

人間のベットの上には、こんもりした山が出来てます。




ももの樹。

ちらっとのぞくと、こんなおててが出てきて・・・




ももの樹。 

うるさいですニャ。


ちょっと迷惑顔のももさん登場。。。


あのね。

いくらなんでも、そんなふうにタオルケットに、ガッツリ包まれちゃったら暑いでしょ?



ももの樹。 

そんことニャイですよ。


全く。。。

何を言っても聞いていただけないのでそのまま放置。

数分後また行ってみると!




ももの樹。 

やっぱり暑かったニョ。


だろうねぇ~ (* ̄m ̄)プッ





ももの樹。 

寝てばっかりいないで

こういう涼しい日は、少しくらい動いたらどうかな?




春は、ぽかぽか暖かいね・・ って言って寝て

夏は、暑いから体力消耗しないように・・ って言って寝て

秋は、やっと涼しくなってよく寝れるよね・・ って言って寝て

冬は、寒いから暖まって寝てようね・・ って言って寝て


ももは、一体いつ動くんでしょ。


いくら、猫が『寝子』というくらい、よく寝る生き物だといっても

ちと、寝すぎじゃないですか?


せっかくの休日なのに

遊んでもらえなくて、ちょっと寂しい飼い主のひとり言。

ふうぅ。。。






現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
| コメント(10)
コメント
No title
こんばんは~。
いきなり涼しくなりましたね。
わたしもももちゃんと同じように今朝は肌かけ布団にくるまってました。

ほんとにね。
どうしてこんなに眠れるのでしょうか。
寝子はももちゃんだけじゃないですよ。
うちにも寝子ふたりいます。
No title
少し涼しくなりましたね~♪
ももちゃん、潜っちゃうほど?!
かわいいなぁ(*´`)

ふふふ
猫は、1日のうち、ほとんど寝てる時間ですもんね~(笑)
今日は、ももちゃんに相手してもらえなかったんですね。
こんな日は、ももちゃんと一緒に寝ちゃうのは、どうですか?( ´艸`)
うちも、よく寝てますよ。
静かでよかよか~(笑)
No title
10℃違うと涼しい通り越して肌寒かったりしちゃうのね~。
でも、ちょっと涼しい中タオルケットとかで温まって寝るのって最高だよね(^_-)-☆
私は基本良く寝たい方なので猫が羨ましくって…
No title
寝るのが仕事ですからね~
私は寝不足でテレビを見ていてもうとうと。
夕方には晴れてきました。
No title
タオルケットのお山の中身がももちゃん・・・想像しただけでもそのかわいさが伝わってきます♪
たしかに、もうちょっと遊んでほしいところですよね。
雨が降るとアンニュイで眠いという猫さんの気持ちもわかりますけど・・・(^^;)
ひかりさんがお休みのときだけは、活動的になってくれないかなあ・・・?
No title
急に涼しくなって本来暑いぐらいなんでしょうが
肌寒く感じている自分がちょっとおかしくなってるような気しますよねww でまた暑くなって体調崩すんですよね・・・ ももさんも体調崩さないように気をつけてくださいね~
No title
これからどんどん涼しくなって
またまた寝るのに最適なw
今日も朝晩は冷えていてね〜
風邪引かないように注意だよ〜
ももさん☆
No title
やっと涼しくなってきましたよね
朝晩は特に
ももちゃんのお散歩も朝晩の涼しい時にしてるみたいですが、もうすぐお散歩満喫の秋になるかな
我が家もすもものお散歩が再開されました(^-^)
朝、限定ですけど
No title
ももちゃんも 布団潜りするんですね。
家も先日 布団潜りしてました。
その日は 外は猛暑なのでクーラー28度設定でかけてましたが、寒いのかしら?と心配になったりしてました。
昨夜は さすがに夜24度位で、窓を閉めて クーラもなしで眠れました。
今日は クーラーなしで気持ちがいい気温ですので、猫部屋も 自然の風(空気も危険ですけど)になってます。食欲の秋になることを期待したいものです。
No title
あ...私ももちゃんと同じ理由で
どの季節も眠たくて(笑)

今日も涼しいですが、明日からまた
34℃って予報にガッカリです(T_T)

管理者のみに表示