さあ 遊ぼう。

2013/08/22 Thu 21:05

今年の夏は・・・

暑さのせいか、運動量が減ってしまったもも。



ももの樹。

こんなふうに、座り込んでることが多いのよね~


・・ってことで、こんなものを出してみました。




ももの樹。 

ニャンですか?


なに?って。。。

ももが、たまにひとりで遊んでるでしょ?

以前 にも、ご紹介したことがある、我が家のオリジナルおもちゃ~




ももの樹。

こんな風に、ももにかぶせてあげると・・・




ももの樹。

あれれ?


遊ばない??


おっかしいな・・・

いつもだったら、ネズミをくわえて離さないのに。。




ももの樹。

ねっ!

なんで遊ばないの?




ももの樹。 

そんなに遊びたいニャら、おかーしゃんにあげますニャ。


私はいらないってば・・

だってかごの中に入れないんだもん。
  

  チガウ チガウ ソウイウ イミジャ ナイ




これは・・・

巨峰が入っていたかごに、糸でネズミのおもちゃをぶら下げた手作りおもちゃ。

ももは大好きで、よくひとりでかごに頭を突っ込んで遊んでいるんだけど

人にかぶせられるのは嫌みたいですねぇ。。



それにしてもですね・・・

ももは、相変わらず毎日寝てばかりです。

暑いのもあるけど、体重が増えたせいで、体が重くて動きたくないのかも。。


現在、猫生・最大体重 5.26kgです。


こういう場合、ご飯の量を少なめにして、体重を減らすことも考えるのですが

腎不全のことも考えると

いずれ・・・ 間違いなく・・・

どんなに頑張っても、体重が減り続ける時期が、必ず来ることを考えると

なかなか減らすこともしずらいです。


どうするっかなぁ・・・


体重が、貯金出来て、食べてくれなくて減ってしまった時に引き出すことができたら

とっても便利なのに・・・と、思う日々です。







現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
| コメント(8)
コメント
No title
あら、ももちゃん、お気に入りのオモチャなのに、遊ばないんですね。
どうしたんでしょ?
暑いから?

体重、難しい所ですね。
増えると、それも良くない気がしますし。
ホント、貯金が出来るといいのにね。

昨日は、ぽち逃げですみません(´Д`;)ヾ
No title
こう暑いと動きたくなりますもんね~
運動して体重を維持するのが一番ですが
こればっかりは気分次第で
むずかしいですよね^^;
No title
我が家も体重が増えてます・・・。
遊んで遊んでとはいうものの、
ちょっと走るとすぐへばってしまうんですよ(^^;)
ももちゃんは元から運動をよくする子じゃないし
ごはんを減らすのも不安ですし、
難しいですよね。
手作りオモチャ、うらやましいな♪
じっと見られてると調子が出ないみたいですね(笑)
No title
まずは、涼しくなるのを心待ちするってところでしょうか…
運動してご飯食べてが理想だけど
ネコも人間もなかなか思うようには行かないものね。
涼しくなって大好きなお散歩で運動量増やすとか…
食事量は減らさない方がいい気がします。
ももちゃん、もうすぐ涼しくなるからね~(*^。^*)
No title
猫の場合、運動だけで体重減らすのって
難しいですもんね~。
ももちゃん、食べない時もあるのに、これ以上ごはん減らすのもね…。
うう~ん(-ω-;)

オリジナルおもちゃ!これいいですね!^^
ウチもやってみようかな~♪
No title
さ。。。賛成!
そのシステム大賛成・・・
私も取り入れたい!!
夢のシステムですなぁ。。。

ももさん☆
たまには追いかけっことか
した方がご飯がうまいよ〜w
No title
現状維持 で いいと思いますよ。
本当に 数日食べないと アットいう間に体重は減りますし・・年をとれば筋肉も落ちて・・体重減少は自然現象としておきますもの。
まだまだ お若いももちゃん ですから、若さの証ともいえる体重ですよね。
これからの猫生の方が ず~~っと 長いんですもの。うらやましい若さです。
No title
ももちゃんも自分からなら遊ぶんでしょうね♥
スズもそうなんですよ。
私が袋や箱を置いたりしても無視。
なのに1人だと手でぶっ飛ばしたり(^^;

体重、夏場は少し増えるのかもしれません。
秋になってお散歩が増えると良いくらいに
なると思います(*^^*)

管理者のみに表示