昨日の夕方。


ももは、お散歩してました。

昼間は、暑くてできないお散歩も

夕方・・涼しい日を狙ってしてます。




ももの樹。

夕方まで、ほとんど寝っぱなしだったのに・・・

この生き生きとしたまなざしは一体。。。

 



ももの樹。

これは、芝桜の葉っぱを食べようとしてるところ。。  


食べさせないように、気を付けてるんですけどね。

この後、お水を飲ませた後、葉っぱを吐いてました。

この時どうやら食べていたらしい。。
 
阻止したつもりだったのに。。




ももの樹。

そういえば、こんな風にベロンなんてしてました。

噛んだだけだと思っていたのにぃ。。。


以前は、猫草もバリバリ食べてたんですけどね。


腎不全になってからは

胃を刺激して、嘔吐の原因にもなるそうなので、やめたんです。

ただ、外の草は毒になることもある・・特に、もものようなお馬鹿ねこさんは気を付けないとね。




ももの樹。

昨日は、風もあって、涼しかったので、もももいっぱい歩いてくれました。




ももの樹。 

お散歩、大好きですニャ。


うん。

早く涼しい季節になって、たくさんお散歩できるようになるといいね。




ももの樹。

そして、帰りはちゃんと自分で帰るおりこうなもも。

 おバカって云ったりおりこうって云ったりいろいろ忙しい。。




ももの樹。

玄関は、誰かが開けてくれるもの!

そう信じて疑わないもも。

 
中から外に出たい時は、自分であけちゃうくせに、こういう時だけは絶対に開けない。。

もしかしたら、とっても賢い猫さんなのかもしれないなぁ。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
散歩 | コメント(10)
コメント
No title
すごくイキイキした顔してますね~♪
元気そうで、良かった~。

あらら~
ももちゃん、葉っぱ食べて、吐いちゃったんですね(汗)
やっぱり、食べない方が良さそうですね。

帰りは、開けてくれるものって、判ってるんですね(笑)
チョコンと座ってる後ろ姿、かわいい~^^
出たい時は、何がなんでも~って感じなんでしょうね。
No title
散歩は楽しそうですね。
ちゃんと自分で帰るなんてお利口だね。
トトは掴んで連れてくるまで2時間でも3時間でもいます。
リードは車庫の柱に縛って放置してたけどね。
No title
ももちゃん おめめキラッキラですね☆
ちゃんとリードでお散歩してくれるし
自ら帰るし ほんとに賢いいい子です^^
No title
夕方のほうが猫さん元気ですよね~。
くりくりおめめなももちゃん、きゃわいい♪
ももちゃんはかしこい猫さんだと思いますよ(^^)
お散歩できるし、お水も飲めるし、
お家にも帰れるし、ね!



No title
お散歩しているももちゃん本当に楽しそうにしていますね。
お散歩に行けると思うと毎日楽しいんでしょうね。
楽しみがあると元気になりますよね。
草も食べたいんでしょうけどここは落ち着くまではしんぼうですね。
No title
ももちゃんも あげられたり 下げらりたりで
フクザツでしょうね!
↓のイカ耳特集 笑えました!
イカでもタコでも 元気が一番
ももちゃん ガンバレ!
No title
そうそうももちゃんはとっても賢いネコちゃんだよね~♪
お散歩日和だったんですね。
私も出してあげなきゃって思うのだけど
荒れさすんだ庭を見ると… そして蚊の多さにアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
そして毎日雨が降るので、地面濡れてるしね…(言い訳(・_・;))
大好きなお散歩でも、自分からおうちに入るなんて
やっぱりももちゃんは賢い良い子だね~♪
No title
ももさん☆今日もお散歩
楽しそうねぇ(*^_^*)
ももさんは賢いからねぇ
み〜〜〜んなお見通しだもんね〜w
No title
目がギンギンですね(笑)
それがまた可愛いのです(*´∀`*)
ももちゃんはお利口猫さんですよ!
これはきっとひかりママを待っているんです。
...開けてくれるのを(^^;
No title
こんばんは~。
ももちゃんうれしくてにゃははっ~って笑ってますね♪
笑顔に見えますよ。
お散歩は楽しいのね。免疫力アップします。
歩くっていいことですよね。
わたしも賢いももちゃん見習って少し歩きましょうかね。
玄関先のお花がきれい~♪

管理者のみに表示