寝て過ごす・・夏。

2013/08/04 Sun 20:45

今日もよく晴れて、暑い1日になりました。



ももの樹。

サルスベリの花も咲き始めましたよ。

まだ、咲き始めなので、花の量が少ないけど、これから1ヶ月くらいは咲き続けます。



そんな暑い日の午前中は・・・



ももの樹。

扇風機をかけてもらって、お寝んね中のももさん。



家の周りは、畑もあって土の地面がほとんどなので

朝は湿度さえなければ、扇風機だけでも大丈夫。




ももの樹。

相変わらずよく寝てます。


でも、私がカメラを持って近づくと危険?察知するようで ・・・




ももの樹。 

悪寒が・・・


そんな表情してますよね。。。
 



ももの樹。 

静かにしニャイと、グーでたたくわよ!!



ふふっ・・

ももの肉球に、思いっきりたたかれてみた~い!




・・と、まあこんなアホなことばっかり書いていないで

少しだけももの可愛い?お顔を・・・




ももの樹。

今日もよく寝てます。




ももの樹。

午後からは暑くなってきたので、ももさんエアコン部屋へ移動させました。

至れり尽くせりの毎日を、過ごさせていただいてます。



今週は、ずっーーと暑くて猛暑日が続くらしいです。

まだ8月、始まったばかりだもんね。

暑いのは仕方ないけどしかし暑すぎる。。


そのせいか、ももさんほとんど動きません。

元々、走り回ったりガンガン遊んだりする猫じゃなかったけど

それにしても動かなさすぎ。。

体調が悪いのかと心配にもなるけど、食欲モリモリあるんでいいのかな。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)

※URLをお持ちでない方、コメント欄を開放されていない方へのお返事です※
 ゆうさんへ
イカミミ特集、喜んで頂けて嬉しいです^^
ボス君はイカミミになりませんか?
でもそれが本来の猫さんなのかもしれません。
ももはイカミミになりすぎのような気がします。
あんまり快適じゃないのかも。。
| コメント(8)
コメント
No title
こんばんは~。
サルスベリ咲き始めましたね。
この花が咲くと夏真っ盛りって感じです。
後から見たももちゃんの寝姿も可愛いですよ♪
うちのうにもほとんど寝てます。
具合悪いのかなぁ?って心配になるくらい。
でもご飯は食べるから元気なんだって確認する毎日です。
また猛暑になるみたいですね。
お彼岸までなんとか頑張りましょう。
No title
まだ8月なんですよね~
あと2ヶ月ぐらいは暑いと思うと・・・
去年は秋を感じるまえに冬になってしまった記憶があるので、花粉のない秋を満喫したいですww
No title
サルスベリが咲くと8月だなあって思います。
小学生のころ、ラジオ体操に通ってた場所に
サルスベリがあって・・・懐かしいです。
ももちゃん、寝てばっかりなのね~~。
でも食欲があれば元気ってことですよね!
お水も飲んでね~~~!!!
No title
cocomama地方もとうとう梅雨明けしました。
それでもそちらに比べたらなんてことない温度だと思う。
秋~ひょっとしたらメチャ早いとか・・・
最近の天気は読めないですよね。
ネコとして暑いとき動かないのは本能だよね♪
だからももちゃんは正しいネコなのね~。
食欲がってあ水たくさん飲んでウ○チモリモリだったら大丈夫だよね(^_-)-☆
まだまだ猛暑日続くでしょうけど、負けず頑張って乗り切りましょうね。
No title
ホント、暑過ぎる~。
こんな時は、寝るに限りますよね、ももちゃん^^
かわいい寝顔♪アップは、いいですよね。
我が家のにゃんずも、寝てる時間、長いですよ。
でも、ももちゃんみたいにベッドに寝るんじゃなくて、
その辺に落ちてます(笑)
あ、うちには、ベッド、なかったっけ~。
No title
ももさんも頭ゴッチンで
ネンネするのねぇ〜
なにかに押し付けている方が
安心なのかしらねぇ
ニケさんはイビキがww
No title
スズもあまり動きません。
二階に避難して夕方まで下りて来ませんから(^^;
極力、体力を使わないようにしているんでしょうね。
ももちゃんも体力温存中なのよね♪
No title
青い空に百日紅キレイですね~♪
百日紅も夏の代表的な花ですね。
そちらは暑いんでしょうね(^^ゞ
やっと梅雨明けしたcocomama地方ですが
今日も最高気温は24℃ なかなか快適です。

ももちゃん、暑い夏の過ごしかた◎
こういう時は余計なエネルギー使わず
じっとしているのが正しい猫の過ごし方!?
NAILは相変わらず無駄に歩き回ってます(^^ゞ

管理者のみに表示