猫さんのサガ。

2013/07/20 Sat 18:23

箱を片づけていると、必ずやってくる・・・



ももの樹。

ももさん。


猫さんの、お約束だもんねぇ~

箱を見たら、一応チェックしないとね。


真剣に・・・ ↓
 

 


ももの樹。

ひっくり返りながら

全身のチカラを込めて・・・ ガリガリガリ。。


当然。 一切、手抜きなんてしません。



そしてその結果、箱の中から出てきたのは・・・



ももの樹。

ももさんご愛用の爪とぎ~




ももの樹。 

これは、ももの爪とぎですニャ。


ちゃんと、匂い確認もします。




ももの樹。 

まだ、隠れていますニャ。


わりとしつこく、奥のほうまでチェックする。




ももの樹。 

おかーしゃん 
 
爪とぎは、この向きに置かニャイでね。

研ぎにくいでしゅ。




ももさん、この爪とぎは大好きなんで、見つけるとすぐに爪といでます。

爪とぐ面が、上向きでも横向きでも必ずネ。

どんな無理っぽい体制でも、研いでます。

これも、猫さんのサガっていうもんなんでしょうね。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
| コメント(10)
コメント
No title
ももさん新しい爪とぎですか?
よかったですね^^
ほんと猫さんって爪とぎ好きですよね~
でもちゃんと決まった場所でやってほしいものですww
No title
トトも箱が好きでした。
遊び疲れると中で寝てしまうけどね。
爪とぎは他でやらないよね?
壁とか。

No title
ももちゃん、大好きな爪とぎを
たくさん買ってもらえたんですね~。
置き方を変えると、気分が変わって
楽しいかなあと思うのですが、
ももちゃんには不評なのですね・・・(^^;)
数日、風邪でダウンしていて来られませんでしたが
ももちゃん元気そうで何よりです♪
ボスは昔も今も箱や袋に興味がなかったから、ももちゃんが羨ましいです!
箱に入ってくれたら、捨て猫ごっことかしちゃうのになぁ〜。

昨日のイカ耳。
イカ耳マニアの私としては、是非イカ耳特集をして欲しいくらいです。
もし、イカ耳を集めた写真集があるなら…絶対買っちゃう
No title
こんばんは~
今日はポチ逃げです。
ごめんなさい。 また明日~
No title
ももちゃん ずっと読んできましたよ
ひとつ気になる・・・ももちゃん(アホヅラ)って
書いてましたよ 失敬な こんな可愛い仔に
なんてことを ですよねぇ
散歩もできて 元気で おばちゃん嬉しいよ
爪とぎ バリバリお願いしますね。
No title
ももちゃん大好きな爪研ぎを発見!
ウキウキしていますね。
何にでも好奇心がいっぱい!
ももちゃんなんだか甘えた表情ですね。
ひかりさんの愛情がわかっているんでしょうね。
しあわせにゃんこちゃんです。
No title
新しい爪とぎ は 喜びますよね。
バリバリ研いでくださいませ。

猫さんって 人間よりも新しい物好きなのかもしれませんね。
でも・・たま~に せっかく買った猫さんの物なのに、使ってくれないこともありますから・・その時は 飼い主的にはショックですよね。
No title
ももちゃんのチェック、大好きな物の確認は
大切ですもんね♪
爪とぎ、スズは無視なんですよ。
キャットタワーの柱の爪とぎしか使わなくて(^^;
何が違うのやら...(笑)
No title
おにゅうなのね〜
おにゅうはうちの子達は
遠巻きにみていて・・・・
なんだ。。。替えちゃったの?って
顔されますww

いろいろとこだわりがあるのねw

管理者のみに表示