お久しぶりの・・・。

2013/07/16 Tue 19:00

お久しぶりの・・・お散歩写真です。


昼間は、暑くて行けないけど

夕方とか夜は、ほぼ毎日のようにしてます。




ももの樹。

これは、昨日の夕方。


マズル・・・ぷっくぷくなのが分かりますか~?

 マズル:口の周りのヒゲの根元の辺。


めっちゃ可愛いでしょう~ 

 オヤバカ サクレツ チュウ~




ももの樹。 

相変わらず、その辺の道草、食ってます。。


実は、草が、胃を刺激して嘔吐の原因にもなりやすいので・・

家の中に、猫草を置くのはやめたんですよ。


だからたまには食べたいのかなぁ。




ももの樹。

これは、バッタを捕まえた!瞬間!


ただ、捕まえても、やっつける事はせず

そーーーと手を離し、ピョンピョン逃げてくバッタをまた捕まえるという・・

猫さんには、ありがちなオモチャ感覚。


でも、そんなことしてるうちに、見失っちゃうんですけどね。

大抵はバッタの逃げ勝ち!




ももの樹。

多分・・もも的に、右側の枯れ草に隠れているつもり?

身を低くして、お尻振ってました。


何を、狙ってたかというと・・・

風に、ユラユラ揺れてた落ち葉。。

あ もちろん、このあと無事に落ち葉を仕留めましたよ。。 (* ̄m ̄)


平和な時間が、流れてました。




ももの樹。

そして、当然、おしっぽだって、ご機嫌でこうなるわけで

我が家は、平和な毎日が続いてます。 (〃^▽^〃)




いつもの夏だったら、夕方や夜は蚊が多くて、お散歩もしないんですけど

今年は、なんか蚊が少ないよ~な気がします。


でも、念のため携帯用の蚊取り線香を、ウエストに付けて

携帯用の電池虫よけを、足首につけてます。


あとは・・・

ももに、悪い虫が寄ってこないように、目を光らせてます。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
散歩 | コメント(12)
コメント
No title
蚊少ないの~!?
いいなぁ羨ましい。
うちなんて軽く水撒きするだけで
アイドルですよ~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
家の周りとかももっと助走しないとお散歩出せないかな。
蚊取り線香持参でお散歩するひかりさん、
これも愛ですね~(^^♪
No title
ももさんご機嫌ですね~^^
バッタとかこの時期だとセミとか
追いかけては逃げられてww
見ていて楽しいですよね^^
No title
ももちゃん散歩を満喫してますね。
バッタや蝶はトトは食ってました。
以前は蚊はいなかったんだけど、最近どこから来るのか2回刺されました。
腕の裏側に刺さずに正々堂々と正面からかかってこんかい。
No title
ヒゲの生えてるとこ、マズルって言うんですね。
初めて知りました~!
ここ、かわいいんですよね~♪大好きです~。
ももちゃん、ぷくぷく~。

たまに草は食べたいんでしょうね。健と良もいつもその辺の草食べてます(汗)でも、食べる草は、決まっているみたい。

バッタを捕まえてるお手手のかわいいこと~♪
ももちゃん、上手^^ちゃんと逃がしてあげてるし~(笑)

とっても、楽しいお散歩の時間でしたね。
蚊も少ないようで、何よりです。
うち、ちょっと、外に立ってたら刺されます(泣)でも、被害に合うのは私だけ~。
No title
そういえば ねこ草をおうちであげてましたね^^

枯れ草に身を潜めてるももちゃん
同色だから ちゃんと隠れてますよ^^
No title
三連休に実家に帰っていましたが
母が蚊取り線香を焚きまくっていて、
今もにおいがとれません・・・。
蚊がすくないってことはないんじゃないかなあ?
油断しないでくださいネ。
バッタと遊んでるのかわいいなあ♪
No title
まぁ万全の体制ね!
悪い虫まで見張られちゃったらね〜
アバンチュールも大変ね(*^_^*)
バッタさんと遊べてよかったね
ももさん☆
No title
家も 次男猫が 猫草大好きでしたが・・食べれば必ず胃液まで嘔吐するので、猫草は置いていません。
個体差がありますが、猫草食べると吐く子は、置かない方がいいと私も思います。
バッタ を捕まえるのは 猫の本能ですね。
でも やさしく捕まえて、バッタに危害を与えないなんて、やさしい ももちゃんですね。
育ちがいいのかしら・・お嬢様ですものね。
No title
ハンターももちゃん、見事捕まえたけど
優しいから逃がすんだよね(笑)
こんな可愛い姿を見ていると、スズも
お散歩って思います。
ただ、抱っこして出ようとするだけで
私を蹴り飛ばして逃げますが(T_T)
No title
ももちゃん楽しそうだな~♪
バッタと遊んだり草をはんだり
しっぽがご機嫌な訳ですよね(^-^)
こちらは昨日、今日ってとても過ごしやすいです
また暑さは戻るみたいですけど(^^;)

今年も、ももに暖かいメッセージありがとうございます
今年もひまわり買って飾ってあげました
ひまわりは好きなお花だし元気が出るから、お部屋の中が明るくなった気がします(*^_^*)
No title
ももちゃん バッタさんと上手に遊ぶんですね
遊ぶ姿もカワイイ!

小麦は家の中でクモさんとそんな風です

でもうっかりやっつけてしまい
うっかり口に咥えてるので
あっ他の夏の虫とかも…
ひとり遊びが始まった時は要注意なんですよ
No title
そちらは少しは涼しいのですね。
福岡は夕方や夜になっても暑くて外に出れません・・・・
やっぱりお外の空気にふれると元気が出るものですよね。
ももちゃんのこの表情を見ればとってもうれしいのが伝わります。
ももちゃんこの調子で元気でいようね。

管理者のみに表示