おうちが一番~☆

2013/07/14 Sun 17:58

今日は、おうち皮下点滴の日。

おかげさまで、無事終了しました。




ももの樹。

ももは、何やら不機嫌そうにしてますが

そんなことないんですよーー!

いつも、毛づくろいしてる時は、こんな表情なんです。。




ももの樹。

今日は、この辺に、針を刺しました。


点滴が終わってから、針を抜いたところを

注射穴がふさがるように、液が出てこないように、押さえておくんですけど

しばらく、点滴液が出ることもあれば、ほとんど出ないこともあって

今日は、ちょっと出っ放し。。



ももの樹。 

今日は、ちょっとヘタクソでしたね。


はい・・少し反省。


でも、そんなの全然大丈夫で・・ 反省はするが、凹みはしない!


今日は、針を刺しても、点滴液が早く入るように針を動かしても

ニャンとも言わず・・ずっと黙っておとなしくしててくれたももさん。


病院なら、点滴されてるあいだは、ずっとチカラを入れて唸っていたもんね。

そんな、もものストレスを考えたら、本当におうち皮下点滴にして良かったです。



  
ももの樹。 

こんニャことなら、もっと早くおうち点滴にしてくれればよかったニョに。


そうだよね~

でも、これも今おうち点滴ができているから言えるけど

最初失敗した時、私は地球の裏側まで凹んだ気分だったんだからね。


今、こうしてできてるのは、ひとえにお利口なももさんのおかげだと思ってるのよ。

飼い主思いの、心の優しい猫さんだもんね。






ももの樹。 

ももは、お利口で優しくて美猫さんですかぁ・・・


この調子で、今後もおだてに乗りやすい

心配性な飼い主で、前向きに生きて行こうと思ってます。


皆様、いつもコメント、応援していただいて、本当にありがとうございます。

これからもこんな二人ですが、よろしくお願いします。




現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)

※URLをお持ちでない方、コメント欄を開放されていない方へのお返事です※
 ゆうさんへ
ももはあんまり大変そうじゃないみたいです。
今朝も暑そうな場所に引きこもってましたからww。

思い込みは大切だと思います。
今の私は『思い込み』がすべてかもしれません。。。


腎不全・・・あれこれ | コメント(8)
コメント
No title
今日も皮下点滴お疲れ様でした。
これもももちゃんとひかりさんの信頼関係の賜物だね。
ストレスもなく治療できてる。
本当にもっと早くおうち点滴出来てたら~
今だから思えることですね(*^。^*)
これからも、応援してます。頑張ってね(^O^)/
No title
ももちゃん、おりこうさんでしたね~!
がんばったね~!^^
お家ではももちゃんも
緊張せずにできるからいいですね。
これから何度もしていくうちに、
注射も上手くなっていきますよ^^
がんばってくださいね!
No title
点滴、お疲れ様^^
ももちゃん、おりこうさんですね♪
ホント、もっと早くしてれば良かったね(笑)

最後の写真、めっちゃかわいい~(=^・^=)
アイドルももちゃんのお顔♪


今日は、ありがとうございました^^
無事、改行出来ました~。
No title
ももちゃんが大人しくしてくれてるお陰ですね。
だんだん慣れてきますよ。
今日はおもちゃ病院で3台を診察して無事手術は成功しました。
入院はなしです。
知らないところに連れていかれて
知らない人に痛いことされるのは
いやだもんね。
ひかりさんのこと
信頼しているから点滴を受け入れて
くれたんでしょうね。
ももちゃん、いい子ですね。
飼い猫さんの鑑です!!
No title
お〜〜
すごいわ〜
どんどん上達してますね〜
すっかりもう安心ですね!ももさん☆
いい顔してるもんね〜
No title
自宅皮下輸液 は、もう大丈夫ですね。
ひかりさんのように、やってみればできるもんですから。もっと自宅輸液のお仲間を増やしたいですよね。

輸液後に 多少液が漏れるのは普通のことですよ。
気にしない気にしない!!
No title
二人が名コンビだからですよ!
ももちゃんもわかっているけど照れて
言えないのよね~♪

美猫さんてちゃんと付け加えるももちゃんが
好き(*´∀`*)

管理者のみに表示