ごはんのすすめ...その後。

2013/07/25 Thu 19:00

ソファーでおくつろぎ中の・・・



ももの樹。

とっても可愛いももさん。




ももの樹。 

ニャンか怪しいわ・・・



あー 可愛い~ 可愛い~

ももは、世界中で一番可愛い猫さんだよね~  (*^▽^*)

こんなに、可愛い猫さんなんだもん・・・


  ・
  ・
  ・


ももの樹。

お薬飲んで、ごはんも食べようね~

 
 効果は分からないが 取り合えず何でも褒める教育方針なのです。
 あ 黒い粒はサプリメントですよ。




ももの樹。 

やっぱりそういうことでしゅね。




ももの樹。 

パク パク パク・・・




ももの樹。 

ご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・たっ


どういたしまして。 (* ̄m ̄)プッ




腎不全になる前は、食欲もすごくあったので

カリカリに、コロンとサプリメント(錠剤) を、混ぜただけで

 ごはんと一緒に食べて(飲んで) くれたんですけどね。

今は、絶対に食べてくれないので

お口にポンとサプリメントを入れて、シリンジ(針なし注射器) で、水を飲ませて終わり。

あとは、残ったご飯を、できるだけ食べてもらう


・・・そんな感じの夜を、ほぼ毎晩、過ごしております。


でもね・・

これくらいのこと、全然大変じゃないんですよ!

習慣って怖いですね~(笑)






現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
腎不全・・・あれこれ | コメント(10)
コメント
No title
お口にポンとサプリ入れてシリンジでお水~~~~
ももちゃん すごくいい子だわよ。
COCOなんて毒でも飲まされた勢いで
なんとかして吐き出そうとするし
NAILなんて絶対口開けてくれない。
今、元気だからいいけど病気になったらと思うと…
ひかりさん 本当に頑張ってますね。
これからも可愛いももちゃんの為 頑張ってね。
これしか言えなくってごめん。
No title
可愛いももさんのためなら何でもできますね。
お母さんも健康管理でももちゃんのお世話しなくちゃぁね。
No title
ももちゃん、とっても、お利口さんですね~♪
お口にポンで、お水で飲んでくれるなんて。
カリカリ、たくさん食べてくれるといいですね。

最後の写真、あんよがないよ~(笑)
かわいいなぁ^^
No title
とりあえず褒めるw
人間でも猫でもいっしょですね^^
それで食べてくれればそれにこしたこと
ないですし^^
No title
あら~♪
ももちゃん、きょうもかわいいですねぇ♪♪
うちのホルンちゃんも
きょうからお薬仲間です。
(膀胱炎になりかけだった・・・)
うちは、オブラートにくるんで
缶詰ごはんをを少しまとわせてお団子状にして
のどの奥に入れてゴックンさせる戦法で
しばらくがんばります!
No title
エライねぇ☆ももさん☆
今日も美味しいご飯をひかりさんと
一緒だもんね〜
最高だねぇ (*´∀`*)
一緒に食べるのが味噌だよね〜☆
No title
お口にポン ができるので、これから長い猫生のケアは万全ですね。
猫さんの場合に、ドライに錠剤のサプリメントを混ぜて食べてくれる子は滅多にいませんよ~~~。
犬ならば そういう方法可能ですけど・・。
No title
ももちゃんの可愛いドアップを見る限り。
満足しているように見えるのですが(^^)
ひかりママが出してくれるご飯だもん、
ちゃんと食べるよね~♪

いや、本当にこのドアップ可愛すぎる♥♥
No title
こんばんは~。
お口にお薬ポンがまったく出来ない私です。
ひかりさんすごいな。
どうやってお薬飲ませるのかなぁ。
ももちゃん素直な良い子に育ちましたね。(*´Д`) ~・
ごちそうさまのももちゃん、みみずくさんみたい。
おめめデッカイわぁ♪

お薬ポンでごっくんできるももちゃんえらい♡
そして、最後の写真のまん丸ももちゃんが可愛すぎる(❁´ω`❁)
こぅ、ぎゅっと手のひらで包みたくなる感じ(◍•ᴗ•◍)

ももちゃん、ご飯とお薬頑張って、いつまでも可愛いももちゃんでいてね♡

管理者のみに表示