ごはんのすすめ。

2013/07/11 Thu 19:00

昨日の、もものおうち皮下点滴成功の記事に

たくさんの、温かいコメントをありがとうございました。

点滴の方法のアドバイスもありがとうございました。


嬉しくて何回も読み返しました。

皆さまに、こんなに気にかけていただけて

ももも、私もとても幸せ者だと思います。


昨日、ゆうさんにいただいたコメント・・・

>ももちゃんの自宅輸液成功を喜んでいる人がたくさんいて…
>おめでとうパーティーをしたいくらいですね。

皆様から頂いたコメントだけで、充分パーティー状態です。 (*´∇`*)

本当にありがとうございました。



   * * * * *


では、ここから今日の記事です。




いつもの、タンスの上でおくつろぎ中のももさん。



ももの樹。 

また、来たニョね。


用があるから、来たんですよ。




ももの樹。 

ももは、用なんてニャイですよ。


うん 知ってる。。

多分、そう言うと思ったよ。

でも、用はすぐ済むからね。




ももの樹。

はい!これね!

ここに、ごはんを置いておくから、ちゃんと食べてね。




ももの樹。 

お腹いっぱいだから、いらニャイですよ。




ももの樹。

そんなはずないよねーー

朝から、ごはんほとんど食べてないよねーー。




DSCN9877_01.jpg 

こっちに、置き変えてあげるから食べてね。




DSCN9884_01.jpg 

いらニャイですよ。




DSCN9888_01.jpg 

食べたい気分じゃ、ニャいんですよ。



やっと、おうち点滴は出来そうな感じで、ひと安心なんですけど

最近のももさん・・ごはんをなかなか食べてくれません。

7月に入ったころから、どんどん食べる量が減ってます。。

昨日から キドナ 強制給餌してます。。。 ふう。。。。。





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
| コメント(10)
コメント
No title
あらら・・・
ももちゃん、点滴が出来たと思ったら、ご飯食べてくれないのですか(+o+)
どうしちゃったのかな?
暑さも、関係してるんでしょうか?
食べないと体力落ちちゃうよ~。
また、心配ですね(泣)
でも、強制給餌で食べてくれるなら~。
ひかりさん、ファイト~!!
No title
この厚さだからどうなんでしょうね。
強制で食べてくれればいいと思いますが、要観察ですね。
No title
暑いから食欲がないのかな・・・
人間だと食欲がなかったら あっさりとそうめんとか酢の物とか・・・
ニャンコはそういうわけにいかないものね^^A

ももちゃーん しっかり食べてねー
No title
暑いからかな~とも思いますが、
食べてくれないっていうのは心配ですよねぇ。
また療法食に飽きちゃったのかな・・・?
なんとかももちゃんの食欲をよみがえらせなくては!
ごはんを冷やしてみるとか、あっためてみるとか
いつもと違う器にいれてみるとか、
トッピングしてみるとか、
あとはえーっと、そうだ、褒める作戦!!
食べるももちゃんをひたすらほめまくったらどうでしょう?・・・ダメかな(^^;)
No title
遅ればせですが、点滴ができて良かったですね。一安心(^^)やっぱりももちゃんに負担が少ないのが一番ですから、ひかりさん、良かったですね。それにしてもなんて慎重なひかりさん。さすがさび猫さんのママです(^^)

食欲でないの、心配ですね。またたびとかちょっとなめてみたらどうでしょうか。気分が変わって食欲でないかな?キャットニップとか天然のものでリラックスできるものがあったら良いですよね。点滴も始まってちょっとナーバスになっているかもしれないですし・・・。

ももちゃん、ご飯食べてね。頑張ってね。
No title
こう暑いと人間同様
猫さんも食欲なくしますよね・・・
少しでも食べてくれるといいのですが・・・


ひまわりですがクラレットという品種?みたいで赤と黒の間ぐらいの色で花にしては珍しい色なので目立ちましたよ^^
No title
あら、ももちゃん食欲ないんですかぁ…。
うう~ん。心配ですね~。
何か、スープ的なものを少しカリカリに
かけてみるとか…。
すこしレンジで温めて、香りを出すと
食いつきがよくなることもありますが~…。
まあ、スープも好き嫌いありますからね~。
カリカリにかけたら食べないというパターンもあるし…。(-_-;)

ももちゃ~ん!頑張って食べて~!
No title
ももちゃんも 目の前ご飯作戦ですね。
食欲が落ちると心配ですものね。
フードジプシーして、何か気に入ったものが見つかるといいですね。
No title
ちょっと心配ですね。
でもあの巨体のスズも暑いと食欲が無くなる
みたいで(^^;
少しずつでも食べてくれると良いなぁ(^^)
No title
ももちゃん、どうしたのかしら?
やっぱり暑いからかな?
強制給餌でも今は食べてもらって体力付いたら
食欲出るんじゃないかしら?
食欲って健康のバロメーターだから
食べないととっても心配ですよね。
ひかりさん気長に頑張ってください。

管理者のみに表示
« 開く。 | HOME | リベンジ? »