考え込む隊長。

2013/07/09 Tue 19:00

何かを、見上げている・・・


ももの樹。

デスクの上のももさん。


 そーいえば、このデスクの上に乗るのも、本当に久しぶり。

 寒いころは、ここにあったホカペに毎晩乗ってたのになぁ・・・

 やっぱり、私じゃなくて、ホカペ目当てだたことが、これで判明したわけです。



いやいや、そんな話じゃなくて・・・



ももの樹。

ねぇねぇ・・・ なに見てんの??

もしくは・・・  なにが見えてるの??




ももの樹。 

じーーーーー。




ももの樹。 

うーーーん。


  ・
  ・
  ・


ももの樹。 

ニャンでもないですよーー!




ももの樹。 

うーーーーん。


何故?考え込む。。。




まあこんなことは、我が家では日常茶飯事なので、全然気にはしないんですけどね。

でもね、夏は特に、いや~な虫がいたりする場合もあるので、

ももが、こうやって一点をじっと見てる時は確認してみないといけません。
 

ももさん、こう見えても 『夏の嫌な虫・発見隊・隊長』 なんですよ。。  

 ムカデやら、ゴキやら・・いろいろ見つけてくれます。。
 ただ、決して手を出すことはしません。
 自分の手は汚したくないみたいです。。。



昨日、みゅうの母さんからいただいたコメントで。
>毛は何センチくらいあるのかしら?^^
・・についてですが
ももの毛は3~4センチくらいです。
今日の写真を見ると、首回りがすごく太く見えますがほとんど毛です。
気太りするタイプみたいです^^





現在、にほんブログ村の、ふたつのカテゴリーに参加しております。
         ↓                  ↓  
 ありがとニャン   がんばるニャン
        応援のクリック☆お願いします(≡^∇^≡)
| コメント(9)
コメント
No title
人間では気がつかないような場所にいる虫さんとかほんとよく見つけますよね~
それ以外の見えないものは見えなくていいのですがww
No title
そうそう!そうなんですよね~。
何かジッと見てる時は、要注意です。
夏は、必ずと言っていいほど、虫さんがいます(汗)
虫さん以外も見えてるのかも?

でも、ももちゃん、手を出さないなんて、エライわ~。
うちでは、健がそういうの見つけるの得意で、すぐ手を出します(-_-)

No title
霊は見えるって言いますけどね。
虫はクモくらいですが、時々ヘビはうろちょろしてます。
私は秋の虫が嫌いです。
No title
一点をじっと見てると 何々って一緒になって
見て見るけどだいたい何見てたかわからないね。
ちっさいおっさんなのか嫌な虫なのか…
飼い主は(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
No title
こんばんは~。
ももちゃんのお口かわいいです♪
じっと見てますね。
なにかわからないことってよくありますよね。
結局、猫も私もまっいいかっ、で落ち着きます。
ももちゃんも、う~ん、まっいいかっ。だったのかなぁ?
No title
熱心に見てますなぁ
何がいたの?
知り合いのおばけさんでもいた?
そんなじ〜〜〜っと見たらねぇ
(((; ゚ー゚))) こわいよw
No title
ももちゃん 虫は発見しても、手出ししないなんて、お嬢様猫さんですね。
上を向いて 一点を見つめたり、目で追ったり・・
虫の場合もありますが、猫さんだけに見える何かもありますよね。
No title
ももちゃんは虫を発見するの上手なんですね(^-^)
じ~っと見てると何?って思っちゃいますよね
うちの場合、そうなるとぱぱの出番なんです
うちの娘さんたち見てるだけで退治はしないので
その方がいいけど(^◇^)

ホント一気に暑くなりましたよね
連日の30℃超え
まだ数日なのにもう嫌になってきました(^^;)
No title
おぉぉぉ~、見上げるももちゃん
最高に可愛いぃぃ♥♥♥

虫、うちもよく見つけますね。
しかもカーペットの上を歩いている虫。
そのまま...
パクッ(^^;

管理者のみに表示